【衝撃体験】夫( 理系くん )からホワイトデーのお返しをもらった。仕事から帰ってきて開口一番「 いいお話と悪いお話があります 」 と言い、マグカップの入った箱を渡す。箱を開けようとした時に違和感がw-2ページ

*

【衝撃体験】夫( 理系くん )からホワイトデーのお返しをもらった。仕事から帰ってきて開口一番「 いいお話と悪いお話があります 」 と言い、マグカップの入った箱を渡す。箱を開けようとした時に違和感がw

ガチャリと嫌な音w

えっと思いつつ開けた瞬間、びっくりした。

マグカップ割れてるw

フローレンなんかちょうど首のところから割れて、首なしになってるw

こwわwいwwww

唖然と夫を見上げると「 悪いお話は買った後、落っことしました 」

正直時間が止まる二人。

そして夫の一言。

「 今度の休みに接着しなおすから、これプレゼントということで。 」

怒る前に本当にそれでいいと思っている夫に愕然。

そして割れたものを渡す感性に驚愕。

しかし、ここで感情的になっては理系の夫に負けたも同然。

まずは深呼吸。

そして反論。

「 うん、ホワイトデーのプレゼントに私が喜ぶものを買ってきてくれてありがとう。
気持ちは分かった。すごく嬉しい。感謝してる。しかし君が買ってきたプレゼントは何? 」

「 マグカップですね 」

「 割れたマグカップの存在意義について答えてくれないか?これ使えるものですか?
接着しても水圧で壊れますよね。それはマグカップとしての存在意義はありますか?」

再び沈黙ののち
「 買い直した方がいいですか? 」
「 意思が伝わってよかったですwというか、およそでこんなことしちゃダメだよ!
本気で失礼に値するからね! 」
と軽く説教をするものの、おかしいやらバカバカしいやらで大笑いしてしまった。

しかし本当にこんな人いるんだなぁと衝撃だった。

ちなみに結局、マグカップは購入し直してくれたのは2ヶ月後。

割れたマグカップも結局棄てないでとっておいたら、
この間接着剤で修復してくれましたw

優しいんだけど理系の優しさはなんか違うと思った一件だったw

ちなみに我が家は小遣い制ではなく生活費をいただくパターンだし、
お金については普通の余裕はあるのでなんで買い直しを言わず、
修復に走ったのかは未だに不思議ですw

●コメントA
ソレ、理系だからという訳じゃないと思います

●コメント
割れ鍋に綴じ蓋ですな。

良い意味で。

●コメント
なんだろうね、何となく可笑しい。

●コメント
>>コメントA
理系は変人が多いし、世間知らずって
言いたかった( 言い訳したかった )んじゃない?

●コメント
なんとなくやり取りが気持ち悪い

●コメント
俺にはほほえましく見える

●コメント
なんともやり取りが微笑ましいw

●コメント
微笑ましいなw

●コメント
旦那をよくわかってるいい嫁だw

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1383401857/

戻る

シェアする

関連記事

【衝撃体験】婆ちゃんがキッチンで号泣。私「どうしたの!?」婆「ごめんねぇ…」そう言う婆ちゃんの手に握られてたのは…。

今朝のことなんだけど、ここ数日 「都会の空気が吸いたいのっ!」 って婆ちゃんが私夫婦の家に泊

記事を読む

【衝撃体験】車を運転してたら空から人糞が降ってきた。とりあえず警察に通報したけど。災難だったわマジで…。

汚い話だが仕事で高速を走っている時のこと。 空から人の人糞が降ってきてフロントガラスに直撃した。

記事を読む

【衝撃の事実】祖父の葬式で、座布団の上で弟がゴソゴソしてるので「ふざけてないでちゃんと座りなさい!」と叱ったら・・・

祖父の葬式で、弟が正座ができない事を初めて知った。 膝が殆ど曲がらないみたいで、最初ふ

記事を読む

【秘密】宝くじで高額当選したけど、誰にも旦那にすら内緒にして生活してるwww

宝くじで高額当選したこと。 誰にも話さず、仕事も続け、 旦那にも内緒にしている

記事を読む

【衝撃体験】旦那を亡くした妊婦が隣に避難してきた。隣は私の婚約者の家で、妊婦は婚約者の弟嫁なんだけど、婚約者が妊婦と結婚すると言い出した→スレ民「婚約ちゃんとしてたの?」私「してたよ。だって…」スレ民「それは…」

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。 最初はかわいそうだなと

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑