【報告者が…】1万円札で消しゴムを買ったらお釣りが800円しかなかったので、つい店員を大声で罵倒してしまった。-2ページ

*

【報告者が…】1万円札で消しゴムを買ったらお釣りが800円しかなかったので、つい店員を大声で罵倒してしまった。

すると警備員さんが飛んできて私たちの仲介をしてくれました

しばらく言い合いしていると店員がキレていいかげんにしろ、返金詐欺だぞ、とタメ口で大声を出されました

それを皮切りにもう14になる娘が泣き出してしまい

お母さんごめん、わたしのせいだと泣いてしまいました

それを見た警備員さんがとても良い方で店員にお客様をなんだと思っている、とりあえずお金を返したらどうだと店員を叱ってくれました

店員はさらに逆上しましたが最後には自分の財布から一万円札を出しこれで満足か詐欺師!!

と泣きながらストックに入って行きました

その日一日中重たい気持ちでした

だけど娘はお金返ってきたし良かったじゃん、

もうあの店行かない~と言って励ましてくれました

わたしは本社にクレームを入れましたがなんだか?な対応でその店員は見なくなったのですが

本社の対応にはお互い様のような事を言われて納得が行きませんでした

しかしそのような対応だった理由が今月頭にわかりました

結論から言うと店員さんが合っていました

月初めに家計簿を付けていると10000円ほど多かったのです

それがわかった時目眩がしました

娘の前でなんてことを

詐欺で訴えられたらどうしようと冷や汗もかきました

最初はその会社に言おうと思いましたが言ったところでどうしようと

娘はあれ以降あの雑貨屋に行っていないようですが時々パソコンでホームページを見てるのを知っています

娘の好きな雑誌にもよく載っています

このことは墓場まで持って行きます

旦那にも娘にも言わないつもりです

●コメント
犯罪者乙

●コメント
思い込みって怖いね

●コメント
娘がポッポないないしたのかと思ってドキドキした!
でも普通は千円札と万札は間違えないよな~
変な人!

●コメント
証拠もないのに店員が悪いと断じた警備員はなんなの?
なんで店長呼ばないの?
そんな状況で店として対応せず自分のお金渡す店員もわかんないし、それでいいと思う703も理解できない

●コメント
一万円違ってて気が付かないって、財布にどれだけお金が入ってるんだろうw

というか、14にもなるのに自分が預かったのが千円か一万円か区別付かないの?
不思議だわ。

●コメント
自分の過ちを万に一も考えないような人が、すぐ大きい声で威圧してくるんだよね…
だからかしてこういう声の大きい人は全般的にすごく苦手だわ
自分なんかすぐ萎縮してしまうから、騙されたとわかっていても一万円もってたら払って謝罪してしまうと思う…

墓場まで持っていく話ということだからもう黙っておくんだろうけど
非を認めてちゃんとお金を返して謝罪して欲しいな
こういう人がはびこると、自分みたいな気の弱い人はほんと生きづらい
こっちは心に傷まで負って泣く泣く損しているのに、
間違えた人は「間違えちゃったてへぺろ(・ω<)」でなかったコトにしちゃうからねほんと

●コメント
もう一つ
14歳になる娘は、自分が払ったのが一万円札か千円札かわかんなかったの?

■私
店員は店長もしくは本社と思わしきところに何度も電話していて

「こちらのレジが合っている以上返金はできません」の一点張りでした

その日はその店員ともう一人ベテランっぽい人がいて

そのベテランの人とひそひそ相談しながら私と対話していました

最後彼女がストックに駆け込んだ後そのベテランの人に

貴方はお客様ではないのでもう来なくて結構です。と顔を真っ赤にして言われました

娘にいくらだったか覚えてるか聞いてもいません

店員サイドが娘に聞いた時にわたしが逆上して

娘のせいにする気ですか!と

怒鳴ったので多分娘は一万だと思ってても千円だと思ってても言いにくかったのだと思います

お金は本社の人が店員に返したっぽくて本社にクレームをつけた時にもし仮にお客様の勘違いであると発覚してもお金は善意ですので、

そしてこれからのお客様への対応は致しかねます

というような事を言われました

まるで手切れ金を渡された気分で腹が立ったのを覚えています

●コメント
なんで自分が完全に悪いのわかっててお店に謝罪にいかない?
娘にも謝らないのか?

墓場までもっていってる場合じゃねーだろ。
14歳の多感な時期に悪いことをしてしまった大人の対応を
しっかりと娘に見せるチャンスじゃないか。
お前みたいな母親が子育てしてるかと思うとゾっとするわ。

●コメント
これ、もしも防犯カメラなどの証拠があったらあなたが訴えられてもしかたないんじゃないかな
コンビニのお釣りが多かったことに気付いていながら申告しなかった人も
何らかの罪に問われてなかったっけ?
完全に勘違いだったと自覚したのならやっぱり返金に行くべきなのでは…
少なくともその店舗ではあなたの人相風体言葉遣いから何から全て記録されて
何年もスタッフの間で申し送りされてしまう事態になってしまってるよ

●コメント
多分もう、防犯カメラをチェックされてる
プリントアウトして、系列店全部に『返金詐欺注意』の案内が出てるよ

『貴方はお客様ではないのでもう来なくて結構です。』
『本社にクレームをつけた時にもし仮にお客様の勘違いであると発覚しても
お金は善意ですので、そしてこれからのお客様への対応は致しかねます』
というような事を言われました

店からも本社からも、出入禁止いわれてるじゃん
娘にも言っといたら?
どれだけ店ののHP見ても、二度と買えないんだってさ

●コメント
なんかすごいな…
私さんのレスを見る限り、自分の間違いは棚に上げて
店側の対応が悪いということを言ってるようにしか見えないんだけど…
こういう人はもう色んな所でこういうものの考え方がにじみ出てるんだろうな
こんな親だから娘もこうなっていくんだろうな
というか泣けば解決する、誤魔化せるみたいな対応がすでに身についてそう…

●コメント
収支が合わなくて自分の勘違いなのが発覚したならお店に一万円返せばいいのに
顔見るのが気まずいなら謝罪の手紙添えて書留で送るとかさ…
そんな酷いゴタゴタ起こしておいて、きちんとした後始末も出来ない母親だなんて
娘さんの教育にも悪そうだ

●コメント
文章の端々から欠片も反省してない感がヒシヒシと伝わってくる。
こんなのに育てられた娘共々一生引きこもってて欲しい。

●コメント
何が墓場まで持っていくだ?
手切れ金のようで腹が立っただ?
お前が一生この人を貶めた罪を背負うのは当然だがお前のせいで不快な思いさせられて一万払わされた店員は何の罪もないのに一生忘れられないんだぞ?
本当人の親としてこれで良いのか?普通出禁が解ける解けないに関わらず返金と謝罪の手紙送るぐらい最低でもすべきだろ。

●コメント
親子そろって頭弱いみたいですね

●コメント
墓場まで持って行かずにお店に頭下げに行った方がいいんでないかな
娘さんの心にはずっと残るよ
平身低頭で謝罪したら自分だけは少なくとも気持ちの片がつくと思う
お客様扱いなんてされなくてもいいじゃん、対等の人間なんだからそれだけで

■私
娘のことを悪く言うのはやめて下さい

全てわたしが悪かったことです

監視カメラですが、もちろんその店にあったので

映像を見ようという話になりましたが

その監視カメラはダミーで、うちには監視カメラはないと言われました

ショッピングセンターの一角だったので必要ないと思われたんでしょうね

ちなみにショッピングセンターの監視カメラはその店のレジは写っていませんでした

謝りに行きたい気持ちはもちろんあるのですが、

結構わたしが逆上して

「頭おかしいんじゃないのか」とか

「こんなところでバイトしてる奴はどうせ高卒だろ」など

ひどいことをたくさん言ってしまった手前とても顔を合わせられません

手紙ですら今更謝るのもとても恥ずかしいです

会社の人ももう関わらないでくれ、といったような感じだったので…

●コメント
お前、本当は自分が悪かったなんて思ってないよな

> お金は本社の人が店員に返したっぽくて本社にクレームをつけた時に
> もし仮にお客様の勘違いであると発覚してもお金は善意ですので、そしてこれからのお客様への対応は致しかねます
> というような事を言われました
> まるで手切れ金を渡された気分で腹が立ったのを覚えています
これ、本当に自分が悪かったと思った人なら
「自分の誤りにも関わらず金銭を受け取ってしまい、返す術もなくなってしまった」
と申し訳ない気持ちになるんだよ

子供をお前みたいなクズにしたくなければ、悪事は認めて謝罪するという
見本を見せないとダメだわ
娘さんは既にクズの道を踏み出し始めてるけどな

●コメント
こいつ本当に糞だな
恥ずかしいから謝らないとか幼稚園児かよ

●コメント
自分のせいで娘まで悪く言われてるってことに気付いてない時点で屑親ですわ

●コメント
恥ずかしいとか言ってる場合かよ、お前加害者なんだぞ
そのバイトを退職まで追い込んでんだぞわかってんのか
謝らずになあなあに済ますのが一番最悪。
娘、未就学児かと思って読んでたら14歳とか、そっちも重症すぎるわ

●コメント
いくら逆上してもそんな暴言が口から咄嗟に出て来るってすごいな
普段からどんだけ高卒やバイトを見下して生きてるんだろう
娘が高卒にならない可能性100パーでもないのに

●コメント
やっぱ娘共々基地外だわ
一生家から出んな

●コメント
娘のこと悪く言うなってさ、親がコレだよ?犯罪者だよ?
こんな親に育てられた子どもがどうなるかなんて目に見えてる
子供はゴネて相手を罵倒すれば何でも通ると学んだことになるし

●コメント
同感です
こんな倫理観の親じゃあ、いずれ娘もナチュラルに万引きだの軽犯罪だのに手を出してもおかしくないと思う
やったもん勝ちみたいで気持ち悪いね

●コメント
あっそうか、これDQ自慢なんだね。
この人にとっては「あら、ウッカリ勘違いで結果的に1万円浮いたわw」
という武勇伝に近い感覚なんだわねぇ。
そりゃ謝りに行きたくもないし返金もしたくないんだわ、納得した。

●コメント
>>私が全て悪いのですが別に謝りもしないし賠償もしません。

このことがどれだけ一般人の価値観から外れているか
考えた方が良いとおもいます。

●コメント
店側としては二度と関わりたくないから、もう来ないで欲しい。

●コメント
娘がなんか欲しいという度お金渡してるの?
14歳なら月の小遣い決めて自分でやりくりさせたらいいのに
扱いが幼児みたい

●コメント
喋れば喋るだけ馬鹿を晒すんだからもう出て来なけりゃいいのに。
ひょっとして誰かが擁護してくれるとでも思ってるんだろうか。
だとしたら犯罪者のくせに図々しいことこの上ないな。

●コメント
久しぶりにスレが伸びていると思ったら、案の定バカ親が騒いでいた

●コメント
そんなに叩くなよ。誰も墓場まで持っていく話を書き込んでくれなくなっちゃうだろ!

●コメント
こんなのが親なら娘も相当馬鹿だなw

●コメント
全て自分が悪かったと本当に思ってるなら何言われてもその報いだと思うぐらいの態度とれよ。
娘だって間違った金渡しておいて黙ってたんだからお前が店員を罵倒し侮辱することに加担したも同然だ。

>>逆上しひどいことをたくさん言ってしまった手前とても顔を合わせられません
手紙ですら今更謝るのもとても恥ずかしいです
会社の人ももう関わらないでくれ、といったような感じだったので…

これについてはお前の体裁の話だよな?
相手の苦痛よりも自分の恥の事を考えてる時点でお前は反省ゼロ。
さらに自分が謝りに行かなくて済むための理由まで付け加えてるあたりがさらにタチが悪い。
普通何を言われようが土下座して謝罪する。許してもらえなくても当然。
出禁を解除してくれだの娘はどうのだのも当然絶対に言わない。
ひたすらその店員の心の傷を少しでもましにするために尽くすぐらいする。
そもそも此の期に及んで考え方の中心が己の体裁や都合な時点でクズだわお前。

●コメント
冤罪かぶされた店員からしたら私さんを墓場に持っていきたいだろうな
普段から苦労してそうな娘も私さんを墓場にもっていきたいかもな
聞くべきことも聞かず、調べることも調べず、思い込みだけで面を向かって人を罵倒できるなんて異常者だよ
普通は「もしこちらの間違いだったらどうしよう」って考えて慎重になるよ

引用元:http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1410628827/

戻る

シェアする

関連記事

【夫婦】車で30分もかからない距離の実家へ里帰り出産した私。旦那は最初の一か月は会いに来なかった。「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけだった。

同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。 辞めたくはなかったが、子供と自分の

記事を読む

【忘れたい】高校生の頃に乱暴された過去を持つ私…墓場まで持っていく黒い過去なんだろうか

  親だけは知ってる話だからこのスレに当てはまるかどうかわかんないけど 高校生の頃

記事を読む

【壮絶】妻が突然姿を消した。それから10年。男手一つで育てた娘の結婚前夜、娘はこう告白してきた。

私は24歳の時に、2つ年下の咲子という女性と結婚をしました。 私は両親を早くに亡くし、咲子も

記事を読む

【誰にも言えない】小学生の頃、家の隣に高校生のお兄ちゃんが住んいでた。両親達も仲良くて、夏になると一緒に佐渡島へ旅行に行った。大部屋に両家族が一緒に雑魚寝状態だったのだが・・・

墓場まで持って行くと言うか誰にも言えないで居た事。 小学生の頃、住んでいた家の隣に

記事を読む

【胸糞話】妹に元旦那を寝取られ、実家と縁切りをし再婚をした、その十年後現旦那が何者かに刺された!犯人はやっぱり…

報道されたのでフェイクが盛り沢山ですがお許しください。 私が二十代の頃に実の妹に旦那を盗ら

記事を読む

【壮絶】子供が嫁にも自分にも似ていないから隠れてDNA鑑定したら、親子の可能性は限りなく低いと結果が出た。嫁「浮気なんてしてない!信じて!」

子供が全然自分に似ていない、 さりとて嫁にも似ていない ということで

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑