【修羅場】バイトに明け暮れつつも必須単位を確保し内定も取り卒業を1週間後に控えたある日、「留年通知書」が届いた!

*

【修羅場】バイトに明け暮れつつも必須単位を確保し内定も取り卒業を1週間後に控えたある日、「留年通知書」が届いた!

lqo100
私が大学時代の時の話になるんだが。

あまりにも強烈過ぎて、インターネットもまだ無いほどの過去の

ことなのにいまだに昨日のことのように感じる。

大学入学後2週間ぐらいで親父の会社が倒産してしまい、

更に親父は心臓の持病が悪化して入院。

心筋炎だか心筋梗塞だかで一時生死さまようも何とか生きていてくれた。

プチ修羅場ったが程なくして退院。

失業保険と貯蓄で日々の生活および治療費は何とかなるものの、

学費はとても払えない状態に。

本来ならそういう時は奨学金なんだろうが、

奨学金もらえるほど頭は良くなかった。

そこで大学辞めて働こうとしたが、

親父に「せめて大学は卒業しなさい」と言われ、

大学に通うために大学を休んでバイトに通うという本末転倒な日々。

長期のバイトをベースに短期のバイトも入れつつ、来る日も来る日もバイト。

サークルとかで遊んでる余裕なんか全くなかった。

やっぱりプチ修羅場。

1単位でも足りなきゃ留年という修羅場な4年間を過ごしつつ、

それでも何とか卒業に必要な単位は確保し、就職も内定を取り、

大学卒業を1週間後に控えたある日の夜、大学からやってきた通知。

時期的に卒業式の案内かと思いきや、

舞い込んできたのは「留 年 通 知 書」。

シェアする

関連記事

【修羅場】保育士の彼氏を自慢していたA子が、保育士の月収を調べて落胆。数日後に別れたが、本当の職業は保育士ではなく…

mixiが全盛期だったときの修羅場。 A子 とにかくイケメン大好きのぶりっ子。銀行員。 B男 

記事を読む

【修羅場】10歳の時、親にいきなり「親戚の子が二人が一緒に住むから」といわれた。これが俺の地獄の始まり…

母「ちょっとこっちきなさい」 俺(10歳)「なんぞ?」 父「今日から親戚のA君とBちゃんが一緒

記事を読む

【修羅場】軽い知的障害を抱えたA君は攻撃的でエキセントリック。特殊学級を勧めても「うちの子を障害者扱いしないで!!」そのくせ何か問題が起こると「障害者だから優しくしてあげて」・・・そんなある日、大事件が起こった。

障害絡みなんで苦手な人はスルーしてください。 息子が小1のときに同じクラスにA君という子がいた

記事を読む

【人間のクズ】義実家は皆良い人だが、義妹だけがクズ。恋愛体質で男が次々変わるうえに誰の子かわからない子供が2人もいる。ある日ゴミ出しをして家に帰るとトイレがガムテープでふさがれてる。扉を開けると中からは義妹の子供が…!しかもご丁寧に手紙が置いてあって、私キレました。

現在超良ウトメと同居中。義姉も良い人。 ただ1人、義妹だけがイラン。 義妹は

記事を読む

【修羅場】なんとなく彼氏に『妊娠した』とメールした結果→彼が行方をくらまし音信不通に!

もう冷める気持ちすら感じなかった出来事ですが。 生/理が来なくなった。思い当たる節もなく、

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑