【唖然!】旦那が仕事帰りに偶然会ったからといって急に旦那弟を連れて帰ってきた。急なことで二人分しか夕飯がなかったからどうしうようと思ったけど、弟は夕飯は済ませてあるから気にせず二人で食べてというのでそうすることに。ところが、配膳をしているときに旦那弟が常人の頭ではとても理解不能なとんでもないことをやりだした!!-2ページ

*

【唖然!】旦那が仕事帰りに偶然会ったからといって急に旦那弟を連れて帰ってきた。急なことで二人分しか夕飯がなかったからどうしうようと思ったけど、弟は夕飯は済ませてあるから気にせず二人で食べてというのでそうすることに。ところが、配膳をしているときに旦那弟が常人の頭ではとても理解不能なとんでもないことをやりだした!!

親子丼にあげ豆腐の餡掛けと味噌汁がぶっかけられていた。

旦那弟がふざけてしたらしい。
それだけでなく私の今持ってきた粉山椒をとり
わざわざキャップを捻りザーっと掛けた。

その様子をみていた旦那は
「こいついつもこんなイタズラするんだよ」
と、仕方ないとばかりに言う。

怒りのまま無言でドンブリ持ってシンクに叩きつけて
鞄ひとつで出てきちゃったけど、
これからどうしよう…

とにかく食べ物で遊ぶ弟の神経と
当たり前のように許す旦那の神経がわからん

●コメント
お兄ちゃん、邪魔者が居なくなったよクスクス

●コメント
うわあ…弟ってまだ子供なの?
発達障害かなんかあるのかね

お兄ちゃんは諦めてるのかもしれないけど
他人に迷惑かけたらビシッと叱らないとダメだよね
自分なら弟にきちんと謝罪させるまで帰らん

●コメント
無言で家を飛び出して
どうしようとか言ってるアホも含めて
全員の神経が分からんw

●コメント
いや大体の人はそんなことされたら冷静でいられないだろ

●コメント
まあ、>>スレ主からすれば義弟ということになるか
本当に幼稚だね
で、家族からはそれで許されてきたんだろう
義弟の友人や知人も同様のことをされた奴がいるだろうけど、
クズはクズとして割り切って付き合ってるか、
絶交状態になっているか…

まともな人間になるよう
助言してやる人が周囲にいなかったのは哀れだなw

●コメント1
兄弟で「嫁こえ~ww」とか
笑ってるだろうからムカつくな。
まとめでよく、甘い兄+糞な弟の話読んだなー
兄嫁にご飯たかったり悪ふざけしたり、
それでも兄は何も言わない。
結局離婚になったり、
嫁が弟に馬乗りでボコボコにしたり
なんかみんな結果は悲惨だったw
でもやたら多い話であることは確か。
うんざりだね。

●コメント2
それで家出てきても旦那からは連絡もないの?
だったらほんとにふたりで
「あいつも困ったもんだよねー」って言ってるよね
実は弟だけじゃなく、
旦那も地雷物件だったんじゃね?
結婚何年目か知らないけど、
いっそこのまま実家に帰っちゃったら?

■スレ主
レスありがとうございます。

弟は21歳です。
結婚3年目ですが義父が厳しい食事制限を受けていることもあり
3年間で顔合わせと結婚式の2回しか
義弟と食事したことはありませんでした。

昨夜はカラオケボックスで過ごしたんですが、
旦那からは「もう夜遅いから弟泊まらせるよー」って
ラインがきただけです。

多分>>コメント11さんや>>コメント2さんの言う通り、
嫁こえーとか言われてると思います。
昨日だけでなく他にも神経を疑う事が
多々あったので今から新幹線で実家帰ります。

●コメント3
旦那弟まで酷くないが
会社の先輩が後輩の食事にイタヅラしてくる

仕出し弁当やコンビニ弁当で食事の際に寄ってきて
御飯、味噌汁、おかずに舐めた指を突っ込む
冗談だよ、先輩に刃向かうな、
体育会系の上下関係はこういうものだと
パワハラ、モラハラ三昧
こういう事が続いたから昼食は外に行くようになった、
近くに食事する店も少なく遠出するしかない

●コメント
>>コメント3
食事に関してまともな教育受けてないのかね
読んでるこっちも怒れる

●コメント
実家について落ち着いたら、
他にもあった神経疑う出来事ことを箇条書きででも書いて
それをそのまま弁護士に出せば相手有責で離婚出来るだろうし
出直しは早い方が良いよ

●コメント
旦那もバカすぎる
とうぶん帰ってやらなくていいよ

●コメント
別れる方が懸命だね
義弟だけど大人になってそれは直らないと思う
旦那も同じ環境で育っているから先が思いやられる

●コメント4
別れる云々は旦那との関係だし
義理弟と離婚するわけでもないからちょっと先走りすぎ
でも、ここは毅然と対応するところではある
21ならアホで調子乗りな
バカ学生なのかもしれないけど、ガキすぎる

●コメント
>>コメント4
昔の人は「別れるなら両手が空のうちに」と言った
つまり子供が出来る前に、ってこと
相手有責小梨バツイチなら
同年齢の未婚女となんら変わりない条件だってこと
子供が出来ると色々変わってくるけどね

この兄弟にとっての正解は
「親子丼を兄弟に譲って嫁は冷や飯ふりかけを食う」
だったんだと思う
たとえ弟が飯を済ませてたとしてもね
歪んだ男尊女卑の匂いがプンプンするよ

●コメント
シンクじゃなくて
馬鹿旦那と糞弟にぶちまければよかったのに

●コメント
なんでそこで離婚を勧めているんだよw
ここは義弟を〆る場面だろ。

まあ旦那ももしかしたら予備軍かも知れんが、
そんときはそんときで
少なくとも、今はまだ離婚云々の場面じゃねえw

●コメント
旦那がやりたい事を
躊躇なくやらかす弟が可愛いうちは矯正ムリ

●コメント
別に今回の事だけじゃなさそうだし
他にあったことが義弟の問題行動じゃなく
旦那の行動かもしれないから離婚視野にしてもいいとおもうな。
ご飯で遊ぶ親戚とか子供に会わせたくないし。

↓のどれか言ってきそう。

「なんか怒っててめんどくさいけど
 とりあえず嫁の実家むかえにいくわー」

「いつまですねてるんだよ早く帰ってこいよ、
 ってか俺の飯は?」

「お前感じ悪いよ義弟にちゃんと謝れよ」

●コメント
兄弟揃って育ちが悪そうで
自分ならもう一緒に暮らすのは無理だな

●コメント
成人なのに食べ物で遊ぶ
(一食まるまる食べられないレベル)で遊ぶ弟

それを叱りもせずに笑って済まし
怒った妻が出て行っても、
事の重要性を全く理解出来ない夫

厳しい食事制限が有る、将来は要介護確定な舅
出てはいないが、息子二人の躾に失敗した姑
うん、嫌な予感しかない

●コメント
最初は障害者かなって思ったけど
夫の反応見る限りそれだけでもなさそう
でももし弟がまじもんの障害者なら
訓練もなく放置してる時点で
地雷だから速攻で離婚おすすめ

●コメント
新幹線で実家に帰るとか草はえたわw
そのまま離婚した方がいいぞ・・・
地雷の血族だ・・・

●コメント
顔合わせと結婚式のときはやらなかったんだろ?
わざとだよ。

●コメント
旦那の丼にはしなかったんだろうし
旦那のと取り替えたらどうしたか見たかったな

●コメント
イタズラじゃなくて、単なる嫌がらせだよね。

●コメント5
ここで見方を変えて
嫁がメシマズだったという仮定を加えてみよう

毎日毎日マズイ飯に苦しんでいた旦那が弟に愚痴った結果
それなら俺が助けてやるよ兄ちゃん!と
兄宅にやってきた弟だったが
匂いからして無理な親子丼らしき
ゲテモノ料理を目の前にして
咄嗟に取った行動だったとしたら

●コメント
>>コメント5
口でメシマズだと伝えればいいのに弟に嫌がらせさせる陰湿さ
もっと悪いわ

●コメント
>>コメント5
もし仮にメシマズだったとしても、
相手に伝わらなきゃ意味がない。
単なるDQN行為でしかない。

●コメント6
いやもう、今の親もそうだけど
信じられないほど
躾の概念が欠落している親っているよなあ
そういうのはだいたい、親から子、孫へと受け継がれる
で、そういうのほど繁殖力が高いw

●コメント
>>コメント6
それホント思う
子供三人以上連れてる家族連れのDQN率半端ない
多すぎて目が行き届かないとかもあるんだろうけど
子供の食い散らかし方とか騒ぎ方とか
それを全く気にせず注意もしない親とか
食べこぼしを始末しない親とか
ここは本当に日本かと思う時がしばしばある

●コメント
口でメシマズだと伝えられたなあ…

●コメント
あの文章からメシマズとは読み取れないけど…
そりゃ親子丼に味噌汁ぶっかけたら不味くなるよね…?

●コメント
プラス餡のかかった揚げ出し豆腐だもんねぇ

■スレ主
>>スレ主です

あれから旦那からは
「アレ一口たべてみたらゲロマズだった(笑)」の
ラインがひとつ来ました。
私がどこにいるかも知らず呑気に。
ちなみに二人分のドンブリやられています。

旦那弟がワガママで幼稚なのは
義母、義祖母、旦那が甘やかしまくったせいです。

義父とは何かあったそうで、
同じ家にすんでいますがお互い存在を無視して口も聞きません。

幸い義父が常識人なので義父にも相談してみようと思います。
他にもスレタイのような事というのも8割弟に関することなので
旦那がこれから先も弟を優先し続けるというなら
もう離婚してもらうつもりです。

これ以上はスレチになりそうなのでこれで失礼します。
皆様レスありがとうございました。

●コメント
おう、がんばれ!

●コメント
つまり
義父(常識人) VS 残り(非常識人) なのか。

逃げろー

●コメント
義父が常識人というが、
そんな息子を無視という形で放置してる段階で非常識人。
将来を考えたら離婚した方がいい。

●コメント
たぶん、旦那一家は
「たかがその程度のことで…」以上の認識はないだろうなあ
てか、そのバカ義弟の交友関係知りたいわww

●コメント
戦後の食糧難を経験した爺ちゃん婆ちゃんから話を聞いて育った自分は
食べるものを、特にお米を粗末にするやつは非国民だと思うわ
夫 義弟 トメ 義祖母 全部まとめて飢えればいい

その神経が分からん!part360
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1448010078/

戻る

シェアする

関連記事

【ムカつく話】遊びに来てた旦那の友達が、夕食の大皿料理にまるごとマヨネーズをかけやがった。「そんなにマヨネーズが好きならこれ食ってろ!」とマヨネーズを投げつけてやったら「旦那様の友達に楯突くとは生意気だ!」とか喚きだしたので・・・

私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど 旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まる

記事を読む

【ムカつく話】娘と一緒にクラスの子を空港まで送っていったんだけど、そのいきさつがさっしてちゃんすぎてイラッとする。しかも腹が立つのはその子は…。

ムカムカして眠れません。 うちの娘の近所に住む同じクラスの子。 昨日から修学旅行

記事を読む

【ムカつく話】子供の節句祝いの日、呼んでない義妹と義祖母がいきなりやってきた。そしたら二人を勝手に連れてきた義母が「実は前もって決めてたんだけど黙ってたの〜!」

互いの両親を呼んで節句のお祝いをしたんだけど当日いきなり義妹と義祖母もやってきた 料理は人数分しか

記事を読む

【はぁ?】私の従弟が完全にメラニン欠乏のアルビノ。その従弟の父親は「障碍だ」と騒ぎ女作って逃亡…そして従弟が二十歳の頃突然ふらっと従弟の元に現れた元父親。現れた理由がひどすぎる…!!

従兄弟の話です。 従兄弟は母子家庭で育ち現在40歳。 もう人生そのものが生き地獄だっ

記事を読む

【非常識】車で3時間の距離のウトが「土地売って私夫婦近くにマンションでも買うか」と言い出した。おまけに「近くに墓も建てるから土地を探しとけ」って言ってるんだけど・・・

私夫婦が家を新築して間もなく義実家も区画整理で建て替えることになった 車で3時間の距離だった

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑