【は?】漫画趣味を通して仲良くなった人たちと一緒に同人ゲームを作ることになった。私は作曲なども趣味でやっていたのでBGMを担当することになったんだけど…ゲーム作成のための会議になぜか私だけ呼ばれない。そして会議してても全く進展していないようなので、あーこりゃゲーム作る気ないんだなと疎遠にしていたある日、突然「作ってほしいBGMリスト30曲」なるものを送り付けてきやがった…!

*

【は?】漫画趣味を通して仲良くなった人たちと一緒に同人ゲームを作ることになった。私は作曲なども趣味でやっていたのでBGMを担当することになったんだけど…ゲーム作成のための会議になぜか私だけ呼ばれない。そして会議してても全く進展していないようなので、あーこりゃゲーム作る気ないんだなと疎遠にしていたある日、突然「作ってほしいBGMリスト30曲」なるものを送り付けてきやがった…!

imf10

私は趣味で作曲をしているんだが
ある日漫画趣味を通して仲良くなった人たち(私含めて4人)で
一次同人ゲームを作ることになった

Aがシナリオとテキスト担当、Bがイラスト担当、
Cがマップグラフィックやギミック担当、私は当然BGM担当

が、ゲームを作るための会議に
何故か私だけ呼んで貰えないことが度々起こった

聞けば「音楽担当の人を呼んでも仕方ないから時間とらせたくなくて」とのこと

確かに当時私が忙しかったのは事実で
他三人もそれを知ってたんだけど
(言い訳すると忙しくなったのは製作参加を決めた後)
BGMは世界観に沿うものだから
イメージのすりあわせの場にいられないのは普通に困るし
第一呼ばれたのを私が断ったなら
私が悪いけどそもそも声をかけもしないってのはどう言うことだと

その後数ヵ月の間もやはりあまり集まりには呼んで貰えず
時々参加したはしたが本筋を詰めてるかと思いきや
「ヒロインはモンブランが大好きで~」とか
「主人公の前世は~」とかどうでもいいはしっこや裏設定のことばかり、

当然こっちは全然ピンと来ず
「だから来る必要はないって言ったじゃん」と言われる始末

あーもうこりゃゲーム作る気ねえなと思い疎遠にしていたら
ある日突然「作ってもらいたい曲リスト」を送りつけてきた

シェアする

関連記事

【友やめ】Aと遊びに行ったら私の知らない知り合いと偶然会って、私を放置して40分くらい盛りがっていた。その間暇だったので「Aに放置プレイされてるw」とCにLINEしたら「ちょっといい加減にしろってAに言ってくれる!?」と怒りのLINEが・・・何事?と思い聞いたら・・・

Aと何人かと遊びに行ったら Aとその他が私の知らない知り合いと偶然会って 話が盛

記事を読む

【無神経】嫁の趣味はちょっと変わっているんだが、俺もいつの間にか感化されていて変なキャラクターを好きになってしまったwwwしかし、そのキャラクターのグッズを見た会社後輩のとんでもない一言に回りが凍り付く…!!

嫁は何でもかんでも可愛く見えるらしいんだが、 趣味の悪いものも可愛いという 分かりやすく例える

記事を読む

【ムカつく話】子供の節句祝いの日、呼んでない義妹と義祖母がいきなりやってきた。そしたら二人を勝手に連れてきた義母が「実は前もって決めてたんだけど黙ってたの〜!」

互いの両親を呼んで節句のお祝いをしたんだけど当日いきなり義妹と義祖母もやってきた 料理は人数分しか

記事を読む

【ムカつく話】兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言い張り、兄もそれに従った。それに怒ったこちら側の親戚全員が欠席することになった → 結果

兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言って兄もそれに従ったら 母をはじめうちの親戚全員が出

記事を読む

【モヤモヤ】うちの4歳の息子が、向かいの家の旦那さんに叩かれたと言って泣いて帰って来た。旦那さんに叩いた理由を聞くと「息子に負け癖をつけるのはよくないから」

向かいの家の旦那さんが、子煩悩な人なんですが ここ数日、うちの子(4歳)を厳しめに叱り

記事を読む

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

【不幸な結婚式】新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいて……

新郎新婦は不幸にはならなかった筈だけど、一部出席者は凄い緊張感で過去

【鬼畜】彼女と遠距離始めて1年が経った頃、突然彼女の親から電話があった。「Aが事故で死んだ事、葬儀は身内だけで行う。」→俺は一カ月で20キロも痩せて・・・

大学の時から付き合ってたAと 卒業を機に遠距離恋愛する事になった。

【相談】嫁とは仮面夫婦。もう10年レスで25歳の時から行為を拒否される。高1の娘がいるが離婚したい。

◆現在の状況 嫁とは仮面夫婦、10年レス ◆最終的にどうしたいか

【修羅場】従姉は本家の一人娘で容姿がとても良く、親戚一同に甘やかされなかなかわがままに育ってしまった。そんな従姉が高校生になりおかしくなり始めた。

従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑