【巧妙】駅の駐輪場で封筒にパンパンの札束を拾ったので、初めて見る分厚さにビビりながらも交番に届けた。その行為がとんでもない恐怖の幕開けだとも知らずに…。

*

【巧妙】駅の駐輪場で封筒にパンパンの札束を拾ったので、初めて見る分厚さにビビりながらも交番に届けた。その行為がとんでもない恐怖の幕開けだとも知らずに…。

stt10

もう10年くらい前の話なんだけど、
いつも通勤に使っているJR駅の駐輪場で
札束を拾った時の話をしようと思う。

その日は仕事が長引いて、
終電一本前の電車で地元に帰ってきたんだけど、
駅の駐輪場に停めてあった自転車のチェーンを外そうとかがんだ時に、
奥の暗がりに茶色い封筒が落ちていることに気づいた。

その封筒は、封ができないほどパンパンにモノが詰まっており、
不意に拾って中身を見たらぎっしりと紙が詰まっている。

一瞬でその中身がなんなのかわかった。そう、札束だ。

あまりの厚みに怖くなり、
そのまま置き去りにしようかとも思ったが、
時間的に人気が少ないし、
帰り道には目と鼻の先に交番があってそこを通らなければいけない。

なんだか見て見ぬ振りをするのは、
罪悪感に苛まれたので、交番に届けることにした。
交番へ持っていって中身をあらためると、
帯がついたお札が3束と、
のこりピン札が何十枚かに分かれており、
数えてみるとなんと360万円あった。

その時のおれは驚きで心臓がバクバクした。
なぜならしがない平社員の俺は
そんなお札の束をこの目で見たことがなかったからだ。

それと同時に、数ヶ月経ってもし誰も落とし主が現れなかったら、
これが全て自分のものになるんだという興奮でいっぱいだった。

その時、事の重大さに気づいてもっと冷静になっていれば、
こんな事にはならなかったのかもしれない。。。

シェアする

関連記事

【災難】お弁当を買いに外に出たら、背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血→ママチャリに乗った見ず知らずの母子が私を指差して大爆笑していた。子「ママすごい!悪者をやっつけたね!」

昼休みにお弁当を買いに外に出たら、 背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血。

記事を読む

【気持ち悪い】親しくない同期からしつこく誘われたので昼食に付き合った。帰り際にニヤニヤしながら「なんか変な感じしない?」と聞かれたので何もないと答えると舌打ち。その理由をツイッターで見て…ドン引き…。

1ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた 親しくない異性と密室で二人

記事を読む

【ゾッとする話】転勤で引っ越したマンションに住んでから何故か寝つきが悪く、妙な寝汗をかくことがよくあった。

東海地方の某県庁所在地に転勤になった時、 独り者だし出張も多いし、殆ど家で飯も食わないしと

記事を読む

【怖い話】孤児院で働いてたけど闇が深すぎた・・・明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった。

養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが 明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは

記事を読む

【衝撃体験】転勤が決まったのでネットで良さげな物件を見つけて内覧した結果→どういうわけか実際の物件はネットで見たより全てひどい状態だった!

去年の秋、6回目の転勤による引っ越しをした。 辞令が出てから新天地へ着任するまで一ヶ

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑