【嫁同士】旦那は二人兄弟の弟なんだけど、義両親が事故で亡くなったあと義兄嫁に「迷惑かけないでくれ」と言われ没交渉になった。その後私と結婚するとき招待したい旨を電話するも「遠いし迷惑」と義兄嫁に断られた。子供が長期入院する際の連帯保証人の条件が厳しく、私の両親ではダメなので義兄に電話した時も義兄嫁に「集ろうと思うな!」と言われた。このまま接点なく過ごしていくのかと思っていたのだが今週になって…。

*

【嫁同士】旦那は二人兄弟の弟なんだけど、義両親が事故で亡くなったあと義兄嫁に「迷惑かけないでくれ」と言われ没交渉になった。その後私と結婚するとき招待したい旨を電話するも「遠いし迷惑」と義兄嫁に断られた。子供が長期入院する際の連帯保証人の条件が厳しく、私の両親ではダメなので義兄に電話した時も義兄嫁に「集ろうと思うな!」と言われた。このまま接点なく過ごしていくのかと思っていたのだが今週になって…。

uwm100

旦那は義兄と二人兄弟です。
義両親は、義兄が社会人旦那が大学生の時に事故で二人とも亡くなってます。
義兄は嫁実家の婿ではないけど近くに住んで大学生だった弟の旦那には、
義兄嫁が迷惑かけないでくれといい没交渉になった。

私達の結婚式も招待したいけどと、電話したところ遠いし迷惑と
義兄嫁に断られた。欲しかったわけではないけど、お祝いも無し。

旦那達の両親は一人っ子同士だったので、親戚も遠い親戚しかなく
旦那側の親戚席は一人もいなくなったので、私も一人っ子だったけど
私の両親が気を使って、式は二人で挙げておいでと言ってくれて
二人っきりで式を挙げて披露宴を披露パーティにした。

それから十数年たち私達の子供が病気で長期入院することになった。
その病院は保証人は年金生活の人が保証人になれず私の両親は保証人になれなかった。

連帯保証人として別世帯の収入のあるひとのみという厳しい条件だったけど、
そこの先生にどうしても手術してもらいたくて旦那が義兄に頼むために電話した。

義兄はいいよと言ったらしいが隣で聞いていたのか、義兄嫁が電話に出て
「集ろうってそうはいきません。お断り!勝手に書いたら私文書偽造で訴えます!」って言われた。

結局連帯保証人は、旦那の親友が快く書いてくれた。
おかげで子供の手術もうまくいき今は健康になり学校に通っている。
もちろん親友に迷惑は一切かけてない。お礼もした。

そして今週

シェアする

関連記事

【嫁同士】義兄夫婦を家に泊めた。次の日義兄嫁が電話で愚痴ってる声が丸聞こえだったのでアイフォンで動画撮影して発言を録画したった。

旦那実家=大分、私実家=福岡。 私と旦那は福岡で職場結婚して私実家の土地に家を建てて住んで

記事を読む

【嫁同士】式前に色々手伝ったのに結婚式当日に義弟嫁の態度が急変!来賓の話によると彼女はワガママ自己中らしく・・・

義弟が長い交際の末ようやく結婚。 式前に色々手伝ったのに、式当日になったら私と旦那に対して義弟嫁

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁が、義母の遺産の相続権が無いと知って発狂してる。相続権がないってわかった発端は義弟嫁の暴言なんだけど、その暴言がこちら。

義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って 義弟嫁が怒っている 遺産と言

記事を読む

【面倒な人】義妹の子とうちの子が旦那実家の地区運動会に参加することになった。それでトメが義兄夫婦も呼んだら義兄は参加で義兄嫁は不参加らしい。義兄嫁「私さんも不参加で!」

来週、車で2時間ほど先の旦那実家の地区運動会に 参加することになった。 (うちの子と

記事を読む

【怖い】甥「びぇぇ~!」息子「いいよ、そのトーマス貸してあげる」義兄嫁「借りるね」→数日後、家に来たが返す気配がないので息子「トーマスは?」義兄嫁「」←病んでるの?怖い。

義兄嫁がどっか病んでる人かもしれない、正直関わりたくないので距離開けまくることにした わが家

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑