【泣ける話】受験勉強がうまくいかずむしゃくしゃしていた俺はリビングで父のタバコを拝借したんだが、その瞬間を母親に見られた。母はそのことには何も言わず、「ここに行け」と俺に住所を書いた紙を渡してきた。向かってみるとそこは親戚の家…じゃなかった。

*

【泣ける話】受験勉強がうまくいかずむしゃくしゃしていた俺はリビングで父のタバコを拝借したんだが、その瞬間を母親に見られた。母はそのことには何も言わず、「ここに行け」と俺に住所を書いた紙を渡してきた。向かってみるとそこは親戚の家…じゃなかった。

sum100

いつからだろう

母は美しい花を買って
二人でどこかに出掛けるのだ。

どこへ行くんだと俺が尋ねても、
ちょっとねとお茶を濁す。

そそくさと礼服に着替え、
それはそれは不可思議な1日が
毎年続いていた。

そんな俺ももう高校三年生。
なんとなく教師になりたいななどと
夢を持っていたが家には金がない。

意地でも国公立に行けと
親には言われてる。

しかし今日も希望校への判定はD。

むしゃくしゃしてリビングで
父の煙草を一本拝借。

火を付けた瞬間に母が帰宅した。

最悪のタイミング・・・。

母は何も言わず、
メモとペンをとりだして
サラサラと何かを書いている。

「ここへ行ってきなさい」

は?見たら見たこともない住所と名前。

「何で俺がこん…」

「いいから行ってきなさい!」

母のここまで取り乱した顔を見たのは
後にも先にもこの時だけである。

なんだってんだよ…まぁいいか、
どうせ勉強もはかどっていないし。

そんな軽い気持ちで
俺は書いてある住所へ向かうため
電車に乗った。

前田裕子…聞いたこともない。

母とどんな関係があるのだろう。

そこは小さなアパートだった。
チャイムを鳴らすといくつくらいだろうか、

なんせ母よりもいくらか年配の女性が
飛び出してきた。

「慶太君!?大きくなったのね!」

親戚のおばさんかよ。

シェアする

関連記事

【ウルッとくる話】姉夫婦が事故に巻き込まれ帰らぬ人に。5歳と3歳の姉の子を俺は引き取った。下の子は比較的早く俺の事を「パパ」と呼んでくれたが上の子はなかなか呼んでくれなかった。

俺は45歳 30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った 娘が3人と息子が1人いる

記事を読む

【ツンデレ】テンプレ通りのイビリをしてくれた同居姑。嬉しそうに顔を出す姑姉。 二人して「この女腹め!」「男生めなくて何が女だ!」→しかし、私がとある病気をして手術をしたら・・・

余りスカとはしないかもだけど。 あと、暴力ネタなので嫌いな人はスルーで。 結婚後すぐ同居。 そ

記事を読む

【全米が泣いた】私の兄と、旦那の妹が結婚して義妹が妊娠中に私の兄が他界。そんな中生まれた姪が1歳の時に義妹も病気で他界してしまった。その後私と旦那が結婚して残された姪を引き取って娘として大事に育てていたんだが、子連れで遊びに来た義弟嫁が「お腹を痛めて産んだ子は本当にかわいいですよ~!あっ、あなたにはわからないですよねなんかすみませんwww」と言いやがった。怒りに震える旦那を後目に、娘が…!

うちの現旦那と私の実兄は親友で、旦那の実妹と私は幼馴染み。 旦那の妹(以下義妹)は私の

記事を読む

【イイ話】夫の妹が出産のとき亡くなってしまったが、子供は無事だったので私たち夫婦が引き取って育てることにした。いつか自分のルーツをたどりたくなるかもしれないから特別養子ではなく普通養子にしてもらった。その子供も今15歳。この子、本当に…。

私は夫側の妹が出産の時に赤ちゃん無事で母体が亡くなってしまった その赤ちゃんを引き取っ

記事を読む

【泣ける話】中三から高三まで付き合ってた彼女。「同じ高校行こうね!」→俺だけ受かる。別々の高校だし忙しかったけど、高校三年になり彼女が今度は同じ大学に行こうとか言い出した。俺、死ぬほど勉強した。1月になり受験間近って頃……

  俺さあ中三から高三まで付き合ってた彼女がいたのよ 中三の冬、「同じ高校行こうね

記事を読む

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑