【ずうずうしい話】近所のママがハロウィンのお菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい。材料費支給、余ったら手数料にと提示されたけど明らかにマイナス。-2ページ

*

【ずうずうしい話】近所のママがハロウィンのお菓子を用意してくれ、パーティの景品作れってしつこい。材料費支給、余ったら手数料にと提示されたけど明らかにマイナス。

当日いつ来るか分からない子供を待つのも
ストレス性難聴患ってる自分には遠慮したい。
あの作曲家のー?って笑った奴の子供なんか絶対嫌だ。
作業に集中してる時に邪魔されるのも嫌だ。すごく嫌だ。

もう居留守で乗り切ってるけど
電気を点けたら在宅がわかる位置取り。
先日0時付近でもママさんから電話が来たので
暗い中PCの灯りが漏れないようにバリケード作って仕事してる。
ぱぱっと作れると思うなら自分でやってくれないかなもう……。

●コメント
後日談が発生したらお願いします。
何もないように呪っておく。

●コメント

堂々と居留守・ガチャ切り、こっちが無視するつもりで接した方がいいかと

■私
詰まってた仕事を終えて以降、数日ほど友人宅で
泊まり込みの手伝いをさせて貰って家を空けていました。
ハロウィン当日は警備会社から庭に入って遊んでた子供達の
対応しておきましたと電話があったくらいで
他の後日談などありませんようにと願っていたのですが叶わなかった。

難聴を患う前は緑のおばさん的なボランティアを
やってまして、学校方面には今でも顔見知りが多いです。
連休中、そちらの知り合いからちらほら連絡が届くようになりました。
何でも、私がドタキャンしたせいで子供達が悲しい思いをした。
あんな人がのうのうとここで商売続けてるなんて許せない。
(ハンクラの学用品委託の事だと思われる。
店長が親戚だから頼まれて作ってるだけ……)
私のように非協力的な人が居ると
治安が悪くなるから追い出そう!
と、あのママさんが言い回ってたそうで。

今は一人暮らしだけど、
生まれてから二桁の年月を過ごした実家。
土地建物共に自分名義なので、
ここでのんびり生きて死ぬつもりが
まさかの治安悪化要因。ちょっと笑えました。

ママさんは私が何かするまでもなく
着々と自滅の道を辿ってるようだったのですが、
混乱を長引かせる気も無いので
・他意があって引き受けなかったのではない。
・お話を持って来られた十月半ばには既にいっぱいいっぱいで、
予定の空けようが無かった。
・再三説明して、他の受注可能な人を紹介しようとしたが
地域資源を有効活用しなければと言って突っ撥ねられた。
というのを、ママさんとの通話録音と一緒にお伝えしてきました。

途中から「いま○日ですよ。わかってますか?」
「うん、×日もあれば作れるでしょ?」
というやり取りを意図的に繰り返してました。
おかげで他の人にご理解いただくのは早かったです。

あと微妙に育児から外れるけど後日談の内という事で御老体について。
家を空ける前に問題のママさん以外の人に事情話しておいたのに、
勝手に子供達にGOサインを出した。

景品はどうにかなったけど、
留守宅への不法侵入で警備会社の人が駆け付ける不祥事発生。
来年以降のハロウィンイベが危ぶまれてるのはこれのせいなのに、
未だに私に対してそんなに遊ぶのが大事かとねちねちやってくるので
防犯カメラの映像(堂々と庭に入ってくるので映ってる。公園扱いorz)
持ってご自宅に抗議してきました。
育児への過干渉が収まったかと思えば他所に迷惑かけてたなんてと
嘆いておられましたがもっと早く気付いてー。ほぼ毎日来てたよー。
まぁ、今回の事が無ければ許容範囲だったんだけど……。
徘徊で危ない目に遭うよりは、とか。
警備会社とも、あーまたあの人ですねー、で済ませてたし……。
成長した孫にも同じ事するんだろうなぁ、とぼんやりおもった。

詳細に書いてるのはさすがに引っ越す決心が出来たから。
昔は職業や趣味が知られても不都合のない良い土地柄だった。
世代交代や宅地開発で人が増え始めてから雰囲気変わったのは感じてた。
今回の事でもう駄目だと思った。切ない。

●コメント
オツカレー
良い土地が見つかるといいね

【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】ポケモン映画の試写会に当選したので、好意で義兄嫁の子を誘ったら話が斜めに飛んでいた!

好意のつもりが、裏目に出て変なことになって後悔中…もうやだ うちの息子は年長、義兄家の姪は年少

記事を読む

【ずうずうしい話】近所のDQN夫婦がなぜか車を貸せとうちに来た。訳の分からないことを言ってきたDQN夫婦と家に入ろうとするその子供たちにきっちりと対応した。

連休中に車貸せと近所のDQNが一家総出で来た。 引っ越してきたばっかりでどうせ家にいるんだろう。

記事を読む

【セコキチママ】グリーン車乗り場にて。キチママ「1本前の電車に乗り遅れちゃって~、チケット交換してもらえませんか?ミャハ☆ミ」俺「???」

先日の事なんだが出張の帰り新幹線を使ったんだが ホームで電車待ってたら 20代後半

記事を読む

【非常識】数年前に籍を入れた兄嫁からいきなり「あさっての結婚式のご祝儀、15万円でお願いね」と連絡がきた・・・そもそも結婚式あげるなんて、聞いてませんけど?

相談です 兄が明後日に結婚式あげるらしいんですが、 わたしさっき聞かされたんです でもわたしは

記事を読む

【図々しい話】同じマンションらしきママが来て、「うちの○○を預かって」と言われて断ったら、ポストに『○○ちゃん預かり可能日』とタイトルのある月間予定表が入っていたので……

以前一度だけ「うちの○○を預かって」と、 同じマンションらしきママが来て、断ったことがあった。

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑