【衝撃の事実】「母さんはひと言多いけど。悪気はないんだ」と言い続けてたら、嫁が妊娠6か月で家を出てしまった。わがままだなーと思ってた俺だけど、真実を知りビックリ!!-2ページ

*

【衝撃の事実】「母さんはひと言多いけど。悪気はないんだ」と言い続けてたら、嫁が妊娠6か月で家を出てしまった。わがままだなーと思ってた俺だけど、真実を知りビックリ!!

親父も、妹も、近所の人も、母の友達だと思ってた人も、

「なぜ嫁さんを守ってあげなかったのか」

「(母)さんはああいう人だとわかっていただろうに」

「(母)さんのことなんて放っておけばよかったのに」と責めてきた。

母は社交的どころか、嫌われても出張っていく、ただのアグレッシブな嫌われ者だった。

俺は親父と共に嫁さん実家へ行き謝罪した。

そこで嫁から改めて愚痴られた母の言動が非常にウザかった。

たとえば嫁が近所の困ったオバハンについて愚痴ると、

「あら嫁ちゃんかわいそうに。……でも嫁ちゃんが悪いんでしょ?」

と一言付け加える。

嫁が何か失敗すると、たとえば芋の皮むきをしていて手がすべってシンクに落とすと

「また失敗したの」と必ず言う。

一番嫁がイヤだったのは、母の口癖「毒を食べさせられる」だったらしい。

母は体に悪い食べ物だと認定するとそれを「毒」と言う。

母はほぼ毎日アパートに来て

「あらおいしそう?でも毒だわ。私に毒食べさせないでね」

「また毒ばっかり作って食べて」「また毒食べてるのね?」

とやっていた。

妊娠中で嫁は食べづわりがあり、情緒不安定気味だった。そこへ毎日「毒、毒」とやられ

「とにかくあの『毒食べてるのね?』の声から逃げたかった」

と嫁は言った。

嫁実家に頭を下げて出産までいてもらい、俺はアパートを見つけて引っ越した。

新しいアパートの場所は念のため妹にだけ教えた。

父に教えると何らかの形で母に洩れる恐れがあるからだ。

このあたりから気団板を参考にするようになった。

妹に「あの家に18年間いたのに、なんでお母さんのイヤさがわからなかったの?」

と呆れられた。

なんとか嫁は無事に出産し、戻って来てもらって離婚は回避した。

気団でイメトレし、育児にできるだけ参加してポイント回復に努め現在に至る。

母にはあれから何か行事の時しか会わせていないし

会っても30分?1時間で帰る。

食事もなるべく一緒にしない。例のあの「毒?」が始まるからだ。

今思えばあの「毒、毒」は俺も実家にいた頃毎日聞いてたんだよな。

でも麻痺していてどうとも感じなかった。

嫁に「イヤだ」と言われた時も「聞き流しておけばいいのに」としか思わんかった。

母から離れて初めて、食べ物に「毒」呼ばわりする不快さがわかったわ…

●コメント
「悪気はない」って、男女関係なく駄目だよなぁ?
「直す気は皆無だから、お前が一方的に我慢しろ」って事だもんなぁ?

●コメント
良かったな、最終的にはちゃんと覚醒出来て、嫁の言うことに耳を傾けて離婚回避出来て。
毒汚染された息子って気づかないもんなんだよな。
私の前の職場に、息子をダブルバインドで自分から逃げられないよう洗脳するのが楽しいって堂々と公言する人がいたよ。
わざと息子が傷つくキーワードを、しかも長男向け次男向け別々にリストアップしてたんだってよ。
ある意味嫁に助けられたな。
母親以外の家族が気づいてたのに、嫁がいなかったら>>俺はずっとそのままだったんだよ。

良かったね。そしてそのまま完全絶縁してよ。

住民票閲覧禁止にしてな。
引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472544973/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃】法事の席で親戚といっぱい会ってテンションが上がってしまいいつもの2ちゃんのノリで女叩きしたら場が静まり返った。女共はむしろシラっとしてて男たちの方が顔色変えやがったのが衝撃的だった。

ばーちゃんの法事の席で、ひさびさに親戚といっぱい会ってテンション上がったんで いつもの2ちゃんの

記事を読む

【不可思議】亡くなった友人の子を10日ほど預かっている時、うたた寝してたら夢の中で友人が「子どもが泣いてる、助けて」と言ってた。慌てて家を飛び出すと…。

ちょっと前の話。 亡くなった友人の子を10日間ほど預かった。 普段は旦那さんが面倒見てるけど、

記事を読む

【衝撃体験】朝起きたら庭に大型トラックが停まってた。ばあちゃんの家庭菜園メチャクチャになってて、父ちゃん激怒でトラックの会社に電話してたんだけど、最初こそ怒鳴る勢いだったのにどんどんトーンダウン。最後は頭ペコペコさせてた。なんでだ、って思ったら…。

以前、朝起きてカーテンあけたら、 庭に某大手運送会社の大型トラック(他県ナンバー)が停

記事を読む

【セコケチママ】ご近所さん宅に野菜入りの段ボールが配達されるのをみたママ友が「おすそ分け貰えないかな」と言い出しドン引き!更に…

今日ご近所に宅配便がきた お兄さんが野菜が入ったらしい段ボールを数箱段ボールを数箱まとめ

記事を読む

【迷惑】職場の新人は体臭がやばい。数メートル先からでも存在が分かるレベル。ついに取引先からも苦情が入ったので、寮生活だったから上司が強制的に入浴させた・・・ら、新人やめちゃったwwその驚きの言い分がこちらwwwww

体臭は本来、女性の方が強いんだけど、 実際は男性の方が強く感じるのは、 女性の方が体や髪を毎日洗

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑