【賛否両論】優しい大トメが亡くなったとの連絡が入った。私は斎場で娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが、1人のジジィが近づいてきた。

*

【賛否両論】優しい大トメが亡くなったとの連絡が入った。私は斎場で娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが、1人のジジィが近づいてきた。

bsn10

大トメが亡くなったとの連絡が入った。

大トメは神レベルの方で、
娘出産の報告に行った時も
大喜びで迎え入れてくれて、涙を浮かべながら

「孫どころかひ孫の顔まで見れるなんて
こんな贅沢はない。○○さん本当にありがとうね」

と実孫よりも年下な私に頭を下げてくれた。

葬儀にはトメ&義兄が行く予定だったのが
本家側から
「大トメさんは(娘)ちゃんのこと本当に喜んでて、
(娘)ちゃんとの写真を大事に飾っていたの。
だから大トメさんに(娘)ちゃんを会わせてあげたい」
との要望があったので私&娘も行くことになった。

葬儀は娘がグズったりすると迷惑になると思い
別室で待機し、お焼香だけさっとすませて
帰るつもりだったのだが、本家側からの要望もあり
斎場までつきあうことになった。

斎場で大トメが火葬されている間は待合室みたいなとこで
しばらくお待ちください ってなるんだけど、
みんなサカ盛りモードに入っていた。
トメ&義兄が親戚筋に挨拶回りをしている間、
私は娘を見に来る人達のお相手をしていたのだが
1人のジジィ(あきらかに泥酔モード)が近づいてきた。

シェアする

関連記事

【躾】弟嫁「ハロウィンでお義姉さんちに行けなかったから、高級なお菓子を用意しておいてね。私に似て口肥えちゃってさぁ。たった一人の姪にケチらないでねぇ。」 →ただのセコママだと思っていたら…

プチな話ですが、明日実家の母親の還暦のお祝いで、 弟家族(子供が一人幼稚園)と 私達夫婦と両親で

記事を読む

【どんでん返し】兄「俺たち夫婦が母さんと同居するから、お前は相続放棄しろ」納得いかないが、放棄しようと思う。

よく相続放棄の話が出るけど、私の場合 どういう方向で考えたらいいのか 今ちょっと分からな

記事を読む

【無礼】新婚のイトコ「子供欲しいからオクで売るベビー用品ちょうだい」私「OK」→産まれたらしいのに出産報告すらないんだが・・・

ベビー用品をオクで売却する予定だったが、 新婚のイトコが子どもは作る予定なので 欲しいと

記事を読む

【ずうずうしい】義弟嫁「娘ちゃんの成人式の振袖貸して。娘が着るの☆」義弟嫁娘と私の娘は同い年なんだが・・・

来年の成人式の振袖を、 義弟嫁がうちの娘から借りる気でいたことが発覚。 いや姪(義弟夫婦

記事を読む

【最低親父】俺含め家族はいつも定時に帰っていたから知らなかったが、オヤジの経営する会社が超ブラック企業だった→従業員たちがストライキを起こした結果・・・

俺のオヤジの経営する会社が長のつく ブラック企業だったことを知ったのが第一の衝撃 俺含め、家族は

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑