【相談】副業のひとつを親友A子とやってるんだけど、条件がとてもいい顧客BさんとA子がたまたま二人で打ち合わせをしたところ、継続で仕事をいただけることになった。仕事量が多くなりそうだったので副業をひとつ減らしたよとA子に話をするとA子「私に仕事をくれるっていったんだよ?」と。元々Bさんの仕事は二人でやって給料も半々だったのに…。

*

【相談】副業のひとつを親友A子とやってるんだけど、条件がとてもいい顧客BさんとA子がたまたま二人で打ち合わせをしたところ、継続で仕事をいただけることになった。仕事量が多くなりそうだったので副業をひとつ減らしたよとA子に話をするとA子「私に仕事をくれるっていったんだよ?」と。元々Bさんの仕事は二人でやって給料も半々だったのに…。

ktn100

私は副業をいくつかやっているんだけど、
その中の一つを親友A子と一緒にやっています。

お金の管理等、主に色々仕切ってるのは私だけど、実質共同経営みたいな状態
狭い業界なので詳しくは言えないけど、お得意様がくれる仕事をやる感じ
個人でやるときもあれば、私とA子で手分けしてやるときもある
どちらがやっても出来にそんなに差が出るものではないので、
基本的には顧客と仲良くなったもん勝ちみたいな業界

元々私が始めた仕事だったので顧客も私の方が当然多いけど
その顧客をA子に紹介したり、私の仕事をA子に振ってあげたり
(給料が良いので私もA子もできるだけ仕事が欲しい)
給料も、A子が仕事とれなくてA子の取り分が著しく少なくなってしまうときは、
私の分を削って多めに渡してた(その事はA子は多分気付いてない)

長いけどここまでが前提

つい最近、新しい顧客Bさんができて、注文はたまになんだけど、
その人が、まぁかな~り条件\のいい仕事をくれる人
Bさんの仕事は量も多いし給料も良いので
仕事も給料もA子と半分ずつ分けてやっていた

私の都合が悪く、たまたまA子がBさんと2人で打ち合わせした日の後、
「是非定期的に頼みたいってBさんが言ってくれた」
とA子に聞いた

条件はいいが、定期的となると他の副業に支障がでるので迷っていたんだけど、
思い切って副業を1つ減らしてそのBさんの仕事を受けることにした
そのことをA子に告げると、
「え?Bさんは私に仕事をくれるって話をしたんだよ?」と

確かにたまたま私はその場にいなかったけど、
Bさんは別にA子を指名したわけではない

たまたまその日の打ち合わせにA子が行ったからA子に話しただけ。
何より、Bさんに確認しても「お2人で是非」と言ってくださった
元々私が引っ張ってきた顧客さんだし…

Bさんにとっては私かA子どっちがやっても支払う額も仕事の結果もほぼ一緒だし、
今まで通り2人で手分けすればよくないか?と言ったんだけど

A子は「私が先に貰った仕事だから渡したくない」と…
要は給料半分は嫌だ、と
「後から入ってきて急にやりたいって言われても困る」とも

シェアする

関連記事

【相談】兄がいきなり実家に帰ってきたと思ったら、結婚したから離れに住むと言って嫁と二人で住み着いてしまった。どうしたら…。

兄が結婚したのですが家から出て行ってくれません 長女の姉は結婚して義兄とアパートで暮らしてい

記事を読む

【緊急!】向かいのベランダに子どもがうずくまってる!→通報したのに親いわく「かくれんぼだからww」って…

ごめん、どのスレに書いていいかわからないけどここに相談させて、あせってる。 子供がベランダ

記事を読む

【相談】姪「お母さんが…グチグチ」私「お母さんは凄いんだよ!」→義兄嫁「嘘つくのやめて」夫&義両親「話盛りすぎww」私「へ?」→義兄に嘘つかれてたんだけど…。

私が無知だったのが悪いんだけど… 義兄に、義兄嫁さんの職業について嘘つかれてた。 ずっと

記事を読む

【相談】私達夫婦「新婚旅行行くぞー」義両親電話「出発前に一言なかった。そもそも…」←これってうちらが悪いの?

家庭板初めてだからなにかあっても許して この件について皆の家ではどうか教えてほしい あと話聞

記事を読む

【相談】入籍をしたので報告のパーティーを催す予定なので主人弟にスピーチを依頼した。主人弟「自分の彼女も妊娠したから、報告の場にしたい!」

先日入籍をしたので 今週末に1.5次会の様な入籍報告のパーティーを催そうと思っています。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑