【衝撃体験】近所の子供とおばあさんが鍵が無くて家に入れないようだったのでうちで待たせてあげたことがあった。昨夜おばあさんがお礼にうちに来たんだけど、何も差し上げるものが無いのですが…と鞄から取り出したのは…。-2ページ

*

【衝撃体験】近所の子供とおばあさんが鍵が無くて家に入れないようだったのでうちで待たせてあげたことがあった。昨夜おばあさんがお礼にうちに来たんだけど、何も差し上げるものが無いのですが…と鞄から取り出したのは…。

数枚の葉っぱ
(特にキレイとかではく、虫食ったりしてる普通の落ち葉)だった。

「これ、柿の葉なんです」と手渡された。

葉っぱなら断る理由が無いのでもらったんだが…。
「桜の葉っぱもあったんだけど持って来るの忘れたみたい。今度ポストに入れときますね」
と言って帰って行った。ポストに桜の枯れ葉を入れられるらしいw
お礼に来たのはうれしいが、葉っぱはいらないです。

●コメント
婆さんボケてんだろ。

●コメント
タヌキだかキツネだかだったんだろうね。
気が付いたら2軒隣の家も空き地だったりするんだよ。

●コメント
冬になったら手袋を買いにくるかもな


●コメント
>冬になったら手袋を買いにくるかもな
キツネのお母さんはちゃんと人間界の通貨を子キツネに
渡したよ。

●コメント
本当につまらないものだったねw

●コメント
柿の葉って焙煎して、お茶にしたりするから、そういうつもりなのかな?
柿の葉茶ってのがあるし。
でも、生の柿の葉はひとによっては、かぶれたりもする。
恩返しなのか、意地悪なのかわからんw

●コメント
お茶にもできるし生薬としても使えるし
昔の人にとっては重宝する野草扱いだったんじゃないのかなー。
アロエみたいな。うちの畑で採れたネギみたいな。
そんなちょっとしたおすそわけだったんだよ。

キツネ説も心温まるけどw

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289350853/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】まんまとやられたよ・・・式挙げて新婚旅行から帰ってきたら、彼女の不倫相手の嫁さんと弁護士が来て「損害賠償500万を請求します」

やられたよ。婚姻届出す前だったのが不幸中の幸い。 式挙げて新婚旅行から帰ってきたら、 彼女の

記事を読む

【衝撃体験】父「背中にコブができて寝づらい」私「本当だ。あれ、真ん中あたりになんか刺さってる」→抜いた結果。私&母「うおおおお?!!」父「え?え?」

帰省した時に父が背中にコブができてめちゃくちゃ寝づらいって相談してきた 服を脱いでもらっ

記事を読む

【衝撃体験】イケメン米国人に憧れていたら実は両思いっぽくて、何度かデートをした。ある日家族写真を見せてもらったんだけど、その写真に衝撃を受けた。

超ルックスの良い米国人に半年くらい憧れていた 彼も好きでいてくれたらしくデートを重ねる様になり

記事を読む

【衝撃体験】先生「お宅のお子さんたちがよそのお家に入り浸っていて迷惑かけています」私「えっ…?!」

うちは放置子と思われてたのかな・・・ 先日、先生から「お宅のお子さんたちが一人の家に 毎回入

記事を読む

【ゾッ】入籍のために役所行ったら、あちこちの地方から半年ごとに婚姻不受理届を提出されていた。

婚姻不受理届を何者かに提出されていたこと 入籍のために役所行ったら 不受理届がだされてい

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑