【コトメむかつく】トメの納骨にも来なかったコトメは霊園がどんな仕組みかも知らないらしく、叱責の電話が来た!

*

【コトメむかつく】トメの納骨にも来なかったコトメは霊園がどんな仕組みかも知らないらしく、叱責の電話が来た!

rie100
去年なくなったトメの葬儀から疎遠気味なコトメ様より、お電話での叱責あり。

「どうなってるの!今朝お墓に行ったら、お花は無いわお供えもしてない、あれじゃお母さんが可哀想」

「ちゃんとお正月にお参りに行ったの!?」

いつものようにヒステリックに言い立てる。

「霊園の規定でお供え物は持ち帰りです。年末に墓石磨いて玉砂利から松葉(側に松の大木あり)拾いしてます。

正月にお餅を供えに行った時に傷んだお花を処分しましたよ」と言ったけど。

「ふーん、そういう事にしときましょ、じゃあ」

年始の挨拶も無くがチャリ。

ずっとウトの法事をブッチして墓参りもせず、トメの葬儀に香典も持たずに来て完璧お客様でふんぞり反ってた。

その時に夫が

「金持ってこいとは言わんが、親の葬式で弔問客にお辞儀くらい出来んのか」と怒ったので、

コトメはふて腐れて精進落としの席から無言で消えた。

納骨にも来なかったので、霊園がどんな仕組みかも知らないらしい。

シェアする

関連記事

【義実家】旦那は大好きだが、旦那の妻である私が大嫌いな旦那の弟妹。旦那不在時に来ては冷蔵庫内の料理を捨てたりしてたが、ついに仕事用PCを破壊されたので、義両親に訳を話して二人の部屋から漫画類やゲームを全て撤去して庭に埋めたw

義妹&義弟は兄(旦那)大好き。 歳が離れているせいか旦那も弟、妹大好き。 それ自体は別に微笑

記事を読む

【嫁姑】うちの家族は全員高身長なんだけど、俺の嫁は身長145cmと小柄。そんな嫁を見た母親が嫁を敵対し嫌味を言ってきたので嫁と会わせないようにしていた。しかし嫁が帝王切開で子供を産むということを父親から聞き出した母親が異常な行動に…

俺185cm父190母175の家庭に来た嫁145cm 父親はかわいいかわいいとデレデレだったが

記事を読む

【青天の霹靂】旦那の父親が亡くなった。姑も数年前に他界していたのでその後の事を私たち夫婦であれこれやっていたら、超絶貧乏とだけ聞いていた旦那実家で苦労した旦那も驚愕の隠し財産が出てきて…

  旦那の父親が亡くなった 姑さんは数年前に他界していたので 旦那と私がアレコレやっ

記事を読む

【スレ主が…】私「旦那も使ったとかいう古臭い布団を私の子供に使われた!ありえない!だから…」スレ民「えええ?!お前なんてひどいことを…」

結婚後9年でようやく授かった我が子。 コトメ子もコウト子もとっくに幼稚園児~小学生で、 義実

記事を読む

【報告者が…】片親差別が酷い義父に、私の姉が噛みついた。私は言えなかったからありがたい…けど…。

夫の父が片親差別を隠さない人で、私がその片親で育った女なんだけど、 それを私の母の前でも言っ

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑