【高額当選】私と元夫は3年計画小梨でその間に2馬力で頑張って将来に備えた貯金をしよう、と話し合っていて実行していた。ところが私がたまたま買ったある宝くじが高額当選。当選を知った翌日に、元夫「退職届出してきた^^」-2ページ

*

【高額当選】私と元夫は3年計画小梨でその間に2馬力で頑張って将来に備えた貯金をしよう、と話し合っていて実行していた。ところが私がたまたま買ったある宝くじが高額当選。当選を知った翌日に、元夫「退職届出してきた^^」

「聞いたわよ!○○○○マン当選したんですってええええ!
ちょっと!詳しく話を聞かせてよ!!!」と
人の肩をポンポン叩いてきました。
そこで、キンキン声の元トメを家に入れ
元夫にどういうことだ?と聞いたらバカは高額当選を知ってから
義実家だけでなく、自分の知り合い中に高額当選した事を
言いまわっていた事が判明。

更にそれを知って歓喜する元トメに「今までの貯金もあるし、
これででかい2世帯住居新築して
親孝行してあげるよ^^」と宣言したそうです。

●コメント
そこまで清々しくバカだと、顛末にwktk

■私
元トメも「これで子ども作りに専念できるしよかったわね!」だの
某韓流ドラマが大好きなので「○ン様に会いに行けるわ♪」だの
何か好き勝手言い出して、横でバカは
ウンウンとニコニコ顔で頷いていました。

それ以降、元夫の親戚と名乗る顔も名前も知らない人が
事業の展開の為の出資者を探していた、
としつこく訪問してきたり、元トメが馬鹿でかい声で
叫びやがってくださったせいでマンション内で謎のシューキョーに
ハマっていると有名だった人の耳にも入ってしまい、
何か訳わからん寄付をしろだの開運アイテムを買ってだのコール、
呼んでもいないセールスマン?がドンドンやってくる有様。
休みの日に家にいると朝から晩までピンポンの嵐で
気持ちが安らぐ時間なんて皆無でした。

「みんな僕達が羨ましいんだね^^」とバカはニコニコ。
お願いだから仕事はちゃんとして!身の丈にあった
生活をしよう!と訴えても「ママンももう苦しい労働しなくて
いいよって言ってたし♪今は主夫だよ^^」と。

主夫って家事全くしないで遊び呆けるものじゃないと
思うだけどと言ってもスルー。
この時点で「こいつにお金持たせたらもうダメだ!」
と銀行に行ったら既に遅かった・・・
将来の為の2人で貯めた貯金が無断で
元トメのブランド品+旅行費でほとんど空。

泣きながら良ウトさんとうちの両親に相談して、
弁護士を入れ離婚しました。

離婚の意思を伝えた時、バカと元トメは
「何冗談いってるのw」と笑い飛ばしていましたが、
良ウトさんの「お前らは自分達のした事が
どれほどの事かわかってるのか!散々浮かれて好き勝手浪費して、
嫁子さんを泣かせて恥ずかしくないのか!」の一喝で沈黙。

貯めたお金は戻ってきたけれど、転勤して引っ越して携帯変えるまで
全く面識のない自称親戚だのセールス訪問だの続いて、
本当に参りました・・・;

●コメント
うわー、元夫バカすぎる。
夫婦で約三年かかって貯めた貯金を
あっという間にすっからかんにするぐらいのペースで浪費してたら、
宝くじの当選金で働かず暮らすってのも無理じゃん…
なんか自分で自分の矛盾に気づいてない人は、扱いに困るね。

妻が宝くじにあたって夫婦で相談すらしないで暴走するなんて、
宝くじは夫の素性も暴いてくれたんだねえ。

●コメント
激しく乙
義父がすごく常識人で本当によかったね
大金入って夢見て暴走したんだろうけどひどすぎる

●コメント
それだけの脳みそお花畑ふたりがウトさんの一喝で黙るなんて意外。

●コメント
そりゃ、嫁に逃げられた上にウトに捨てられたら、
それこそ無一文になっちゃうからねw

■私
乙ありがとうございます。
良ウトさんは大変厳しいですが、とてもよい方です。
武道を幼少から嗜んでおられるので、
それの影響かと思います。
結婚時の将来を考えてまずは2馬力で
がんばってお金を貯める事に真っ先に賛成してくれたのは
ウトさんでした。
「今がよければ、でなく将来を見据えて生きるのは
親としてとても大事な事。それでもどうしようもない時は
協力するから、まずは2人でできる限りやってみなさい」と。

元トメは悪い人ではなく、天然なんですね。
だからウトに懇々と説かれるまで、
何が悪いのかイマイチ理解してなかったようで・・・;

元夫は離婚直後、お約束のロミオになっていました。
「君のいない食卓はなんて静かなんだろう。
これが僕の罪なんですね。わかってる・・・わかっているんだ・・・
でも・・・僕らはほんの少し歯車が狂っただけ。そうだろう?」

「2人で未来を描いて手を取り合ってた頃に、きっとまた戻れるよね?
そうだ、もう一度恋する事から愛し合うことから始めよう!」
こんなメール(原文のままです)が1日30通以上きたので
速攻で弁護士さんにお願いして
「接触するな!」とキツく〆てもらいました。

ちなみに高額当選したお金の一部は後日介護が必要になった
うちの曾祖母のベッドや車椅子になりました。

●コメント
嫁の宝くじを前にしても冷静なウトさんの息子なのに、
だめなところがトメに似たんだね。

ロミオったのは、
再就職にも困ってます、おかねちょうだい。ってことだよね?ww

●コメント
返信「私は食事中そんなに五月蠅かったんかい!」

●コメント
やっぱり宝くじって怖いですね。
当たらないうちが花ですか。

●コメント
うちも宝くじに夢見て、夫婦で「当たったらどうするか」
な計算したりするんだけど、
真面目に計算するとどう考えても
働かなきゃ生活できないんだけどな・・・。
BIG最高の6億当てても、働かずに現状レベルの質素な生活をするか、
そこそこ贅沢したいならやっぱり働いて
生活基盤確保してっつー結果になった。

●コメント
しかし、よく別れられたね。
金に目が眩んで貯金を散財した後じゃ、当選金全額を慰謝料と
して渡しでもしなきゃ、到底離婚には応じない
構えだったのじゃないかと思うが。元旦も元トメも。

差し支えなければ、離婚成立に至る経緯もkwsk。

●コメント
良ウトさんが暴走を未然に防いでくれてれば良かったのに…と思ったが
>これを知った元夫が真っ先にはっちゃけて、当選を知った翌日に
>「退職届出してきた^^」とニコニコ顔。
これではとても間に合わないか。

■私
朝から長々と投下したにも関わらず、レスをありがとうございます。
離婚の話し合いの際に元夫からの金寄越せコールはありました。

「高額当選した宝くじは夫婦共有の資産。
だから折半するべきであって嫁子ひとりが独占するものでない!」
と主張してきました。
これに対する弁護士さんの回答は

・今回は嫁子さんが労働した給料で購入したものが当選した
・それを配偶者に隠さずきちんと報告している
・嫁子さんはその当選金を将来生まれるであろうお子様の養育費、
マイホーム購入、また夫婦の身内に何かあった際の医療費として
浪費せずに預金しておきたい考えだった
・それなのに当選した嫁子さんの断りも無く、
周囲に当選した事を言いまわった
・更に元トメさんがマンションで大声を出して歓喜した事で、住居にセールスや
金の無心、寄付要求など望まない来客が急増し、
精神的に休まる事が無くなった
・また同時期に嫁子さんに相談なく退職し、
主夫になると宣言したそうだが実際は家事は全て嫁子さんまかせ
・挙句、互いの親にも宣言していた共同預金を無断で浪費に使用した
・以上の点から、元夫さんは配偶者としての
義務を果たせていない事は明白
当選金を受け取る権利など発生するはずもない
・・・との事でした。

結局、当選金は全部私の物、共同預金は折半+慰謝料貰って別れました。

●コメント
弁護士さん超GJ

●コメント
うわ~
宝くじ半分貰えば離婚オッケーだったんだね

●コメント
教訓:たとえ夫でも高額当選金をもらったら秘密にすべし

●コメント
弁護士さんの言ってる事って、至極真っ当な事ばかりというか
多分私さんだって言ってたことなんだろうね。
弁護士に言われるまで聞く耳持たなかったのか。

いやーしかし他人の振り見て我が振り直せ、だよねー
私も気をつけよう
宝くじ買ってないけど!

●コメント
一億あったらとりあえずローン完済して
子供には私立大も下宿もオッケーだして
あとは老後の資金にして普通に仕事に精出すと思う

でも、こういう風に考える人はあんまり宝くじ買わない気がする

■私
私は3年間、一緒に将来の為と
貯金している信頼している夫だし・・・と
正直に打ち明けたのですが、それが大間違いだと気づかされるのに
そう時間はいりませんでした;
離婚の話し合いの際も「あーこの人は私の存在よりお金なんだ」と
とても空しい気持ちになりましたし。

皆様とても冷静に考えていて共感するものばかりです。
当選時は「貰っても贅沢している場合じゃないやい!」というのと
「将来子どもが生まれた際に、きちんと労働して
身の丈に合う生活をする事の大切さを教えるには言葉だけでなく、
身をもって示さないとね!」と思いました。

●コメント
でもこういう話読むと、宝くじ買いたくなっちゃうな
ビンボーは辛いw

●コメント
宝くじが当たったら…と夢想していた頃、これから500万の年収で30年
遊んで暮らすには1億5000万円当たらないと駄目だなぁと思い至り、
くじ運の悪い私は、宝くじを買うより働く方がマシか…と思ったよ。

【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者231【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1295245014/

戻る

シェアする

関連記事

【エネ男】トメ「奇形児だと困るのよね」「私が育てるわ。よこしなさいよ」→数々の気持ち悪い言動を知っているくせに、トメのもとへ子供を連れて行こうとする旦那がもう信じられない。

妊娠中の私を義実家に「大切な話がある」と呼び出し、 姑自らの流産堕胎話を披露して 「また

記事を読む

【クズ旦那】トメと同居する事になった。確かにトメとの同居に同意をしたけど、コトメ子(7ヵ月)を引き取る同意をした覚えはない!私が妊娠4ヶ月ってわかってんのか!

年末にウトが亡くなり、トメと同居する事になった ウトの看病で疲れたトメが心配なのもわか

記事を読む

【DV男のボヤき】「嫁なんてぶん殴って黙らせろw」と豪語し、嫁を叩くのは日常茶飯事、母の嫁イビリは見て見ぬふり、金を借りて遊び呆けてた俺。とうとう借金で首が回らなくなり、双方の両親を交えて話し合うことに。興奮した母に向かって嫁が言った言葉に、空気が一気に凍りついた

叩かれ覚悟で晒す。 俺はバツイチで六年前に離婚してる。 当時は嫁のワガママで離婚

記事を読む

【エネ夫】私の妊娠中にベンツのオープンカーを購入してきた旦那。激怒して問い詰めると「何やってんのよおバカwって笑ってくれると思ったのに…。」

私妊娠中。 旦那が勝手にオープンカー購入。 これからどうしてくれようか。 ●コメント オー

記事を読む

【エネ夫】結婚して引越したコウトがエネ発症したようで、嫁いびりするトメの肩を持つ。→コウト夫婦にあるアイテムをプレゼントした結果・・・

コウトがエネ発症したみたい 結婚して引越ししたのを機にトメを家に招き入れてるって トメは嬉々と

記事を読む

【嫁の目的】兄夫婦が結婚、兄嫁の希望で両親に同居を打診。母「同居は出来ない。管理してくれるなら家に住んでかまわないよ。」→両親は全国旅へ出発して兄夫婦は実家に住んだが、約半年で兄夫婦が離婚危機に。

兄夫婦が結婚、兄嫁の希望で両親に同居を打診。 「娘(私)が家を出たら

【クズ夫】長女が小学校の宿泊訓練があるということで説明会に私が参加しているとき、旦那が自分が小腹がすいたからと言って3歳の次女に料理をやらせてやけどを負わせた

次女が3歳のときに顔にやけどを負った。原因は元旦那。 長女が小学校

【自業自得】妻との間には二人の女児を授かり、実家の敷地に二世帯住宅を建てた。子ども達も両親にとても良く懐いて妻との関係もとても良好だったのだが、不倫相手を妊娠させてしまった。

私は高校の同級生と高校卒業後すぐに結婚をしましたが、 二十歳を過ぎて

【スカッとする話】旦那が浮気して、離婚したいと言い出した。ならこっちもやるだけやってやろうと、調停に申し込み、慰謝料請求すると旦那に伝えた。すると旦那は…。どれだけ人を馬鹿にすれば気が済むんだ。

旦那がウワキして、離婚したいと言いやがった 離婚には応じてやる 馬

【クズ】一度断ったのに押しかけてきて、泣き落としされ仕方なく近所の子供を一晩預かった。翌朝子供を送っていくと…。

旦那と二人でクリスマスを祝いたいけど、 子供がいたらそんなのムリ。

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑