【毒親】母「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」「妹はいい加減な子」「お姉ちゃんだけいればいいわ」私は喜んで働いてお金を入れ、母の代わりに家事もこなした。それなのに・・・-2ページ

*

【毒親】母「お姉ちゃん(私のこと)だけが頼りよ」「妹はいい加減な子」「お姉ちゃんだけいればいいわ」私は喜んで働いてお金を入れ、母の代わりに家事もこなした。それなのに・・・

手取り17万で家に12万入れて、家事も9割やってたのに
「孫の顔も見せてくれない親不孝な娘はいらん」だそうで
親孝行な妹夫婦が同居するんだってワラタ
28歳にしてようやくはっちゃけの夢から覚めた私には
残高72402円の普通貯金があるのみ。
「お年玉貯金?何それ?」「あんたが無駄遣いするからでしょう」
あーそうですか。
25日の給料日まで頭下げて置いてもらって、ようやく今週脱出した。
今月も12万をアテにしてたみたいだけど冗談じゃねー、
それあんたらにやったら私はどうやって独り暮らしするんだよw
家具も布団もない部屋でとりあえず今ゴロゴロしてる。
自由なんだろうけど、喜びも悲しみもない。

●コメント
お疲れ様
喜びや悲しみが無くても、
煩わしい人達に邪魔されず平穏に暮らせればそれでいいと思うよ

●コメント
うわあああああああ、今後は自由に生きられるのだから、幸せになってくれ
もう、親たちに連絡取っちゃダメだよ
妹夫婦と両親とのハニムーンは短いだろうから、
早晩またあなたに凭れかかって来るはず
どんなに甘言弄して来ても無視するんだよ。
それ以前に見つからぬよう用心しておいでね

●コメント
同意。妹夫婦と同居が上手くいかなくなったり、
金銭的にしんどくなってきたら、
「やっぱり頼りになるのはお姉ちゃんだけ」とか言って
すり寄ってくると思う。(ソース私。)
連絡先も住所も教えないほうが良いと思う。
逃げて。まじで。

●コメント
>それあんたらにやったら私はどうやって独り暮らしするんだよw

「死ね」って言っておきながら実際に死なれたら
「死なれたら此方が困るのに」と憤怒し、
しかし死んでなかったら「何で今ものうのうとお前生きてんだろうな」
とぶちギレする様な理不尽な
そんな人間いたりするだろうか?

●コメント
理不尽な人間に遭遇したことないなんて、しあわせなことなんだよ

●コメント
これまで遭遇しなかっただけでもしかしたらこれから遭遇するかもな…
それが明日かも知れないし、今日かも知れないし。

●コメント
住民票ロックをお忘れなく!

●コメント
28の健康体ってのが救いだ……

●コメント
脱出おめでとう
多分また近いうちに実家からクレクレして来るだろうけど全力で逃げてね
28歳ならまだこれから巻き返せるよ
それだけ働き者で職歴(バイトも職歴です)もあって
家事も出来るなら一人で生活出来る
両親と妹夫婦はFOの状態のままニラヲチしていこうね
頑張ってね
応援する

■私
こんなにレスがもらえると思わなかった!
書き捨てのつもりが戻ってきてみてビックリ
幸い敷金礼金なしの格安物件を押さえたので速攻で転がり込みました。
子供の頃から愛してる毛布は持ち出せたからくるまって
一日中ゴロゴロしてネットしてた。
何もすることがないし何していいかもまだわからないけど、
当面は親から逃げることを目標に生きます。
あたたかいお言葉ありがとうー

●コメント
家具はおいおい揃えるにしても、布団は早く揃えたほうがいいよ
これからの季節はどんどん気温下がってくるからね

●コメント
布団は最悪新聞で何とかなるんだ
問題は暖房だよ
エアコンついてないなら部屋暖められる火力のストーブが必要よ

●コメント
地方によってはこたつだけでいけるかもしんない
食卓や机代わりにもなるし

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

戻る

シェアする

関連記事

【壮絶】母は毒親だったが、殴られても人格を否定されても弟と差を付けられても耐えた。でもこれだけは耐えられなかった…。

吐くまで殴られても耐えた 「お前なんか生まなきゃよかった」 「くたばれ」と言われても耐えた

記事を読む

【ジーンとくる話】インフルエンザにかかった6歳の娘が、枕元に洗面器を置いておいたのにわざわざトイレまで行って吐いてた。なんで私を呼ばないの?!と責めてしまったら娘の返答が…TT

今朝発熱し、インフルエンザの診断を受けた6歳娘。 枕元に洗面器を置いておいたんだけど、 頑張っ

記事を読む

【胸糞】父親が癌で入院している時、夜中に病院で付き添ってる母親から電話がかかってきた。母「そろそろ来ておいて」父親の死を悟り自転車で向かっていたら警察官に呼び止められた。

父親が癌で入院している時、夜中に家にいると 病院で付き添ってる母親から電話がかかってきて 「そろ

記事を読む

【涙腺崩壊】姑と上手く噛み合わなくて会うと気疲れしていた。意地悪されたりはなかったが、何となく「あまり好かれてないな」と思う時もあり当たり障りなくつき合っていた。→ある朝、姑と台所に立っていたら今まで感じたことの無い揺れと衝撃を感じた。

結婚当初、姑と上手く噛み合わなくて、会うと気疲れしていた。 意地悪されたりはしなかったけど

記事を読む

【愕然】夫が不慮の事故で亡くなってから一ヶ月…。実家に帰ろうかどうしようか考えていたところ、ウトメからとんでもない提案があり耳を疑った!!

ケータイからですみません。 夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。 ウ

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑