【修羅場】旦那実家の近所でタックル強盗が出るようになり、消防団が住民に対策を指導してたらその裏をかいた犯行が行われ、犯人は身近な人間だと断定された。その後暫く犯行は行われなかったんだけど、ある時消防団員Aさんが自殺未遂をした。話を聞くと奥さんのクローゼットから盗品が出てきたらしい。しかしなにか腑に落ちない私たちはA奥さんを擁護。その結果犯人が盛大に自爆することに…。

*

【修羅場】旦那実家の近所でタックル強盗が出るようになり、消防団が住民に対策を指導してたらその裏をかいた犯行が行われ、犯人は身近な人間だと断定された。その後暫く犯行は行われなかったんだけど、ある時消防団員Aさんが自殺未遂をした。話を聞くと奥さんのクローゼットから盗品が出てきたらしい。しかしなにか腑に落ちない私たちはA奥さんを擁護。その結果犯人が盛大に自爆することに…。

gty100

ダンナ実家近所(ドの付く超田舎)でタックル強盗が出るようになった頃、
「大きな荷物は肩からかけずに手にぶら下げる」
「貴重品は小さいポシェットに入れて、身体に固定しておく」
を、近隣のジジババ様たちを集めて徹底的に指導した。

冬場だったので、小さいポシェットやカバンの上から上着を着ておくことも提案。
外から見えるのは、大きな荷物だけだったので被害は小さく済む…はずだった。

数日後、ババ様のひとりがタックル強盗にあったが、
強盗は倒れたババ様の大きな荷物に目もくれず
腰にくくりつけてた小さいバッグを紐を切って強奪した。

これにより村の駐在さんやジジババ様に警戒するように言った消防団の若者は
「犯人は身近にいる」と断定。

転んだババ様の「相手は小柄でいいにおいがした」な証言により、
犯人は地域の高校生を含む女性に絞られた。
ところが強盗はこの後姿を消し、犯人は見つからなかったけど、
とりあえず村に平和は戻ったのでやれやれだった。

年が明けた1月はじめ、消防団のひとりAさんが自殺を図った。
発見が早くて未遂に済んで事情を聞くと、強盗が盗んだと言われるモノが
次々と奥さんのクローゼットから出てきたと言う。

中には破損しているものもあり、自分が返すにはとてもじゃないが貯金が足りない、
死んで保険金になり、それで弁済しようとしたそうだ。

むろん、容疑のかかったA奥さんは駐在に連れられて派出所へ。
A奥さん徹底的に否定するけど、ダンナは死にかけたし、証拠品は出てるしと
どうやっても言い逃れできない状況だった。

この話を聞いて「?」と思ったのが、地元の新参者と言われている私ら嫁。
新築御披露目で見たから知ってるんだが、クローゼットとはウォークインクローゼット。
鍵がかかるわけでもなく、ダンナを含む家族のものも入れてあるはず。
そんなところに普通隠すか?

何よりもなんでこのタイミングで出てくる?おかしかないか?
ということで駐在さんの奥さん含む嫁仲間が結束。
これに被害にあったババ様が協力してくれて
「犯人にしては大柄すぎる」という証言も出てA奥さん一旦開放。
じゃあ犯人は誰?となっていたとき、何と真犯人がかなり盛大に自爆した。

シェアする

関連記事

【修羅場】妊娠中、流産の危険ありで入院してたんだけど、そのタイミングで長男と次男がおたふくかぜに感染、したと思ったら夫も?!でもまぁまだ余裕があったんだ。このときまでは。そこから更に?!そして更に??!でパニックになった私はとんでもない言い間違いを犯して私の実家までパニックに?!

三人目の子を妊娠していたとき、流産の危機で入院した。 子供たちの世話は在宅ワークの主人と 近距離

記事を読む

【修羅場】小学5年の夏休みキャンプで、早朝私だけ先生に起こされ車に乗せられた。理由を聞いても何も話してくれない先生たち。着いた先はなんと・・・

小学5年の夏休みにキャンプがあった。二泊三日だったと思う。 1日目の早朝、まだみんな寝

記事を読む

【修羅場】姉にもらったお気に入りの髪飾りをつけて毎日登校していたけど、ちょっと飽きたころに違う髪飾りをして学校へ行った。そしたらなぜか今まで話したこともないクラスメイトが話しかけてきて…

  高校の時の話 同級生に髪飾りをクレクレされた。 高1の時、姉が修学旅行のお土産

記事を読む

【修羅場】一目ぼれした女性を高級フレンチに連れて行ったら彼女はうろたえだした。どうやらこういうお店は初めてだったらしい。フレンチより焼き鳥、ワインよりビールが好きなのに俺が身の丈に合っていないことをしたばかりに彼女を傷つけてしまった…

昔の話ですが 一目惚れした女性にアタックをし続けて何とか食事の約束まで漕ぎ着けた。 高級フレンチ

記事を読む

【修羅場】姉が去年の夏「あんたの子供が狙われてる。私はヤクザに追われている」と何度も電話をよこすようになった。これはおかしいと思った俺は両親に、姉を病院に連れて行くよう連絡したんだけど両親は…。

姉は元々自意識過剰な所のある人で「今、あの人私の事見てた」 「学校で私は何も思ってないのに

記事を読む

【墓場まで持っていく話】実家のリビングで、姉貴の旦那に犯されかけた。姉貴は子供を寝かしつけに2階に行ってたし、両親はもう寝室に行ってた。私が騒いだら姉期旦那の味方なんか誰一人いねえよと思ったが……

姉貴の旦那に犯されかけた。 場所は実家のリビング。 なんかの用事

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑