【イラッとする話】横断歩道でひき逃げされかけたんだけど、その時の警察の対応もその後の保険会社の対応も無神経すぎてガクッとくるわ…。

*

【イラッとする話】横断歩道でひき逃げされかけたんだけど、その時の警察の対応もその後の保険会社の対応も無神経すぎてガクッとくるわ…。

skw100

先日、自転車で青信号の横断歩道を渡っていたら、
一時停止せず曲がってきた車にはねられた。

相手は道に転がっている自分を見た後、
そのまま逃げようとしたが、
一時停止していたバイク乗りの若者が捕まえてくれた。

この時点で「一時停止無視でさらにひき逃げって何考えているのか」と
神経が分からん。

年齢から主婦だと思われたようで、
警官も救急隊のひとも「奥さん」と呼びかけてきたが、
自分は40代独身の会社員。

今はもう「中年女=奥さん」じゃない時代なんだが。
仕事を持っている「お母さん、奥さん」も普通にいるのに、
「オバサン=奥さん」しか名前はないのか。

その後保険会社と交渉。
事故の数日後だけど、休めない時期なので通院後出勤していた。
そこへ保険会社から電話。

保険会社の偉そうな口調で喋る社員に「今職場です」と言ったら、
「もう働いてるんですか?」と言われた。
「オバサン=パート=休み放題」とでも思っているのかな?

なんかムッときたので、勤務先を聞かれ、
勤務先(大企業の子会社)の「親会社」の名を出して
「○○グループ(会社)の社員」と言ったら

シェアする

関連記事

【イラッとする話】学童保育で働いているんだけど、子供たちが同僚のA先生と私をくっつけようと よく話題を振ってくる。あるときA先生がいる前でその話題になってしまったんだけどその時の A先生のセリフが…。

学童保育的なところで働いてる女です。 私以外の職員に4歳年上の独身男性(A)がいます。 正直

記事を読む

【イラッとする話】スーパーで並んでいたら隣のレジで「これはいらないですよ」と声がしたので見てみると爺さんが2856円の会計に5011円出してた。何もおかしくないのに、その後の店員の会話が…。

さっきスーパーで並んでたら、隣のレジで爺さんが会計してて、 レジの若い娘が うっふん「これは要

記事を読む

【汚物】義兄嫁は大も小もトイレを流さない。汚いもん見せられてイライラしてかなり強めに「流してよ!」と怒った。

義兄嫁はなんか知らないけどトイレを流さないんだよ。 大も小も。 義実家行ってトイレかりた

記事を読む

【腹がたつ話】内祝い用に頼んだ饅頭屋が、赤ちゃんの名前間違えてた。饅頭屋に殴りこもうとしたら止める義母。なんでももう謝罪に来た後で終わった話になってるらしい。内緒にしていたことを旦那が責めると…義母泣いちゃったよ…。罪悪感やばいよ…。

内祝い頼んだ饅頭屋が赤の名前間違えてた。 全部配った後に親戚に指摘された。

記事を読む

【イラっとする話】間違い電話がよくかかってくるんだが、何も言わずにガチャ切りするやつがいる。ある時、着信履歴から電話番号を調べて掛けなおし「今そちらから電話あったんですけど、出たら切られました」と言ってやったら・・・

うちは何故か間違い電話がよくかかってくるんだが 「間違えました、ごめんなさい」って言われるなら

記事を読む

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

【鬱】俺の実家の近くに家を建てたら、嫁が鬱っぽくなってしまった。その原因が俺の祖父母の嫁に対する行動なんだけど…

去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、 嫁が鬱っぽくなっちまっ

【修羅場】友達のA子が彼氏が既婚者と知らずに婚約までして騙された。A子は奥さんにバラそうと思い私と一緒に家に行ってくれと言ってきたのでA彼氏の家に向かった。ついたのは私の家だった。

携帯からなので簡潔に。 何年も前の話だけど、女友達のA子からA彼氏が

【兄弟嫁】とある居酒屋で飲んでいたら兄の婚約者が友達とやってきた。向こうは私に気付かず、割と近くの席に腰を下ろした。彼女の声がよく通るので話が聞こえてきたが…

兄が離婚することになった。 私の兄は妹の私が言うのもなんだけど 有

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑