【冷めた瞬間】元彼とのデートでの食事は居酒屋が多かった。元彼「居酒屋しか行きたがらないって、テーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」私「居酒屋ご飯が好きなだけだよ。彼クンの誕生日は、素敵なお店探しとくね。」元彼「俺が自分で店選ぶ!!」-2ページ

*

【冷めた瞬間】元彼とのデートでの食事は居酒屋が多かった。元彼「居酒屋しか行きたがらないって、テーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」私「居酒屋ご飯が好きなだけだよ。彼クンの誕生日は、素敵なお店探しとくね。」元彼「俺が自分で店選ぶ!!」

酔ってたから本人覚えてるかな?って思ってたけど、
次のデートできっちりホテルの上階の夜景が見えるレストランを予約してたので
あれ?もしかして酔ったフリして私のことdisったのか?
って思ってちょっとモヤッとした。
コースも彼が予約の段階して指定してあって、
私が御馳走することになってるから
いくらのコースにしたのか少しビビってたけど
たまにはいいかと思って彼の飲みたいワインを自分で注文してもらったりして、
さあ食事を・・・となって初めて気が付いた。
彼、クチャラーだった。

それまで賑やかな居酒屋や喫茶店でしか彼と食事したことなくて、
ホテルのこんな静かなレストランって初めてだったから
まったく気付かなかった。

食べてる間中、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ
音を立てるのが不快で不快で。
一旦気になったらもう吐き気がしそうなほど気持ち悪くなってきた。

そして、こんな最低限のマナーも身に付けてないやつに
あんな失礼なこと言われたのかと思うとムカついた。
そして同時に冷めた。
コース料理すべて終了するまで地獄の時間だった。

帰宅後もその音を思い出すと背中をゾゾゾゾっと悪寒が走って、
結局もう無理と思って翌日電話して別れ話をしたら
「分不相応な店でビビったか」とか「俺の誕生日に高い店っての
が気に入らなかったのか」とかちょっと何言ってるのか分からなかった。
彼との最後の食事、5万ぐらい払ったけど、
そんな高いコース料理とワインを全く味わえなかったのが悔しいw

●コメント
クチャラーは全てを無にするわ
どんなに顔が良くても頭が良くても、
それだけで一緒に食事は無理=個人的な付き合いは無理、になる

百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/

戻る

シェアする

関連記事

【神経わからん】彼氏「実は・・・借金があるんだ」私「奨学金とかではなく?何の借金?いくら?」彼氏「何も聞かずに200万貸してくれないか」

」 借金があると嘘をつかれたこと。 ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、

記事を読む

【冷めた瞬間】彼氏にご飯つくりにきてよと言われたので結構頻繁に作りに行った。節約して買っても学生には痛い出費額だったが、彼はお金のことなんて全く気づかないのかまたつくりにきてねとか言う。

私学生 相手社会人 ご飯つくりにきてよ と言われたので 結構頻繁に作りに行った 相手は

記事を読む

【冷めた話】彼氏が私のいない場所で、私のことを「重い」「ウザい」「金を返さない」と言いまくってると聞いてショック・・・!おまけに私への性的な

彼氏が私のいない場所で、共通の知人(男性、以下A先輩)に私のことを 「重い」「しつこい」「メー

記事を読む

【空気嫁】調理人になってレストランに就職し、彼女もできた。ある日、彼女が料理を作ってくれるというので彼女に俺の自宅のキッチンを任せて出かけて帰宅すると…とんでもないことに!!→コメント欄にミサワ的な奴降臨しウザい展開に

  いじめで中学時代から引きこもり →料理の楽しさに目覚めて専門学校へ進学 →個人経

記事を読む

【冷めた話】彼と結婚の話が出だした頃、彼「貯金してる?いくら?」私「ちゃんとしてるよ。金額は把握してないけど」彼「それは…」私「は?」

3年付き合い結婚の話も出てきた頃のこと 彼氏に貯金について聞かれたから「ちゃんとしてるよー

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑