【不幸な結婚式】自己中でDQNな職場後輩が結婚することに。招待状に「会費制で1人3万円。ご祝儀でも結構です」とあったので、同僚20名で示し合わせて会費なし・ご祝儀一人1000円にしたw → 結果ww-2ページ

*

【不幸な結婚式】自己中でDQNな職場後輩が結婚することに。招待状に「会費制で1人3万円。ご祝儀でも結構です」とあったので、同僚20名で示し合わせて会費なし・ご祝儀一人1000円にしたw → 結果ww

結婚式・披露宴は人生の縮図だからね。

こういう場面で、その人の真価が測られるよね。

悪いけど、海外への新婚旅行は諦めてね。

続きは、また後で書くわ。

結婚式と披露宴は淡々と進行し、あまり盛り上がらないまま終了。

送賓のとき、ドラジェと一緒に二次会の案内が書かれたカードを渡される。

会費:男性7000円、女性3000円。(何、この女尊男卑?)

二次会に出るつもりは無かったけど、会費が安いし、事の結末を知りたいので、

会社の同僚と一緒に3人で出席することに。

二次会会場に着いて、定時になっても新郎新婦が現れない。

携帯電話をかけまくっていた幹事さんが「新郎が酔って披露宴会場で潰れている」と説明。

待つこと30分、まだ現れない。

幹事さん今度は「えー、新婦が体調を崩しているようで、すみません、ごにょごにょ。」

高い会費を払っている新郎側出席者からブーイング。

仕方無く、新郎新婦不在のままフリードリンクだけでなく、料理の提供も開始。

開演の挨拶も無くグダグダな雰囲気で二次会開催。

結局、二次会も半ばを過ぎてから、新郎新婦が登場。

二人とも ふてくされた顔して、すごい険悪なムード。

二次会の間も、新郎新婦はロクに口をきかないし、招待客の各テーブル訪問も別行動。

二次会会場で幹事さんや新郎新婦が話してた事や、事後の噂を総合すると、

どうやら、私たちの目論見どおり、新郎新婦が想定していたほど披露宴のご祝儀が集まらなかった。

挙式・披露宴の費用は、前金で半額支払い。

後金の半額を払えないので、会場側が放してくれなかったみたい。

結局、保証人を立てることで解放してもらえたらしいんだけど、

新郎の親と新婦の親と、どちらが保証人になるかで一悶着あったみたい。

新婦の親は、「保証人にはならない。二次会費用も黒字を見込んでいるんだろうから、不足分の費用はそれで充てろ。

無理なら新郎新婦が借金してでも払え。会場には支払いを待ってもらえ。」という意見で、

新郎の親は、「ご祝儀の額が少ないのは、新婦側の招待客のせいなんだから、不足分は新婦側で払え。保証人だなんてまっぴら。」という意見。

結局誰が保証人になったか知らないけど、

なんか挙式当日に両家の親どうしも険悪になっちゃった。

●コメント
>新婦の親「二次会費用も黒字を見込んでいるんだろう」
>新郎の親「ご祝儀の額が少ないのは、新婦側の招待客のせい」

新郎新婦もDQNだが親もDQNだという典型的なDQNスパイラルw

●コメント
ボンビーってかなしー

戻る

シェアする

関連記事

【ドン引き】2月の東北のガーデンナイトウエディング。私「コートとマフラーと…」新婦「その格好どうなの?華やかさがない」←ストーブひざ掛け完備のお前に言われたくない。もちろん式は…。

2月の話。 ガーデンナイトウェディングでコート着てマフラーまいて靴もブーツに履き替えたら

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去の不幸をほじくり出された式

記事を読む

【修羅場】新郎が新婦の家に挨拶に行った際、新婦の妹に一目惚れ。ひそかに新郎と新婦妹は付き合いはじめ、式の前日に妊娠発覚した!

いとこの結婚式でのことです。 新郎が新婦の家に挨拶に行った際、新婦の妹に一目惚れ。

記事を読む

【災い転じて】色々乗り越え結婚にたどりついた友人の結婚式。二人を妬んだ新郎友人がスピーチでやらかした。「僕にも彼女がいますが、行き遅れた新婦さんと違って若いし可愛いのでなかなか田舎に嫁いでくれなくて・・・」怒った新郎が友人をつまみ出してる間、シラけて静まり返る会場。すると新婦がおもむろにマイクをつかみ・・・

こないだ行った結婚式。わたしは新婦友人。 新郎新婦も気の毒ではあったが、一番は新郎友人が結局

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎友人がトイレに行くため会場の外へ行くと、新郎の重度メンヘラ元カノがいた。「妨害しに来たな」と思った新郎友人は数人がかりで元カノを取り囲み、腕を掴んで外へ連れだした。

友人(新婦)の披露宴でのこと。 新郎友人がトイレに行くため会場の外へ。 そこに何故か新郎

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑