【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。

*

【辛い話】結婚も考えていた彼女が突然亡くなった。彼女の事が忘れられず毎年線香をあげにいっていたけれど、彼女の両親からそろそろ前に進まないといけないと言われ、彼女の家にも行けなくなった。その後事情を知る後輩の女の子に、心の中に彼女がいてもいいからと言われ付き合い、結婚する事になった。嫁との子供が生まれ、少しずつ彼女の事が薄れていっていた。そんなとき…。

iti100

俺は20歳から25歳まで付き合った彼女がど真ん中だった。
「そろそろ結婚するか?」そんな話になり
具体的な両家への挨拶の日取りとかも決めていた。

が、彼女は突然居なくなった。

彼女の両親は、俺の名前を知っており、線香をあげる事を喜んでくれた。
そして、3年目の花を手向けていた時に
彼女の母に
「あなたも若いのだから何時までも縛られては駄目、
あなたは幸せになりなさい。それがあの子の望みでもある筈」
彼女の父に
「もう此処には来なくても良い。忘れないで居てくれれば」
「正直、君が来る事で我々家族も苦しい」

それ以降、彼女の家には行けなくなった。
ただ、寺には行っていた。
その後、事情を知る会社の後輩の女の子が

「あなたの中に今でも彼女が生きている事はわかってる。
それでも良いから私と付き合って下さい」
可哀想な自分に酔ってる俺に対する同情か何かわからないが、
その言葉に後輩を試したくなり、付き合うことになった。

が、後輩を抱いていても話してても彼女の影は消える事が無かった。
墓参りもそのまま続けた。
そして、その2年後にその後輩と結婚する事になった。
その事を彼女の両親に電話で伝えるとかなり喜んでくれた。

彼女の墓に参ると言うと、後輩も一緒に行くと言う事で、二人で報告に行った。
そして、結婚しても妻は、変わる事無く、一緒に墓参してくれた。
その1年後に妻が懐妊し、女の子が生まれた。

嫁は、娘に彼女の名前を付けるよう勧めてくれたが、
「早タヒにすると嫌だから」と断り、嫁から一字貰って名前を付けた。
彼女の事は、俺の中で徐々に薄れていって、家族が中心になってきた。
しかし、幸せは長く続かなかった。

シェアする

関連記事

【泣けるホラー】駅でうとうとしてる間に、旦那の形見の指輪を取られた。泥ママ「この指輪は私が買った私の物!」私「それは私の旦那の形見で…」泥ママ子「ごめんなさい!ごめんなさい!」この子の様子がなにかおかしい?

私は旦那を亡くした小梨。 旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 旦那がもともと

記事を読む

【泣ける話】ある日飼い犬が家出した。寒い季節だったので「もうダメかもしれない」と思っていたが一か月後、その犬は帰って来た。犬は小さな小箱を口にくわえていた。

岩手県のとある家族に起きた、感動の実話。 その家族が飼っていた犬が、突然姿を消しました。 頑張

記事を読む

【泣ける話】親代わりとなって育てたコトメ子が中三の年、コトメが戻って来た!→「そいつに働いてもらって 楽したいわ~」だと。

今日はセンター試験一日目だよ。 娘二人今日朝から行ってます。うまくいくといいなぁと過去話します。

記事を読む

【涙腺崩壊】嫁かお腹の息子か選べと言われ、俺はあきらめずに運にかけてみようと思った。そしてその息子が今日初めて俺を「とおしゃん」と呼んだ。だが嫁は・・・

今日、息子が俺を「とおしゃん」と呼んだ。 成長が遅れ気味かもしれないと言われていて

記事を読む

【泣ける話】こっそり世話をしていた野良猫を飼うことを母が許してくれた。しかし、家に連れて帰った翌日、猫の姿が消えていた!

小学校5年の時拾ってきた猫を親に『飼っても良い?』と頼んだが『ダメ』と言われ 仕方なく近

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑