【DQN返し】「チャイルドシートなんて可哀想」と言う義実家一同に、事細かに豊かな表現で事故の悲惨さを語ってみた。

*

【DQN返し】「チャイルドシートなんて可哀想」と言う義実家一同に、事細かに豊かな表現で事故の悲惨さを語ってみた。

chi100
週末にDQN返ししてきた。

義実家行く度に、チャイルドシートなんて可哀想(何が可哀想なんだ)、

助手席抱っこでいいじゃない(自分が抱きたいだけ)という義実家一同に

「ダメです」と静かに怒りモードをずっと夫婦で貫き通して来たんだけど

食事に行った先で、帰りに子供を抱っこしたいコトメ(小児科の受付事務)が

「病院に来る人でチャイルドシートしてる人って少ないよ。

これくらいの距離、ちょっとなら・・・」と言い出したのでブチ切れ。

コトメを怒ろうとした旦那を遮って、

「コトメちゃんのところは普通の小児科だから見たことないだけでしょ。

フロントガラスに叩きつけられて頭部骨折した子とか、

親はシートベルとしてたから軽傷なのに

子供だけガラス突き破って壁に叩きつけられて重体になった子とか、

助手席のおばあちゃんのエアバックになって全身打撲で子供が死んで

おばあちゃんはムチ打ちだけの軽傷だったケースとか、

もっと最悪な、おばあちゃんの複雑骨折した肋骨が体に刺さって死んだ子とか、

そういう葬式で死顔が見れないような状態の子供の死体なんて

一度も見たことないから言えるんでしょ?」

と、こんな感じのことを言ってみた。(キレてちゃんと覚えていない)

義実家一同「ごめんなさい」「コトメちゃんも悪気があって言ったんじゃないから」と

とりあえず謝っとけ風な歯切れの悪い謝罪なので、私の怒りは全く静まらず更にヒートアップ。

フロントガラスを突き破った場合の頭の傷はどんな状態でえぐれるのかとか、

交通事故の傷がただの切り傷とはどう違うかや、

その聞くだけで痛くなる処置の方法を事細かに豊かな表現で話してあげた。

シェアする

関連記事

【スカッとする話】つり革にぶら下がって騒ぎまくる子ザル状態の子供。友人が冷静に注意したら若い母親「ほぉ~ら、怒られるからもうやめよ♪」

友人と電車に乗ってたら、3歳ぐらい?の男の子を連れた若い母親が乗ってきた。 その子供の傍若無人

記事を読む

【スカッとする話】私両親+トメ+私夫婦の食事会で、トメが「あなた達は将来私たち3人の面倒を見るのよ。大変ねww」と言ってきた。そしたら空気の読めない父が

昔から空気が読めない(だけど憎めない)実父が トメに言ってくれてスカッとした。 以前からトメは将

記事を読む

【最初が肝心】自転車通勤してたら、同僚「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。私「いいよー貸してあげる!その代り・・・」同僚「え・・・」

昔の話。どちらも当時20代で女性。 田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、 同僚が「それ外

記事を読む

【ざまぁ】弟嫁「あなたたちの家千葉だっけ?ぷwうちは子供にも都会で洗練された大人になってほしいしから東京に買ったの」→1年後

父が亡くなった時(母はそれ以前に他界)の遺産相続を 実家を売り払ったのと預貯金と合わせた額を

記事を読む

【スカッとする話】義父はそこそこ名の知れた弦楽器職人(引退済み)なのだが、近所のママAが娘にタダでバイオリンを作れと言ってきた。断っているのにしつこいママAに、一度娘を連れてきなさいという義父。ママAは娘を連れてくるのだが・・・。

義父の話。義父は引退した手作り弦楽器職人。 そこそこ腕は知られた人らしく、 今でも指名で注文が

記事を読む

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑