【恥ずかしい身内】義兄嫁と大型スーパーに買い物に行ったら一式19800円の浴衣セットが売っていた。義兄嫁「お金貸して。」私「ない。」義兄嫁「じゃあクレカ作ってくる!!」-2ページ

*

【恥ずかしい身内】義兄嫁と大型スーパーに買い物に行ったら一式19800円の浴衣セットが売っていた。義兄嫁「お金貸して。」私「ない。」義兄嫁「じゃあクレカ作ってくる!!」

最初はニコやかに対応してた売り子さんも
だんだん表情が無くなっていく。
途中で何度かいくら試着OKって言っても
あんまりやると迷惑だと思うよ?って言った。
売り物なんだし、お義兄嫁さん汗っかきだから
不味いんじゃないの?とも言った。
でも「買うんだからいいでしょ」って。

やっと決まって店員さんに「仮カードがもうすぐ発行されるから
用意しておいてほしい」って言ったんだけど
その後の言葉を聞いて耳を疑った。
「36回払いだと、どれぐらいの利息になる?」
ビックリして「お義兄嫁さん!これを36回払いにするの?
勿体なくない?」って言ったら
「だってそれじゃないと買えないもの」って。
19800円を36回払いってのが出来るのかどうか知らないけど
ちゃんとした着物ならまだしも、
3年もかけて払うようなものじゃないでしょって言ったら
「いいの!」だって。

店員さん更に無表情になっていくのが分かった。
しかも、一時間後にカードカウンターに行ったら
「申し訳ございませんが、こういうことになってまして・・・」
と渡された紙には
“審査の結果、見送らせていただきます(確かこんな文章だった)”
と書いてあった。

あの浴衣売り場の店員さんに申し訳ないやら気の毒やら。
もう恥ずかしくてあそこ通れない。
義兄嫁は全然平気そうだったけど、
この件、夫に話しておいた方がいいのかどうか
今も迷っている。

●コメント
すぐ話しなよ…
常識的にもあれだけど、
カード通らないってことは金銭面でもちょっと問題あるかもだし。

●コメント
私あなたの義兄嫁さんと買い物行くの絶対いや!

■私
やっぱり話した方がいいのかな。
もし義兄自身も知ってることなら、余計なことかと思って迷ってた。

●コメント
なぜ迷うのか

●コメント
普通の主婦でカードが通らないって
家族単位で見た場合、限度超えた借金があるか、
世帯収入が低過ぎるか
既になんらかの事故起こしてるって事だよねぇ
なんか怖い未来しか想像できないんですけど

●コメント
19800円を36回払いってことは、
私さんにお金を返す気はさらさらなかったんだろうね。
今後も貸してって言われても、たとえお金があっても絶対貸しちゃダメだよ。
絶対に戻ってこないから。

■私
私だって嫌だよorz
でもその日は事情があって一緒に出掛けた。
用事がなければ絶対一緒に行動したくないタイプだよ。

私、判断ミスったみたいだな。
夫が帰ってきたら今からでも話しておくよ。

義兄はそんなお金に困るような収入じゃないはずなんだけどなあ。

●コメント
衝動買いのためにカード作ろうとするなんて、
いい年してちょっとおかしいよね。

●コメント
そもそも19800円を3年もかからなきゃ払えないような人は
買っちゃ駄目なんだよ。
浴衣なんて絶対必要なものじゃないんだし。

●コメント
7月初旬の話か。今更切り出すのもって感じだけど。
でも、そんな人なら今日までの間にもなんかやらかしてそうだなぁ。

●コメント
今更だけど、ずっと黙ってるよりはいいんじゃない?
試着の図々しさにびっくりして忘れてたけど、
よく考えたらカードの件やばいことに気づいたから
一応耳に入れとくね、みたいな感じでさ。

●コメント
スーパー系のカードなんて審査ユルいのに
それすら通らないってよっぽどだよ…

●コメント
19800円を36回払いにしてる時点で
月々の返済がマックス状態もしくはたまにアウトってことだよね
審査がアウトだから、おおよそ引き落としエラー起こしてるほうだろうけど

●コメント
もう、恥ずかしいから帰りましょう!って腕掴んで帰るレベル。
話が通じない非常識な人にはそうせな…

●コメント
主婦にカード出さない店が悪い。
年収1200万円相当なのに落ちるのは男女差別以外理由はないでしょ。

■私
さっき晩御飯のあとに夫に話しました。
嫁同士でお金のことを告げ口するみたいで気が引けて言えなかったんだけど
やっぱり気になったので耳に入れておくねって感じで。
なんか言っても言わなくても一緒だったw
夫、驚きもしないので「もしかして知ってた?」って聞いたら
「ずいぶん前から兄貴が困ってる」って。
色々あって今は義兄が家計を全部管理してて
週単位で決まった額を渡してるだけみたい。
次に金銭トラブル起こしたら離婚するって言ってあるらしいんだけど
懲りてないみたいだなって呆れてた。
そういうこと私にもちゃんと話してよ!
あやうくお金貸す所だったじゃないか!
と怒ったら謝られた。
悩んで損した。
ちくしょー。

●コメント

でも話してよかったね
今後は迷わずにスルーできるし

●コメント
19800を36回分割だと月にいくらになるんだろ。
うちの義兄嫁はリボ払いカードで、
総額300万くらいの買い物して義兄にバレた。
義兄がトメに借金を申し込み→トメから相談されたウトが怒って拒否。
義兄可愛さでトメが夫にヘルプ要請→自由になる金はないから貸せないと返事。
なぜか義兄嫁から私に「溜め込んでるのに助けてくれない鬼」と怒りの電話。
私→夫→ウトの逆戻り伝言でウトが激怒。
うざいけど筋を通すウトが義兄嫁親を召喚して、
双方の親が折半で尻拭いした。
義兄夫婦は義実家に同居になって、
毎月ウトに会計監査を受けつつ、親に借金返しをしてる。
ウトには長生きして欲しいと真剣に思う。

●コメント
リボで300いけるなら年収1000万超えでしょ?

●コメント
与信300のリボカードてどんなブラックカード?
義兄は収入あるんじゃん。

●コメント
ありがとう。
スッキリしたから結果オーライとするわ。
これからの付き合い方もハッキリできたしね。

●コメント
もし息子の将来の嫁がリボ払い300万の借金作ったら、
即出ていってもらうわ。
その人、ウトさん亡くなればまた借金作るよ。
金にだらしないのとマタの緩いのは治りません。

●コメント
そういう正しい判断が出来るウトには
長生きして欲しいよね、義兄嫁よりもずっと

●コメント
義兄目線で言えば、貸して金銭トラブルおこしてくれた方が
有り難かっただろうね

●コメント
ブラックな名簿に名前が載ってなければ、スーパー系は簡単に作れるよ。
スーパー系ですら作れないってのは、悪い履歴があるってことであって
男女差別ではない。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?78【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1376476687/

戻る

シェアする

関連記事

【図々しい】義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居している。正月には義兄弟が私や夫に断りなく我が家に子連れでおしかけてきた。なんで家主の断りなく子供を盾にして押しかけてくるの?

夫と義両親の要望により、 去年の春から義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居 義兄弟が「

記事を読む

【嫁同士】義兄嫁の口癖の「ウソーありえなーいヤダー」がうざくてしょうがない。しかも基本人を馬鹿にするときに使う。そんな義兄嫁は…。

なんでも「ウソーありえなーいヤダー」っていう義兄嫁がうざくてしょうがない。 彼女を見てると「ぶり

記事を読む

【義兄嫁】義実家で台所を手伝っていても義兄嫁は飲んで食べて過ごしてる。私「手伝ってください」義兄嫁「他人様の台所には入れませーーーん」

義兄嫁は義実家で飲んで食べて過ごしてる 私は義母の手伝いをしてあまり飲食できない 今年思い切って

記事を読む

【スカッと】コトメは元レディースでコトメ夫は元族。過去のDQN行為を自慢にしてるのだが、そのコトメ、新年早々会社をクビになった。「アタシの中身は男だから、相手が誰だろうと間違ってることは許せねぇんだ」すると・・・

うちのコトメは元レディース。 コトメ夫は元族。絵に描いたようなDQN夫婦。 しかも、過去

記事を読む

【嫁同士】普段から実家自慢がひどい義弟嫁。母子家庭で苦労してきたトメに自慢したかったのか「ウチの両親は仲良くてしょっちゅう旅行したりしてる。生活に余裕があると心穏やかになれる」とか語る語る。トメはニコニコしてたけどちょっとかわいそうだった。

義弟嫁の実家にお呼ばれした 父親の還暦のお祝いらしいけどトメはともかく何で私達夫婦まで

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑