【切ない話】娘を抱っこしてると… 姑「抱き癖がつくよ!」夫「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだ」姑「…」-2ページ

*

【切ない話】娘を抱っこしてると… 姑「抱き癖がつくよ!」夫「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだ」姑「…」

話聞いてみると旦那は小さい頃、ごはんだけ出され

てトメは別室でテレビに夢中だったり、世話以外は放置とかなのに

渦干渉で、辛かったみたい。

●コメント
御主人の言葉が切ない
御主人、娘さん、御家族仲良くお幸せに
楽しい年末年始をお過ごしください。

●コメント
自分も泣きそうになった。
旦那が毒親を反面教師にできるヒトデよかったね。

■私
ありがとうございます。

旦那には一回り以上年の離れたお兄さん達がいて、末っ子である旦那は

ウトメの育児の慣れからと年がいってからの子どもだからなのか

あんまり甘えさせてもらった記憶がないのだそう。

私の実家でみんなで食卓を囲んで夕食を食べたのに物凄く感動して

テンションが上がりっぱなしだったのが逆に悲しくなってしまった…。
すみません、

なんかスカッとしないですね…ROMに戻ります。

●コメント
いやいや
旦那さんグレずに育ってて良かったね
夫婦仲良く暮らしてください

●コメント
>私の実家でみんなで食卓を囲んで夕食を食べたのに物凄く感動して
テンションが上がりっぱなしだったのが逆に悲しくなってしまった…。

切ないなぁ・・旦那さんと娘さんと私さんコレからも仲良く楽しく暮らして下さい

●コメント
歳の離れた末っ子って、むしろベタベタに甘やかされそうなもんなのにねぇ

●コメント
予定外の子供だったのかもね
知り合いに「人生設計が狂った」と言い出した親がいるよ
末の子を見てると自分達の失敗を見せつけられてるように感じるとか
もうアホかと

●コメント
旦那さんの気持ちなんとなくわかる。
うちは両親共働きで、帰っても誰もいなくてたまに親が早く帰ってきてもケンカで父親は母親を、
母親はおれたちに暴力をふるってた。たまに木刀なんかも。
特に母親のヒスが酷くてそれが怖くて余計なことを言ってはいけないって脅迫観念が強くなり何言われてもひたすら黙って過ごした。
恥ずかしい話社会人1、2年くらいまで他人に強く言われることが怖った。
普通の家族がする団欒、友達の家から帰る時に道すがら香った夕飯の匂いに憧れた。

暖かい家庭ってのはどこか嘘臭くて信じられないけど幸い彼女や友人、知人に恵まれてなんか幸せ。

●コメント
なんかとってもせつない

■私
やはり、旦那は予想外に産まれた子どもだったみたいです。

だからなのか、扱いは雑なのに干渉が酷くて辛かったそうです。

旦那がまともに育ったのは多分お兄さん達のおかげだと思います。

一人は年が離れてる上に、かなり早く結婚して子どもがいたので

その子と一緒に旦那を遊びに連れて行ってくれたり、色々面倒を見てくれてたみたいです。

ちなみにここのトメは、ちょっと前の所で出てきたメシマズトメと同一人物なんです。

だから他の兄弟も、あんまり義実家には寄り付かないので、ウトメはかなり寂しいみたいですが、自業自得って感じですかね。

まぁ、娘は可愛がってくれるので顔出す程度に行ってますが…。

●コメント
エビフライ持参嫁?

■私

息子は母親の味で育って~…の嫁です。

旦那の話を聞いてるとよくそんなこと言えるよなって感じですが。

お兄さん達のお嫁さん達にも同じように言ってたみたいで、その度に返り討ちにあってたみたいです。

結婚して、娘が産まれて旦那は本当に幸せみたいで、「俺がこんなに幸せでいいのかな~。」

と言ってくれてます。

大した事はできませんが、この幸せが続くように頑張っていくつもりです。

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342242383/

戻る

シェアする

関連記事

【悲しすぎる】タレントがブラジルの鷹匠に弟子入りし、鷹との絆を築くというTV番組。感動狙いの企画のはずが、なんとも後味の悪い結果に・・・

世界ウルルン滞在記というタレントが一週間海外にホームステイする番組での出来事。 男性タ

記事を読む

【泣ける話】モラハラな父親に追い出され、母親と共に貧しい生活を送っていたが、母親が再婚して状況が一変!

来年、結婚が決まった。 昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから 一緒に暮らし

記事を読む

【悲しい】風邪引いた俺「みかんの缶詰食いたい」嫁「コンビニで買ってくるね」→生涯缶詰みかんが食べられなくなった。

ようやく笑い飛ばせるようになったんで、 俺の死んだ嫁さんの話でも書こうか。 嫁は交通

記事を読む

【涙腺崩壊】さっき、妻に「愛してる」って言ってきたよ。「いつも一緒にいてくれてありがとう。俺と結婚してくれてありがとう」って。写真に写ってる妻はずっと笑ってた・・・

さっき言ってきたよ。 結婚5年、夫婦仲は良好だった。 妻との付き合いは中学生の頃からだから、

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃったよ。49日終も終わり、嫁の部屋を片付けてたら「夫君へ」と書かれた封筒があった・・・

嫁、死んじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。結婚して3年目(・∀・)。

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑