【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。-2ページ

*

【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。

●コメント
う~ やな展開

■俺
病院で、医者の話を聞いた時は信じれなかった。
「若いから転移が早くて、治療が難しい」
「最善を尽くしますが、覚悟はお願いします」

コノ人ハ俺ノ理解出来ナイ事ヲ言ッテイル

呆然とする俺に
「気持ちはわかりますが、しっかりして下さい」
医者はそう言った後、
「奥様に告知なさいますか?」と尋ねた。

考えたかった、色々と。
が、咽喉から出た言葉は、「いいえ」だった。

1歳半の娘を俺両親と嫁両親との交代で面倒を見て貰い、
俺は嫁の病院と会社を往復する生活をした。

嫁は、俺に「ごめんね」と娘の世話を出来ない事を嘆いた。
その度に俺は、「すぐ治るさ」「早く帰って遊んでやろう」と励ました。
2度目の手術のあと、衰弱しきった体で嫁は尋ねた。

「私、あの人の代わり上手く出来てた?」
一瞬、意味がわからなかったが、嫁が彼女の事を言ってるのがわかった。

「代わりなんて…。それにまだまだ一緒に生きて行こうよ」
「ありがとう。嬉しい」
「お前にそんなに気を使わせててごめんな。
でも、今なら俺はお前が大事だと心から言える。
それに○○(娘)だって、まだまだ手が掛かるんだよ。だから頑張れ」

病院を出て娘の居る実家へ向う途中、車を公園に停めて泣いた。
今まで嫁に充分な愛情を注げなかった事を
それなのに愛してくれる嫁を
本来なら可哀想な娘の事を
如何しようも無い憤りとやり切れなさと自戒と

そして、俺は実家に向わず寺に向った。
何度となく通った彼女の墓石。
泣きながら彼女に頼んだ。

「あいつを何とかしてやってくれ。
無念さを知ってるお前ならわかるだろ」

そして、彼女との思い出を墓石にむかって話し始め、
やがて嫁のこと、娘の事と話していると、東の空が白み始めた。

やはり奇跡は起きなかった。
2度目の手術の後も新たな箇所に病巣が発見されたが、
それを取り除く為の手術に最早耐えられるだけの体力は無かった。
嫁もそう言う状態に気付いていた。

そして、最後の時は来た。

面会を禁じられていた娘と対面し、「ごめんね」を繰り返した。
俺は、何も言えなかった。
ただ二人を見つめるだけだった。

その後、意識低下となり、静かに…

葬式、初七日、四十九日、ほとんど無意識に時は過ぎた。
2歳だった娘も小学校に通ってる。

今は、昔の彼女は、ド真ん中には居ない
元嫁が、心のド真ん中に居る

●コメント
こう言っちゃなんだが、

お前すげぇサゲ珍だな

■俺
お前の言う通りだと思う。
でも、まだ俺には娘が居るから生きていける。

●コメント
そんなことないさ。
たまたまそんな目に遭ったんだよ。
俺の友達には、親友と呼べる人間が3人タヒんだ男もいる。
だから、そいつはもう親友とか、
特定の1人とは深く付き合わないと決めたらしい。
でも、そういうのはよくないよ。

引用元: ・心のド真ん中に いつも 昔の恋人がいる part.1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1155484597/

戻る

シェアする

関連記事

【泣ける話】お子様ランチを食べずに空席に置く夫婦にウエイトレスが声をかけた。夫婦の返答に対する行動が素晴らしい。

何年か前にラジオで聞いた話。 若い夫婦が某テーマパークでレストランに入り、 お子様ランチを注

記事を読む

【泣ける話】祖母と二人暮しする彼との結婚に猛反対する私両親が二人の前で「介護が目の前にあるような結婚をすることない」と言った。二日後、おばあちゃんは置手紙を置いていなくなり・・・

彼との結婚を私(25歳)の父と母は猛反対していました。 彼は昔両親を亡くして、祖父

記事を読む

【泣ける話】嫁、死んじゃったよ。49日終も終わり、嫁の部屋を片付けてたら「夫君へ」と書かれた封筒があった・・・

嫁、死んじゃったよ(・∀・)。49日終わったよ(・∀・)。結婚して3年目(・∀・)。

記事を読む

【ジーンとくる話】インフルエンザにかかった6歳の娘が、枕元に洗面器を置いておいたのにわざわざトイレまで行って吐いてた。なんで私を呼ばないの?!と責めてしまったら娘の返答が…TT

今朝発熱し、インフルエンザの診断を受けた6歳娘。 枕元に洗面器を置いておいたんだけど、 頑張っ

記事を読む

【涙腺崩壊】さっき、妻に「愛してる」って言ってきたよ。「いつも一緒にいてくれてありがとう。俺と結婚してくれてありがとう」って。写真に写ってる妻はずっと笑ってた・・・

さっき言ってきたよ。 結婚5年、夫婦仲は良好だった。 妻との付き合いは中学生の頃からだから、

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑