【唖然】学生時代の同級生の結婚式に出席したら、とんでもない式だった…!社内恋愛の末の結婚だったためそこの社員が全員出席、はっきり言ってブラック会社なんだけど社長がマイクを独占し、長い長いスピーチ、なかなかマイクを離さず完全に社長のワンマンショー…。後日談がまたとんでもなかった!!-2ページ

*

【唖然】学生時代の同級生の結婚式に出席したら、とんでもない式だった…!社内恋愛の末の結婚だったためそこの社員が全員出席、はっきり言ってブラック会社なんだけど社長がマイクを独占し、長い長いスピーチ、なかなかマイクを離さず完全に社長のワンマンショー…。後日談がまたとんでもなかった!!

仕方ないので無視して料理を食べたら
「そこの女性、立ちなさい!」と社長に命じられる
会場スタッフに目線で助けを求めるも、みんな困り顔で目を伏せる
会場内全員に注目され、仕方なく立つ私
明らかに妊婦とわかる体なのに、どんな拷問

40分が経過したところで、社員と思われる若い女性が倒れた
駆け寄る会場スタッフ
担架が運ばれても止まらないスピーチ
担架に乗ってスタッフに運び出される女性に、
同じテーブルだった男性社員がついて行こうとした時
社長は彼を指差して「放っておきなさい!!」

呆れて親族の年配者や女性が着席し、私も着席
社員以外が全員着席したところで、やっと空気を読んだのかスピーチ終了
そして静かな会場内で、皆黙々と冷めた料理を食べる

余興タイムになった
新婦友人達の余興で、カラオケのマイクとモニターが登場
若い女性3人が前に出た時、社長が駆けつけ、マイクを奪った

「えー曲目が変更になりました。会社のトップの私から2人に歌のプレゼント」
フリーズする3人の女性
そして社員は全員起立

流れる演歌調のイントロ、そして「兄弟船」を熱唱
社員全員からの鳴りやまない拍手
社長「アンコールにお答えして・・・」
アンコールなんて誰も頼んでないのに
「酒と泪と男と女」「東京(やしきたかじん)」「白いブランコ」を熱唱
その間も新郎新婦はずっと死んだ魚の目をしてた

司会者は最初の挨拶でマイクを奪われてから姿が見えない

そして喋っているのは社長ばかり
新郎新婦の子供のころからのあゆみのDVD上映も
会社の「企業案内」のDVDに急遽差し替えられた
ブチきれたのか、親族は全員退席

かろうじて予定通りに進んだのは、花嫁から両親への手紙朗読だけ
その後は社長の締めのスピーチ
もちろん社員全員起立
社員じゃない出席者も気弱なのかそろそろと起立

付き合ってられないので、私は退席することにした
前の方の席だったので、退席するのがちょっと目立ってしまった
スピーチ中の社長に指を指され、
「君、人のスピーチ中にどこに行く?」と言われたが
社長を睨んで無視して退席してロビーに向かった
その後、披露宴が終わるのを待って一緒に来た友人達と帰った

その日の夜、新婦から電話があり、
私の家の近くまで来てるので今から行きますと
謝罪だろうけど、彼女も気の毒だから責めるのはやめようと思っていた

そしたら新婦だけではなく新郎もいて
なぜか2人共ブッチ切れ

要すると
・社長に無礼な態度をとった
・私達の顔に泥を塗った
・あなたのせいで新郎くんは出世できなくなるかもしれない
・今すぐ社長に謝りに行って

ウヘェ( ´Д`)となったが、
当然私に謝罪する義務はないので、2人を叩きだした

気の毒だと思っていたが、完全に洗脳されてるようで
そんな友人いらないのでCO
祝儀の3万は手切れ金でいいや

私は退席したので見れなかったけど
ウエディングケーキは特大で
なんと2人の名前はなくてデカデカと社名が書かれ
会社のマークにもなっている社長の似顔絵があるんだけど
その社長の似顔絵が3次元で立体的になり
ケーキの真ん中にドーンと乗っていたらしい

ちなみに、お金がなくて社長に出資してもらったのかと思いきや
結婚式費用は全部新郎家が出して
社長個人や会社は一銭も負担してないんだって

引き出物にその会社の製品が入ってたけど
それも会社からの提供品かと思いきや
新郎が社員販売で自腹で購入したらしい

ケーキも費用に入っていたのに、
社長が勝手にデザインを変えたそうな

新郎新婦、どんだけ社畜だよ・・・

誰かに聞いてもらいたかったので、長々とすんませんでした

●コメント
す、すごいw
ごめんあまりに常軌を逸していて笑いが出てきたw
すげえよ、こんな結婚式空前絶後だよw

新郎新婦が社畜なのはまあ理解できるんだけど、
新郎新婦親族は何やってるんだろ?
親は頭が悪すぎるのかいないのか。
親が馬鹿でも普通、親族にまともなのが一人はいるもんだと思うけど、
全員イカれてるのか。
すっごいなあ。

●コメント
社畜は洗脳されてることすら気付かないくらい
完全に洗脳されてるな


引用元:友達をやめる時inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】5歳の娘と5ヶ月の息子がいるんだけど、姑に息子のほうだけ預かるよって言われる。娘とゆっくりできるでしょうっていう言い分なんだけど孫差別されてるみたいで嫌な気持ちになる。さらに娘がたまに私と同じ布団で寝たいって言うと姑に話した時には…。

5才の娘と5ヶ月の息子がいるんだけど、近距離別居の舅姑が息子だけを預かりたがる。 赤ち

記事を読む

【愚痴】「子供ができたら結婚する」と考えていて、子供を授かったので籍を入れると報告すると弟にでき婚だと馬鹿にされた。なんか腑に落ちない。妊娠後入籍という考えに至った理由は…。

「子どもが出来たから結婚する」のではなく 「子どもが出来たら結婚する」というのは珍しいのか

記事を読む

【捨てられた女の愚痴】1年前に離婚した元夫が再婚するらしい。悔しくて、悲しくて毎日眠れない。元夫だけ幸せになるなんて許せない。

乱文お許しください。 バツイチ、40女です。 1年前に離婚した元夫が再婚するようです。 悔しく

記事を読む

【不幸な結婚式】新郎新婦友人のテーブルに人目を引く美人が1人いた。披露宴の最中、突然美人が立ち上がって…

少し前の話だけど。 新郎新婦は大学のサークルで知り合ったそうで、披露宴には 新郎

記事を読む

【不幸な結婚式】昔はしっかりした女性だった同級生が、結婚を機にぶっ壊れた。

2月4日に友人(新婦)の式と披露宴に出席しました。 現在東京在住の友人2人と前日に一旦実家

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑