【スカッとする話】トメ「風邪ひいた。家の事やってくれ」行ってみたら超元気なので、私「元気そうなので帰ります」トメ「すごく体だるいの…夕飯作って欲しいの」-2ページ

*

【スカッとする話】トメ「風邪ひいた。家の事やってくれ」行ってみたら超元気なので、私「元気そうなので帰ります」トメ「すごく体だるいの…夕飯作って欲しいの」

「お母さんは超元気だよ。お菓子食べながらテレビ見て友達と長電話して
熱もないし薬も飲んでないし食欲もあるし。布団に入らなくてもいい位よ。
病気だと言って人を呼びつけておいてなんだ!!
一回二回ならまだしもこれがしょっちゅうじゃないですか!
「風邪」って言葉は怠けられる魔法の言葉だとでも思ってます?
私だって自分のやらなくちゃいけない事ほって来てるのに!
疲れてるから手伝えと言われたなら納得するけど、
仮病を使うのは許せません!
もう本当に大風邪引いてフラフラになっても私助けませんからね!!」
と相当きつい口調で言っておいた。

トメ普段から仲良くしてるおとなしい嫁に怒られてオドオド、
「いや、違うのよ~すごくだるかったんだけど~」と弁解するも
ウトや夫に怒られてしょんぼりしつつも
「いやもうだるくって…」と弁解。
仮にも年寄りなんだから病気って言われると心配になるんだよ!

●コメント
うざいがたちが悪いトメではないね

●コメント
インフルエンザにかかってるんでもない限り
風邪引いたぐらいで家事の手伝いなんてしなーい。
掃除なんて風邪が治ってからで大丈夫だし、
うちのトメなんて骨折して1ヶ月入院してる間に一度も掃除機かけてないって
仮退院なのにぶつぶつ言いながら掃除機かけてるとウトから電話があったよ。
ご飯なんてウトが惣菜かって帰ればいいんだし、
昔と違ってデリバリーや出前も充実でしょ。

●コメント
家のトメもそうだから分かる。
一回面倒見てやったら味をしめちゃって
しょっちゅう具合悪くなるようになったよ。
もう行ってないけど、ただの怠け病だよ。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其118
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1192293610/332

戻る

シェアする

関連記事

【トメうざい】母の日のプレゼントを渡す順番が実母→義母だったことが気に食わないトメ「嫁いだ先の母親を優先するのが当然でしょう?信じられない!」と長々説教された。さらに追い打ちをかけるように、後日LINEを送ってきて・・・

母の日のプレゼントを渡す順番が 実母→義母だったことが気に食わなかったらしくて

記事を読む

【スカッとする話】飲食店でバイト中。オッサン「不味い!もう出るぞ!」→半分以上食べていたのに金額が支払いが足りず、追いかけても完全スルーで車出発→テーブルを片付けようとしたらwww

飲食店バイト 半分ちょい食べてから「不味い!」と怒鳴ったオッサンが、 一緒に食べてた家族に「もう

記事を読む

【作戦勝ち】20代前半の頃から何から何まで真似をする夫婦にターゲットにされ実害も出てきたので地味な作戦を立ててみた。結果成功。真似っ子夫婦からの行動&被害とは…。

20代前半の結婚前から何年も何年も真似っ子夫婦にターゲティングされ、 ついに実害も出た

記事を読む

【アスペ】後輩の結婚式前日、突然後輩から「明日先輩にお願いしたいことがあるので、早めにきてもらえますか?」と言われた。当日、式場についたら突然紙を一枚渡されて・・・

多分、不幸な結婚式になったであろう、という式なんだが… 職場の後輩から式の参加の打診を

記事を読む

【スカッとする話】俺の社用車の駐車場に無断駐車した車があったので、出口をふさぐ形で俺の車停めといたwそしたら俺の車のワイパーに「迷惑駐車するな」の紙がwwww

俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれたカローラのドライバーさんごめんね。 あなたがすぐ出るのは

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑