【ダメな客】お茶を購入した客に領収書を書いたら本数も書いてほしいと言われたのだが、書き方が気に入らなかったようで…-2ページ

*

【ダメな客】お茶を購入した客に領収書を書いたら本数も書いてほしいと言われたのだが、書き方が気に入らなかったようで…

「お茶19本」と書こうとしたら、客が「お茶19号で」と言った。

突然言われて書き損じというやっちゃいけない事をしてしまった…。

なんとか新しい領収書を出してもらい、書き直して事なきを得たけど…。

「号」ってペットボトルの単位だっけ?

客にめっちゃ怒られたんで納得できない。

●コメント
「号」なの?「合」じゃなくて?
まぁそれでもペットボトルのお茶なら「本」だと思うけど。

●コメント
最初は合だと思ったけど、それってお酒の単位だろうと思って
号の漢字を書いてしまった。本と号がくっついたような感じになってしまって
お客には申し訳ないとは思ったけど、別に本でもいいだろと
むしろなんだよ号って、人造人間かよと思ってしまった。

ゆとりで申し訳ないが

●コメント
「号 単位」でググったけどわからんw

●コメント
前に俺もググったけど
号も合も違う意味なんだよな
やはり俺が聞き間違えたのかと思ったが、確かに
あの日はゴウと言っていた。
インテリ気取りだったのか痛い奴だ。

引用元:ダメな接客、ダメな客part86
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356737421/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】舅が糖尿病の悪化で働けなくなり、生活するのに借金して、結局首が回らなくなった。仕方なく義兄家と うちで援助をしてるんだけど、先日姑の家に行ったとき馬鹿馬鹿しくなった。

ウトが糖尿悪化で車を運転できなくなり 元々車が必要な職だったので同時に職も失った トメの稼ぎだ

記事を読む

【後悔】妻「もっと稼いで来いよ!このデブの禿げがよぉ~」義母「娘(嫁)には結婚するときに1千万現金で持たせたけど、生活苦しいの?」そんなの初耳だ・・・もう疲れたよ。

今週も一生懸命働いて、やっとの週末の夜。 給料の安さの不満を口にしてたら。 妻より「

記事を読む

【旦那の悪口】旦那の関連会社で働いてるんだけど上司以外はうちの旦那が本社のあの人なことを知らない。そのため嫉妬からくる旦那の妄想悪口を聞かされている。

愚痴なんですが 旦那の関連会社で働いてるんだけど 結構規模が大きくて全部合わせたら何百人の会社

記事を読む

【愚痴】私「息子にトイレは大丈夫?って聞いたら隣にいた男子高校生におちょくられた!」スレ民「それはおちょくったんじゃなくない?」「むしろ優しさを感じる」

今日4歳息子に「トイレは?大丈夫?行っておかなくて平気?」 と聞いたら、隣に座っていた5~6

記事を読む

【アホ旦那】義実家に温泉旅行に誘われた。私「3ヶ月の赤連れだからムリ」旦那「4ヶ月の赤連れでコトメが来るら大丈夫!」→結果

うちの義実家は年末か年始に温泉に行くのが恒例。 今年も誘われたんだけど、3ヶ月の赤連れだ

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑