【不妊問題】子作りはじめて4ヶ月たって、嫁曰く体温とか毎日測って狙ってたんだか中々出来ない。生理のたびに泣かれて病院行きたいと言われて行ったら、嫁さん、超健康体。俺はというと・・・-2ページ

*

【不妊問題】子作りはじめて4ヶ月たって、嫁曰く体温とか毎日測って狙ってたんだか中々出来ない。生理のたびに泣かれて病院行きたいと言われて行ったら、嫁さん、超健康体。俺はというと・・・

そのあと話し合って体外受精することにして、
この半年位で2回トライしたが陰性。
俺はどうしても子供が欲しいが、
嫁さんがもう治療したくないと言い出して困ってる。

確かに正社員しつつ不妊治療半年大変だと思うが、子供欲しくないのか?
その程度の気持ちだったのか?とガッカリしている。

どうすれば、また治療開始して貰えるように説得出来るかな

●コメント
釣りは他所でやってくれ

●コメント
釣りでないなら
お前の体の都合で嫁を苦痛に晒すな
まだ新婚なら信頼関係を築くように生活しろ

これでこの話は 糸冬 了

■俺
釣りだったらどんなに良かったか
信頼関係を築くのは時間をかけるしかないよな
一旦治療は休んで貰うしかないって事か?
休んでる間にも嫁さんは歳とってく訳だし
ただでさえ難しいと言われてる体外受精を
少しでも若い内に取り組んでもらいたいんだが

●コメント
ストレスと不妊の関係は知ってるんだろ?

大体嫁を幸せにする為に結婚したんだろ
飯炊きと子供産ませる為に結婚したのかもう一度冷静に考えろ

よって糸冬 了

●コメント
ほぼゼロなのに体外受精やってんの?
VIFだよね? ほぼゼロってどれくらい?
100万とか数百万レベル?

男性起因の不妊でも、負担はほぼ全部女にかかるのは知ってるよな?
嫁は自分に不備がないのに、おまえのせいで
やんなくてもいい辛い治療を受けてくれてるんだよ
その状況でまだ働かすかねw

これ以上治療を無理強いするようなら、
子どもがいないのが唯一の救いだ
別れておあげなさい
嫁にとっては本来やらなくてもいい治療なんだから

ちなみにオレも重度の乏精子症だ

■俺
おお同士よ。通常30万調子良くて150万て感じ
すまん。顕微受精ってあんまりポピュラーな言葉じゃないからわかりやすく
体外受精って書いた
正確にはICSIを2回やってる

女性に全部負担かかるのは勿論わかってるが、
俺も問題あるの発覚してから
自主的に男性不妊専門とこで検査したり
精索静脈瘤の手術してりと努力してる

治療と仕事の両立は難しいのわかってるが働いてもらわないと
俺の稼ぎだけじゃ高額の治療費がまかなえないのが現状

嫁さんの事は大好きだから別れるという選択肢は無いんだよ
俺が治療してなんとかなるならどんな辛い治療でもやるが
物理的に嫁さんに頑張って貰うしかないからもどかしい

●コメント
あれって痛いんじゃ無かったっけ

●コメント
種無し男の努力なんて女の苦痛に比べたら屁でも無いレベルだろ
昔仕事で女側にインタビューしたとき辛すぎて思わず泣いたわ
ようあんなん仕事しながらやれるわ
自分のせいならまだしも種無しのせいとか
一回でも協力するとか女神やぞ

●コメント
何が辛いの?

●コメント
注射針を刺しつっこんで子宮口に針刺すとか
そんなんじゃ無かったっけ
麻酔なしで

●コメント
女の不妊治療はめっちゃ痛い、なんて常識だろう……
必要なくても知識で知ってるもんだと思うが。
抗癌剤がすげえだるくなる、とかと一緒で
やってなくてもどっかで見てるだろ……

●コメント
知ってる方がレアだと思うぞ
仮に知ってるとしてもイメージだけだと思う
で、「想像してみろ、金玉をペンチで摘まんで云々」
とか言い出すんだろうけど
構造も違うし神経系も違うんだからわかる訳ねーわw
わかった気になってるだけ

●コメント
いやイメージだろうと痛いってのは知ってるだろ。
どの程度かなんざ千差万別にしても。
なんか大変なの?
ってのはちょっと馬鹿としか……

●コメント
男は出すだけ
女は筋肉注射のために10日通院、副作用ガンガンで吐く
副作用で癌のリスクも高くなる
卵子とるために卵巣にストロー刺して
卵子戻すのに子宮口無理やり開けるがどっちも痛い
恥ずかしい、副作用の吐き気、痛いのが延々続く

通院回数が多いから仕事休み多すぎて会社から叩かれ副作用で休んで叩かれ
あとは金と精神面で旦那の理解がないって話だったけどそっちはまぁ

●コメント
なるほどだな
そう言う風に書いてくれるとわかりやすい
肉体的にも精神的にも辛いな
それが「子供」と言う目標を達成出来れば
苦労した甲斐もあるんだろうけどな

●コメント
副作用が強いとかガンのリスク上がるとか最悪じゃねーか
自分が原因ならまだしも男に原因あったら絶対やりたくねーな

■俺
こんな批判にあうとは思わなかった

自己注射(自宅で自身でホルモン注射できる)で、
毎日病院いかなくて済むような方法をとったり
遅刻早退しても、仕事も持ち帰ってフォローもしてるから
同じ会社で働いてるが上司も理解してくれている。
だから辞めなくても治療を続けていける恵まれた環境なんだが。

嫁さんの気持ちを優先させて休み休み治療してもらうことにするわ

●コメント
まださせるつもりか
離婚されとけ

●コメント
いろんな夫婦がいるよなあ
子供授かったら20年くらいは夫婦で育てる事になるが、
嫁さんともう一度話し合ってみた方がいいんじゃないだろうか

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性91
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1457109157/

戻る

シェアする

関連記事

【愚痴】娘は合奏部なんだけど、Aちゃんのお父さんから渡されたと、コンクールDVDの注文用紙を手渡してきた。前回も購入したし今回も…と思ったらこれなんかおかしい。

去年今年と合奏部の娘のコンクールに行って来たよ。 コンクールの結果を聞いて学校経由で帰

記事を読む

【結婚生活の愚痴】産婦人科で配られた本を取り出した妊婦嫁「ここが足りてないよね!ちゃんと労ってよね!」

嫁に怒鳴ってしまった…。 普段ひどい悪阻が今日は落ち着いたから、 久々に二人で買い物向か

記事を読む

【ちょっと引く話】うちの嫁は日本人だが漢字が壊滅的に読めない&覚えられない。だから「蓮子餅」は家では「プニプニ」と呼ばれてる。そんな嫁が店に買いに行った結果ww

家の嫁はスイーツ大好き、特に京都方面和菓子。 俺は自分では食べないがよく買ってきてやる。

記事を読む

【愚痴】キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後溜息つきながらバタンと閉めた。続いてお風呂から出てきた小学生息子と幼稚園児がとった行動が・・・

昨日の夜 キッチンへ向かった旦那が冷蔵庫開けしばらく見た後 溜息つきながらバタンと閉める

記事を読む

【驚愕】俺は元々子供が欲しくて欲しくて仕方なったんだけど、嫁が教師をしているために学校行事やらの都合とかで子作りを先延ばしにされていた。そしていざ解禁となり子作りを始めるもなかなかできない…。とりあえず自信満々の嫁はさておき俺だけ不妊検査をしてみるも異常なし。で、先週産婦人科へ行ったらとんでもない事実が判明した。

自分35才製薬営業、嫁35才教師 嫁とは高校の同窓生、高校2年次から大学、 卒業後

記事を読む

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

【クズ】子が熱出して吐いたり下したりで付きっ切りで看病してる中、一度も手伝ってくれた事もない。結局、子は亡くなった。旦那「まぁ大変な事が無くなったと思おうよ!」

家族らしい事なんかあったかな、とすら思ってしまうわ… 子が熱出して

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑