【嫁同士】初めての子を妊娠して夫実家に報告した。実はその半月前に義兄嫁も妊娠していたようで翌月みんなが集まった時にサプライズで発表するつもりだったらしく、口汚く罵られた。-2ページ

*

【嫁同士】初めての子を妊娠して夫実家に報告した。実はその半月前に義兄嫁も妊娠していたようで翌月みんなが集まった時にサプライズで発表するつもりだったらしく、口汚く罵られた。

そんなこと言われてもなぁ・・・と思いながら、
なんとなくペコペコ謝っちゃった。
それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど
GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が
「私さん、まだ堕ろせるよね?」って。
私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。

「どういう意味だ!」と夫が険しい声で聞いた。
義兄も「おまえ、何言い出してんだ?」とかビックリしてた。
そしたら義兄嫁が言うには、
「ひとつの家に妊婦がふたり出ると
片方が流れるって昔から言われてる。
私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、
私子さん堕ろしてよ」って。

私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら
「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。
大丈夫だよ」って言ったら
「笑いごとじゃないのよっ!」ってビシッと言われて、
それで夫が「んなもん、出来るわけないだろ」って一蹴。
義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。

せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、
なんとなくお開きになっちゃって
義母から「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ
考えてればいいから」って言ってくれて
そしたらなんか泣けてきた。

で、そんなことがあってしばらく経って、
義兄嫁の子が流れちゃったんだ・・・。
言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、
義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。
義兄からは「何度もやめろって言ったのに、
まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」って聞いたけど
それが本当の原因なのかどうか分からない。

でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、
そんなふうに思えるわけないじゃない。
なのにそれからずっと顔を合わせば
「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」とか言われて
一時私も変にナーバスになっちゃって、
ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。

で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、
夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。
流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば
初めての子を宿してから出産するまでの間、
もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。
二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。

●コメント
気にするな。人の親となるべき者が
一番言っちゃいけないことを言った、
しっぺ返しが来ただけのことだよ。

●コメント
遥か昔、そんな話を聞いたことがあるような気がするけど
(ひとつの家にふたりの妊婦~)
現代において、そんな迷信を信じてる若い女性がいるなんてね。
しかも同じ女性であり妊婦でありながら「おろせ」はないわー。
それこそ迷信だろうけど「罰が当たった」としか思えないわ。
でもお姑さんがマトモな人でよかったね。

●コメント
つ『おしん』

●コメント
義兄嫁が言った「おろせ」はブーメランになっちゃったね

●コメント
お腹の赤ちゃんもびっくりしたでしょうね。
そんなことをいう元義兄嫁さんのところに
産まれて来たくなかったんでしょう。
なんでそんなに自分が一番じゃないと気が済まないのか、不思議ね。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?84【義弟嫁】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1382525733/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】育児休暇中の義兄嫁が職場復帰をするらしいが私に赤ちゃんを預けることになっていたらしい。トメ経由で頼んだつもりだと義兄嫁は言っているが、トメは「覚えてない、でも何とかならない?」だと…

育児休職中の義兄嫁が来月から職場復帰するらしい インフルや風邪が流行る季節に0歳児を保育園入れる

記事を読む

【義兄嫁】前の住人が首を吊った事故物件を破格で買ったら、「悪いこととかなかった?」「友達に送るから写真撮らせてww」と義兄嫁が妙に浮かれてウザい・・・

私夫婦が中古住宅(事故物件)を購入。 前の住人が庭で首を吊ったらしいけど部屋の

記事を読む

【怖い】甥「びぇぇ~!」息子「いいよ、そのトーマス貸してあげる」義兄嫁「借りるね」→数日後、家に来たが返す気配がないので息子「トーマスは?」義兄嫁「」←病んでるの?怖い。

義兄嫁がどっか病んでる人かもしれない、正直関わりたくないので距離開けまくることにした わが家

記事を読む

【キチママ】ママ友Aに「子ども預かって」と頼まれて、断りのメールを入れたら「了解」と返ってきた。ところが保育園に子どもを迎えに行くと、先生に「A太くんもですよね」と言われ・・・

数日前、ママ友Aに「子を預かって」とメールで言われた。 今までAのトメさんが保育園に迎えに行

記事を読む

【脅迫】キチママ「マンションでペット飼っていいと思ってるの!?ばれたら殺処分よ!?黙っててあげるから・・・」お金を要求されたが・・・

今日、フェレットの散歩を終えて、 マンションに戻ったら、同じマンションに住む 香ばしい事

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑