【スカッ!】なーんにも教えてくれないくせに「まだうちの味を覚えてないのねぇ」とネチネチ言うトメがウザいので、ラスボス召喚したったwww-2ページ

*

【スカッ!】なーんにも教えてくれないくせに「まだうちの味を覚えてないのねぇ」とネチネチ言うトメがウザいので、ラスボス召喚したったwww

なので、去年の暮れはレンタカーを借りていつもは「足腰が悪いから呼んでも来れない」と
言われていた大トメさんを一緒に連れて行った。

大トメさんの顔を見るなり目を見開いて口パクパクなトメ。

天然ぶって「いつまで経っても○○家の味が覚えられないので大トメさんにも
指導してもらおうと思いまして(゚∀゚)」と言うと「そ、そう・・・」と小さな声で言った。

大トメさんは「まずはトメさんが孫嫁ちゃんに教えられるレベルかどうか私が見てあげるから!
孫嫁ちゃんはいいからウトと孫くんの酒の相手してて!若い子の酌の方がいいだろ!」と
私をリビングに追い出し、トメと二人で台所へ。

ちょっと離れているんでどういうやりとりがあったかよくわからなかったけど
(途中何度か「何かお手伝いありますか?」と行ったけど「いいからあっちで呑んでな!」と
大トメさんに追い出された)

トメ&大トメ作のご飯は旨かったw
料理一つ一つに「美味しい!これってどういう風に作ればいいんですか?」と聞き、
大トメさんが教えてくれる事を細かくメモした。
ウトも久しぶりに大トメに会えて嬉しそうだったし、夫も喜んでいた。
(帰りがけにこっそり「足代だよ」とお年玉までくれたw)

帰る時に大トメさんは「トメさん!来年も見てあげるからね!」というトドメまでw
夫も「あんなにみんな喜んでいたから来年もばーちゃん連れて行ってあげようね」
とノリノリ。

喜んでいなかった人もいたかもしれないけど、別にいいよねw

●コメント
>喜んでいなかった人もいたかもしれないけど、別にいいよねw

すごい!誰も傷つけずに大勢をハッピーにした上にスッキリなんて、GJだね。

●コメント
スマートな返しだねGJ!
トメも大トメに○○家の味を指導してもらえたんだから>>スレ主に感謝しなくちゃねw

●コメント
やはりトメの敵はトメ(大トメ)なんだな。
大トメとは仲良くしておくに越した事は無いな。

●コメント
GJ!
トメ腐ってんなー、嫁呼びつけるクセして大トメ無視してたんかよ。
息子夫婦呼びつけて正月過ごすなんて、てっきり大トメあぼん後かと思ったのに。
大トメさんご存命なら、トメ経由しない方がウト家の味は確実に受け継げるよね~。
全然DQじゃないぞ!

●コメント
DQNじゃないよ、GJ!

●コメント
なんという正統派

●コメント
呼んでもこれないなら、嫁であるトメが行くべきだよねw
自分が息子の嫁にしてるようにしないと、
手本にならんw

●コメント
トドメの一撃ナイス(w

●コメント1
こういうの見るといつも思うけど、男どもの頭の中ってほんとお花畑なんだろうねえ。世代問わず。

同じ建物の中にいて、他人同士の女三人が火花散らして空気を変えているにもかかわらず
のんびり酒飲んで「三人仲良く料理の話して」となんてほほえましく思ってるんだろうから

●コメント
>>コメント1
男って基本的にことなかれ主義だよ。揉め事があっても、一応表面化していなければまず良しとするw
まあ、男に限った事じゃないかもしれないけどさ。
ありもしない揉め事を穿り出して薮蛇ってのも困るけど、現に困っていると訴えがあるにもかかわらず、
なあなあで納まってるからイイじゃん、とほったらかす夫はいずれ寺へ行く事になるね。

●コメント2
歯が痛くても歯医者に行かず今治水でどうにかしようとする、みたいな感じか。
早い段階で歯医者に行けば、ちょちょっと削って埋める程度で済むのに。
今治水じゃ太刀打ちできない激痛に襲われようやく観念して歯医者に行くが、既に手遅れ。
良くて差し歯、下手すりゃ歯根通り越して骨まで溶けてるんだな。

●コメント
>>コメント2
おまえ必ずうまい例え話をしようとするな

●コメント
でも大してうまくない。

●コメント
四行もよく頑張った!
うまくないけど

●コメント2
ちくしょおおおおおおおおお

●コメント
>>コメント2
(・w・)ノ(;A;) ヨシヨシ ツギ ガンバッテコー

●コメント
>>スレ主
GJGJGJGJGJ!!!!
すっごいスカ!!トメ以外皆ハッピー!!
全然ドキュじゃないよ。

●コメント
>>コメント2
今治水って言葉、しばらくぶりに聞いた。

●コメント
GJ!!
DQNどころか理想的な解決。見習いたいよ…。

●コメント
事なかれ主義って言うか
男のコミュニケーション自体が女性と違うからさ
わかりにくいこともあるんじゃね。
「しばらくぶりだな!くたばったかと思ったぜ!」
なんていうのがかなりの親しみのこもったコミュニケーション
なんていう世界の住人なんだから。
逆にトメに「くたばったかと思って楽しみにしてました♪」
とか言ってもかえって旦那にはきづかれないかもw

●コメント
言いたいそれw

■スレ主
わーいGJ嬉しい(゚∀゚)
ご老人2人に炊事やらせて酒呑んでたのがDQNかなーと思ったんだけど。

大トメ宅←車で1時間→我が家←車で2時間→義実家(ウトメ宅)
という図で、電車とバスを乗り継ぐのが辛いので大トメさんは今まで
殆ど義実家で行われる行事には来られなかったという状態でした。

ウトは免許持ってないし(定年後に返上した)、うちは車ナシなんで
それも仕方ないという感じだったんだけど
「車借りて大トメさんも一緒に 連れて行こうよ!」
と今回提案しました。

ちなみに私と大トメさんは仲良しです。会うのはなかなかできないけど
電話はしてる。

トメの孫孫攻撃は鬱陶しいが大トメさんに「曾孫見たいねぇ」みたいに言われるのは
ちっとも煩わしくない。
むしろ早く見せてあげたいと思ってる。
不思議だね。

●コメント3
>トメの孫孫攻撃は鬱陶しいが大トメさんに「曾孫見たいねぇ」みたいに言われるのは
>ちっとも煩わしくない。むしろ早く見せてあげたいと思ってる。不思議だね。

なんかしみじみと考えさせられる話だよね。
暖かみのある人からの言葉には、こちらも暖かい気持ちで接することができる。
たいした関係も結べてない人から手前勝手な要望聞かされても
「(゜Д゜)ハァ? 何言ってんだ、この人」ってなもんだ。

●コメント
まさに「敵の敵は味方」だ

●コメント
>>コメント3
「なにをされるかではなく、誰にされるかが問題」のいいお手本だねぇ。

●コメント4
怖いのは姑が大大トメを連れてくる事だけだね

●コメント
>コメント4
あの世からかw

●コメント
どうせなら連れて行っ(ry

●コメント
もちろん返品不可でw

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し50【布告】

戻る

シェアする

関連記事

【うんざり】正月明けに第一子を出産予定。義母「年末から手伝いに行ってあげる!娘も遊びに来たいって」はっきり断れないのだが・・・

正月明けに第一子を出産予定なのだけど、 義母から12/20の飛行機のチケットを取ったから お

記事を読む

【嫁姑】義実家のお墓参りにいったんだけど、姑がこそっと「小姑ちゃん(40代、バツイチ子持ち、鬱持ち、無職)のことお願いね」と言ってきた。いつもは「はあ」としかいえないヘタレな私だが…。

お彼岸ということで、ウトの墓参りに行った。 メンバーは、トメ、コトメ(40代、バツイチ、

記事を読む

【トメヨメ】俺と嫁がメシ食ってる時に電話があり嫁が取った。すると子機をテーブルに持ってきてハンズフリーをポチ。俺母「ちょっと、聞いてるの?」

30分前にあった修羅場。 俺と嫁、メシ食ってる 電話鳴る 嫁、応答し、子機をテーブルに持ってくる

記事を読む

【グロ】トメ「昨日やってたやろ」 「嫁子はあんまり声出さないんやね」→私「そうだ!DQ返ししよう!」→繁華街のUFOキャッチャーで旦那が取って来たある物を・・・

うちのトメは良く言えば明け透け、悪く言えば無神経。 同居しているのですが、夫婦生活にまで口出しす

記事を読む

【鬼姑】妊娠してからも近所のトメにこきつかわれていた私。真冬の夜、臨月の私に「居酒屋まで送れ。駐車場でそのまま待って帰宅も送れ。」

ネタもどきに感じるかもだけど、実話の昔やったDQN 妊娠してからも近所のトメにこきつかわれてい

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑