【真性キチ】アパートに住んでいるんだが、とんでもない回覧板が回ってきた。「犯罪者を追い出すために署名にこ協力ください」回覧板の出元は単身者である50くらいのオバサン。-2ページ

*

【真性キチ】アパートに住んでいるんだが、とんでもない回覧板が回ってきた。「犯罪者を追い出すために署名にこ協力ください」回覧板の出元は単身者である50くらいのオバサン。

「新聞に出てたんです!あいつは泥棒です!逮捕もされてます!」
「ちょっとその新聞を見せてもらえますか?」
「ここです!車を盗んで捕まったって出ています!」
(とまあ、甲高い声で叫ぶように話す人なのでイヤなわけだ)
「これは……名前が違いますね」

泥棒と名指しされた住人:佐藤和夫、
泥棒の名前:佐野和男、
みたいな感じで似てるけど別人、町名は一緒

「彼は佐藤和夫さんです。泥棒は佐野和男ですね」
「そんなの、偽名を使ってるかもしれないわけですし!」
(ムチャクチャ言うなあ……)

ちょうどそこへ、当の住人、佐藤和夫さんが通りかかったんだ
「ああ佐藤さん、ちょうどいいところへ、じつはですね(事情説明)」
「はぁ?泥棒なんかしてないですよ、
やめてもらえますかね、そういうの」
「泥棒です!だまされないでください!この人、泥棒ですよ!」
「ふざけんなよ、ババア!」
「キャー、殺される!」

これで他の住人も出てきて、
さらには隣に住んでる大家のおじいさんもやってきた

「どうしました?」
「かくかくしかじか」
「それはあなたが悪い、名前が違うじゃないですか」
「偽名かも……」
「まだ言いますか」
「取り消して佐藤さんに謝ってください」
「どうしてですか!どうして私が謝らなきゃいけませんか!泥棒ですよ!」
「佐藤さんは泥棒じゃありません、あなたの早とちりです」
「どうしてみんなでかばうんですか!
このアパートは泥棒の味方をするんですか!」

「いいかげんにしてください、それ以上続けると
名誉毀損で訴えられますよ」
「や、もういいですよ、皆さんがわかってくれたら
自分はだいじょうぶですから」
「まあ、佐藤さんがそう言うなら……」

で、その場は解散になったんだが、
それから毎日、オバサンは佐藤さんに嫌がらせをしたんだな
部屋の窓に向かって「どーろーぼー!早く出て行けー!」って言ったりして
大家から、そういうことをするなら
あなたに出て行ってもらいますよと言われてもやめなかった
佐藤さんはよく我慢したと思うよ、俺なら切れて手を出していただろうね

んでこのあいだの火曜の夜、帰宅した佐藤さんを
待ちふぜていたオバサンが、金槌で殴りかかるという事件が起きて
オバサンは逮捕され、娘という人がアパートに来て
佐藤さんにや大家に謝ったりして引き払うって約束していった

最初は単に、新聞記事を読み間違えたってだけの話だったと思うんだが、
どうしてここまで大騒ぎになるのか…

●コメント
読み間違えたんじゃなく思い込みが激しいだけ

●コメント
それは単に病気です。
佐藤さん災難だったな…

●コメント
そもそも偽名なら、そんな一文字二文字程度にしないだろうが。
泥棒と罵った本人が犯罪者になるとは・・・gkbr

●コメント
推理小説とかだと、名前似ているのが偽名発覚の根拠になったりするよね。

●コメント
そもそも「逮捕されている」ならそこに住んでるはずがないのだがなあ。

●コメント
うん
それは神経がわからん話ではなく、俺さんも言う通り真性の病気の人だ
俺さん自身も1行目でそう書いてるじゃないか
なんでこのスレに書き込んだのか、その神経がわからん
隣人スレとか目撃スレとか修羅場スレとか、
生活板だけでも書き込むに相応しいスレッドが
いくらでもあるというのに

その神経が分からん! part293
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1336564979/455

戻る

シェアする

関連記事

【キチガイ】私が親から貰ったベビーカーを旦那が知り合いにあげてしまった。うちはどうすんの!まだ使うんだけど!?と怒るも旦那は…。

本当に呆れる。 昨日子供乗せれる自転車を買ってもらった。 そしたら夜旦那外出。 どこいってたの

記事を読む

【キチトメ】トメが、見知らぬ女性をエスカレーターから突き落として「嫁子のせい」と言っているが、トメと私は100キロ以上は離れているというのにそんなの知らんがなww

なんかトメが、見知らぬ女性を今朝エスカレーターから突き落として「嫁子(私の名前)のせい」と言って

記事を読む

【キチ】結婚することを女上司に報告したら「うちの娘たちが一度も結婚したことがないのに、あなたは2度もするなんて!娘のどちらかに譲るべき!」と発狂。挙げ句の果てに・・・

まだ旦那と結婚する前、付き合ってた頃働いてた会社は小さいながらも オバチャンたち(パート)が

記事を読む

【キチ】重度の蕎麦アレルギー持ちの俺に、蕎麦粉ぶっかけて逃げた嫁 → 結果

嫁に蕎麦粉を顔にぶちまけられた事。 私は結構重度の蕎麦アレで、約10日は生シの境を彷徨

記事を読む

【キチ】スーパー勤務の友人から連絡があり、万引きして捕まった小学生が私が母親だと主張し、私の住所を書いてたらしい。どういうこと?と思ってたら・・・

スレ1 私の愛車に乗せてる某ライブのマスコットキャラ?熊の生首ぬいぐるみを 近所のママに持っ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑