【ずうずうしい】義弟嫁「娘ちゃんの成人式の振袖貸して。娘が着るの☆」義弟嫁娘と私の娘は同い年なんだが・・・-2ページ

*

【ずうずうしい】義弟嫁「娘ちゃんの成人式の振袖貸して。娘が着るの☆」義弟嫁娘と私の娘は同い年なんだが・・・

一事が万事この調子で「周囲は私のために
便宜を図ってくれるに決まってる」
と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。
若い頃は義弟のような男が何かしら手助けしてくれたけど、
40代に入ったあたりからその男友達も
潮が引くようにいなくなったという。

というわけで親戚である我が家や、義姉一家に粘着してくる義弟嫁。
受験の時も「ホテル一緒に泊まらせて」「会場まで送って行って」
せめて娘同士が同じ高校・大学を受けるならわかるけど、全然別の学校。

なぜ私達が自分の娘をさしおいて姪の送迎をすると思えるのか。
娘がバイトしてPCやバッグを買ったときも、
当然のように姪にくれると思っていたし
娘に彼氏ができた時は、当然のように彼氏の友達を(ry

義弟は昔は義弟嫁がトラブルを起こすたび
「嫁ちゃんをいじめる奴は許さない!」
と鼻息荒くかばっていたのに、ここ10年は逃げ回るだけ。
家にもあんまり帰ってないらしい。

振袖事件で夫が理路整然と
「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
いったんは帰っていった義弟嫁だが
その夜にまた電話してきて
「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」
夫がブチ切れて「なにを考えたんだ!何も考えてねーだろ!」
と怒鳴って叩き切っていた。
普段は怒鳴るような人じゃないんだけどね。

1週間もすれば義弟嫁の興味は他へ移るだろうけど、1月に入ったら
また騒ぎ出すのが想像ついて今から鬱ってる。

●コメント
その内
『なんで貴方達は自分や自分の家族の事ばかりなの?心が狭い~☆』
みたいな頭が痛くなる様な事言いそうな人ですね。
いや、既に言っている…?

●コメント
義弟嫁の実家とか親類とかに丸投げできればいいね
読んでるだけでも、ムカムカくるなー

●コメント
怒るのとは逆に心配してやったら?
義弟嫁さん正気?本気で言ってるの?大丈夫?
そんなことも分からないとか嘘だよね?
みたいにさ

●コメント
なんなの、その義弟嫁。気持ちが悪い。
COしてぇ…でも、そんな簡単にできないか。

心配する作戦はオススメしない。さらにつけ上がるだけ。
シカトがいいと思う。何言われてもシカト。
居ないものとして扱う。とか?
旦那さんも協力してくれるといいんだけどね。

●コメント
>現在はただの頭の悪い中年女性と化している。
>と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。

これ、そのまま伝えるといいよ
この手の人はプライドだけ高いから現実をしつこく突きつけてくる
自分の魅力wが通じない相手は避けるから
気を使って断ったりしてる間は「押せばいける」と思われる

そのうち娘に直接連絡してゴリ押ししてくるだろうから
その前に報告者夫婦は押しても無理な相手だと刷り込んでおかなきゃ

●コメント
物分りの悪い嫌な親類だと刷り込まないと、
今後も距離無しの甘ったれ続きそうですねー

●コメント
今までの言動を見越して、うちの着物をあてにしないでくださいね
って両家で釘を差せば良かったのでは?

義弟嫁は話が通じないんだし、義弟と義弟娘に着物選びの時期に、
着物は決まったの?とかレンタル借りるなら早くしなきゃと促すとかして、
回避できたと思うんだけど。

●コメント
義弟は家にもあんまり帰ってないって書いてあるじゃん
ある意味義弟嫁以上に交渉相手にならない
母親が暴走してたら娘が仮にまともだとしてもどうにもなんないと思う
もちろん母親の影響でまともでない可能性もあるw

●コメント
あー、物分りが悪いと言うか、
どんな都合が相手にあろうと自分の困り事は助けられて当然と思ってるんね

>「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
>「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」

何を言われても着物を持ってるのはそちらでうちは持ってない
うちの娘ちゃんには着物がいる、
持ってる身内がいる=借りたらいいわ!
おそらく考えたのは間違いないけど中身はこんなもんで

その考える事に相手の事情は一切含まれてない、と
姪御さんに直接話した方が早いか、似た者同士かだよね

●コメント
姪自身が、母親の受験時の凭れかかり
振りやその他の強奪未遂に疑問抱かなかったとしたら、姪も同類だよね
義姉さんとの連合戦線で撃退し続けるしか無いとすれば、しんどいねえ
絶縁が最も早いと思うけれど。

義弟が既に絶縁してるようなものなんだから、逃げていいよ

その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】義弟嫁は自分達が経済的に大変だから我が家が合せて当然だと言う。旦那「義弟家とは関係ない」義弟嫁「そんな態度だと親戚付き合いはできない。保証人とかもなってあげない。」→しかし・・・

兄弟でも学歴とか就職先とかで配偶者経済状態とか子供の数とか いろんなことで経済的に差が出て

記事を読む

【ずうずうしい話】親戚のおばさんに「息子がプログラマになりたいので教えてあげて欲しい」と言われ了承したが息子は早稲田を中退後ずっと無職の引きこもり33歳のおっさん。いざ教えようとすると…

一週間前に起こったずうずうしい話 自分は高卒だけどweb系プログラマーとして、それなり

記事を読む

【せこけちパパ】近所のパパさんが女房不在になって小学生の子4人をもてあましてるらしく、近所中に託児要請している!

近所のせこけちパパの事なんだけど 妻に逃げられたのか、入院でもしたのか現在妻なし状態。

記事を読む

【不安】私達が結婚した翌年に当時高卒フリーターだった旦那の弟に子供が生まれた。相手はバツイチ無職の18歳の女性。2人はいまだ結婚しておらず、この子供が私たちのお荷物になるのではないかと心配。

私の杞憂かご意見ください 若干フェイクあり 旦那と結婚して私は現在27歳です 私達が結

記事を読む

【ずうずうしい話】時間指定の宅急便が届かないので問い合わせた。「確認します」→「ドライバーによると伺ったが不在なので不在通知がポストにあるとのことですが…」私「ずっといた」「再度確認します」→とんでもない事実が発覚した。

昨日の18~20時指定の宅急便 午後はずっと家にいたが、 21時になっても届かないので問

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑