【図々しい話】伯父が20代の私に50歳男性との結婚話を持ちかけてきた!-2ページ

*

【図々しい話】伯父が20代の私に50歳男性との結婚話を持ちかけてきた!

その条件に見合う人を探すなんてずうずうしい。

そんな話を聞くと思った親戚の伯父さんもずうずうしい。

●コメント
うへー。
当然断ったんだよね?

■私
もちろん断りました。何回もしつこく言われましたが・・・

親戚の伯父さんは本題に入るまでの話が長く

まずは友人を褒める、会社の説明、会社を褒める。

なぜその会社と自分との関係に???でした。

本題に入ってからは怒り心頭でしたが・・・

●コメントA
3年後、その話に乗っておけばよかったとずうずうしく後悔する私さんが目に浮かぶ。
だって、私さんが怒りっぽいから単刀直入に用件を伝えられなくて、
状況説明をとりあえず積み重ねようとする伯父さんの優しさに涙が出る。

●コメント
物凄いズレたレスだね
何で20代で見知らぬ50代と見合いさせられなきゃならんのよ

●コメント
見合いを紹介するなら相手の写真と履歴書、収入を証明するものくらいは持参すべきだろ
そんなうさんくさい話即答で断って正解だわ
コメントAはたなぼたで良い話が振ってくると信じてる夢見る人だな

●コメント
それだと伯父さんはその見合い話を持ちかけるのは
「怒りっぽい人には単刀直入に言いづらい」ことだと認識していることになるが。

●コメント
うわぁ。
断れて良かったねー。
親戚だと断りづらいとかなくて良かったよ。
それにしても、そんな話を持ってくるなんて、どこの親戚も本当に…。
年頃の女の子がいると、必ず世話したくなる親戚っているよねー。

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第104話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1244388933/

戻る

シェアする

関連記事

【ずうずうしい話】義父が畑をやっていて、持っていっていいよと言われることがある。ある日白菜を持っていっていいと言われたので採っていると声をかけられたんだけど…。

義父の畑が近所にあって、野菜なんかを 持っていっていいと言われることがある。 以前に

記事を読む

【嫁同士】ポケモン映画の試写会に当選したので、好意で義兄嫁の子を誘ったら話が斜めに飛んでいた!

好意のつもりが、裏目に出て変なことになって後悔中…もうやだ うちの息子は年長、義兄家の姪は年少

記事を読む

【責任転嫁】近所の家が火事になって独居のおばあさん(83)が亡くなった。旧式の石油ストーブをつけたまま眠って布団に引火したらしいが、告別式の喪主の挨拶というのがすごかった。

先日、近所の家が火事になって 独居のおばあさん(83)が亡くなった。 出火したのが正

記事を読む

【守銭奴嫁】家業を嫌って勘当され疎遠になっていた兄が亡くなった。一周忌でお寺に行ったら兄嫁が・・・

私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。 その際に父と兄は大

記事を読む

【ずうずうしい話】こども110番の家をやっていたが「トイレ貸して!」「おやつ頂戴!」などと駆け込む子供が多い。使い方が違うと教えると苦情を言いにくる親が。更には…

こども110番の家を辞めるまでに出会った困った親子の例 ・トイレ貸してと駆け込むこども

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑