【義兄嫁】義兄家が第2子妊娠して社宅から出るからうちの近所に引っ越したいってメールが着た。義兄家にも義兄の勤務先にもなんの関わりもない郊外なのに・・・これって産後の面倒とか当てにしてるよね?-2ページ

*

【義兄嫁】義兄家が第2子妊娠して社宅から出るからうちの近所に引っ越したいってメールが着た。義兄家にも義兄の勤務先にもなんの関わりもない郊外なのに・・・これって産後の面倒とか当てにしてるよね?

これで近所に越してくるのを諦めてくれたらいいな
過剰反応かも知れないけど、それでも近所へ越してくるなら
実家の兄に頼んで会社の仕事を来年度から
フルタイムに変えて貰うことにした
どうせ数年内にはフルタイムになる予定だったからいいんだけど、
義兄家はうちを当てにしてるなら叶わなくなって
特に嫁が盛大にごねそうでウルサイの嫌いだから憂鬱・・・・

●コメントA
スレタイからすると、メールは義兄嫁からなの?
うちはあてにできない宣言以前に、
「なんで引越し先がうちの近所なの?
駅からバスで通勤の便がいいとは思えないし、
何か他に理由あるの?」って
すっとぼけて聞いてもらえばいいのに。

私さんが察してちゃんしてあげることないんじゃない?
相手から「いろいろと世話になりたい」と言わせて、
それは無理のほうがいいと思うたんだけどな。

●コメント
普通は>>コメントAのような返事すると思う
相手がこちらに何か頼んだり要求してきたでもないのに
少し2ちゃんに毒されすぎじゃないの

■私
家族共用(年賀状とかに使うやつ)の
Gmailアドレスで義兄嫁が私宛で送ってきた
ざっくり

「第2子を授かって社宅を出るので
私さんちの近所で物件を探しています。
私さんは土地勘あるからおススメ物件あったら教えてください、
あと校区情報なんかも」
こんな感じで、急いで返事くださいって書いてあったから
「交通の便も悪いし、その割に家賃高め(賃貸物件が少ない)
小児科も少なく子育て世帯にはおススメじゃない、
よそでもっといい場所有るでしょ
校区の事は子供が卒業してから学校統合があったし、
私は情報もってません」
と返事はしてある

●コメント
何か気に入ったとか事情があるとか
別の理由でその土地に決めたのかも知れないし
返信がきて義兄嫁の思惑がはっきりしてから書き込みにくれば?

●コメント
おー、いいんじゃない?自分がどう思うかじゃなくて
子育て向きじゃない事実だけを淡々と言ってる
向こうが他意なく言ってるなら「そっか、
お勧めじゃないなら他所探すかな」となるだろうし
下心あるなら得は無いなと判断してやめるだろう
「何だかんだ言っても『来ちゃった☆』
しちゃえばこっちのもんよね(はぁと)」
などと斜め上をかっとぶ人でない事を祈るw

●コメント
> 交通の便も悪いし、その割に家賃高め(賃貸物件が少ない)
> 小児科も少なく子育て世帯にはおススメじゃない、
> よそでもっといい場所有るでしょ
> 校区の事は子供が卒業してから学校統合があったし、私は情報もってません

自分の地元なのに感じ悪い書き方したもんだねぇ
よほど義兄嫁と仲が悪いとかじゃなかったら、
こんな返答する大人は良識疑うわ
なにか事情があってその土地を
選ぼうとしてるかもしれないのに、頼られる!!!って自意識過剰

●コメント
事実なんでしょ
何が悪いんだかw

●コメント
ちっとも感じ悪くないよ。
事実しか書いてないんだもん。

●コメント
質問と回答が一致してないからじゃないの?

「東野圭吾の本読んでみたいな。おすすめ教えて」
「え?東野圭吾なんて読むの?あんのバカが読むもんだよ?
他に良い作家いくらでもいるのに、東野圭吾なの?」

こんな感じのこと言われたらイラっとするわ

■私
義兄嫁「交通の便はともかく小児科少ないのは
不安だけど、無いわけじゃないよね?
この先私さんちと近い方が何かと安心なので
近所の物件を捜したかったんだけど、一番近い小児科ってどこ?
物件が少ないって言うのはコネで融通が聞くって事かな?
だったらお願い!(顔文字)」

私「コネは無い
もとから戸建ての地区で賃貸物件自体が少ないから高いだけ
分譲賃貸以外は古かったり、大家さんが
お年寄りで昔風にうるさかったりの賃貸が多い

うちの子らは中学生で内科にかかってるから小児科情報もない
バスで駅前に行った時に駅前ビルに小児科の看板が
出てるのは知ってるけど評判不明

ここよりもっと便利で子育てしやすい土地で
安く借りる方が全方向にストレスないと思う
うちは子供の受験でいっぱいいっぱいだから
これ以上の情報集めのお手伝いは出来ない
旦那と義兄で情報交換してくれると助かる」

義兄嫁「引っ越しや第二子出産で不安だから、
親せきのそばに越したかっただけなのに
喜んでくれないどころかなんか迷惑そうなので
ショック受けてます、もういい(涙と怒りの絵文字」

もしかしたら解決した・・・かな?
まだわからんから夜に夫から義兄に
「・・・来ちゃった」にならないよう釘さしといてもらおう

●コメント
義兄嫁「もういい(チラチラッ)」

1時間後の義兄嫁「私さん反省したかしら、
まだ謝罪メール来ないなんて気の利かない人ね!」
展開ぐらいは見えた気がする。

●コメント
多分義兄嫁は「ごめんね、迷惑なんてそんなことないよ!」
というメールを待っているw

●コメント
せっかくだから、とどめにもう一発決めときなよ
『そうですね。正直、迷惑に感じています。
勝手に二人目育児支援の頭数に
入れないでください。こちらにはこちらの都合と
事情があるのです』とでもメールしとけ
誘い受け構ってちゃんに情けは無用。

■私
本気で迷惑なんだからどっか子育てしやすい場所へ引っ越してほしい
旦那と義兄に任せて、以後はメール来ても返信しません

●コメント
面倒が増えるからそこまでする気はない
あとは夫に投げちゃいます

●コメント
うん。まあ、迷惑よね。正直言って。
「察して戴けて良かったわ」って返事したいねw
めでたしめでたし。

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?128【義弟嫁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1446515950/

戻る

シェアする

関連記事

【馬鹿ばかり】生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に父が「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当→空家となっていた母の実家に住み始めた。

今から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に 「2度と家

記事を読む

【図々しい】学生時代からの友人4人で飲もうと予定を合わせて会ったら一人が子供3人も連れてきやがった・・・しかも会計を自分の分だけテーブルに置いたらキレた。

久しぶりに学生時代からの友人4人で飲もうと 予定を合わせて会ったら 一人が子供3人も連れ

記事を読む

【図々しい】小学生の娘が同じクラスの子に、土曜はママとミュージカルを見に行くと言ってしまった。夜、その子の母親から電話がありとんでもないことを言い出した。

昨日になってしまったけど、初めてセコケチに遭遇した。 小学生の娘と同じクラスの子から電話で

記事を読む

【真相は・・・】親戚の叔父さんがキノコの穴場を知ってるのでハシゴやロープを持って行った。それをそのままにしてキノコを採っていたら、ババアが俺らのハシゴを使って渡って来た。

山菜取りで遭難というニュースを見てふと思い出した フェイクあるので辻褄合わなかったらすまん

記事を読む

【ざまあw】コトメ「もう顔も見たくない!もう私に関わらないで!二度と来ない!」→私「ではお望みの通りに・・・」

コトメとケンカした。理由は些細な事の積み重ね、 家に来て飲んだ牛にゅう出しっぱなし、 電

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑