【暇人】私は趣味に関するブログで活動しており、そのジャンルに特化した情報サイトから声をかけられて連載をしている。そんなある日編集部からメールが来た。

*

【暇人】私は趣味に関するブログで活動しており、そのジャンルに特化した情報サイトから声をかけられて連載をしている。そんなある日編集部からメールが来た。

ldo10

私は趣味に関するブログで活動しているだけの一般人なんだけれど、
実はそのジャンルに特化した情報サイトから声をかけられて、
連載を持たせてもらっている。
ちょっと特殊な道具を使うので、それの安全な取り扱い方の記事を
掲載してもらった翌日、編集部からメールが来た。

曰く、その趣味の講師的立場であるという人から、
記事の内容について不正確な記述があるという指摘を貰ったとのこと。

コピペで内容を送って貰ったら、
確かに自分の言葉足らずな点も見当たるものの、
ほとんどは使用できる材質の細かい記述だったり、
長期的に見た化学的性質の変化の可能性だったり、
言及していない事柄を斜め上にこじつけた場合の
危険性等々まあその指摘の細かいことww

まさに重箱の隅をつつくという表現がぴったりではあったものの、
情報サイトである以上は正確な表現を心がけないとね、と思い
編集部には、修正した原稿を送って指摘をくれた人に
感謝の意を伝えてほしいと伝えた。
そして、自分のブログでもいきさつと補足を説明する記事をアップした。

しかし問題はそれから。

シェアする

関連記事

【キチ】夫と家を出ると2つ隣の奥さんが「それじゃこの子達よろしく!」と子供を押し付けてきた。子供嫌いの私は…

先日、旦那とぶどう狩りに出かけた時の事。 家を出てマンションの廊下を歩いていたところ、 2つ

記事を読む

【キチ母】俺185cm父190cm母175cmの家庭に来た嫁145cm。「かわいいかわいい」とデレデレな父。それが気に入らない母は「身長低すぎて障害者みたい!」と騒ぎ立て、挙げ句の果てに・・・

俺185cm父190母175の家庭に来た嫁145cm 父親はかわいいかわいいとデレデレだった

記事を読む

【意味不明】女「そのお弁当置いておいて」俺「断る」→女「置いておいてって言ったのに!」この意味不明な女、結局…。

月曜 昼に弁当を出したら知らない女が寄ってきて 「それ置いといて」と言いだした 何となく嫌な

記事を読む

【キチガイ】結婚前にお互いの両親の介護には干渉しないと決めていて、義両親も施設希望で貯蓄していて、もし施設がダメでも義兄夫婦が介護に手を挙げている状態にもかかわらず旦那が急に両親の介護をすると言い出した。じゃあ旦那の仕事はどうするの?と聞いてみると…。なにこいつ宇宙人かなにか?

旦那がクルクルパーすぎて頭が痛い。 結婚前に、お互いの両親の介護には干渉しないと決めていた。

記事を読む

【逆恨み】姉が同じマンションの奥さんから嫌がらせを受けていて、その事を相談していた弁護士さんから期間限定で家を借り移り住むことになり、やっと平穏になった。そして契約終了2ヶ月前、インターホンが鳴りモニターを覗くとそこには嫌がらせ相手が…。というホラー展開だったが「探したわw近くに住むから末永くよろしくねww」の一言で恐怖は笑いにwwwそもそもなんでこんな粘着されてるのかというと…。

ものすごく馬鹿馬鹿しい話だけど、 うちの姉が以前同じマンションの奥さん(A)から 逆恨みからの嫌

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑