【イラッとする話】小学生の息子が退院し、帰りにレストランで食事をしたんだけど、バイトのおばはんに「今日は学校お休みなんですか?」って聞かれた。バイトごときがいらんこと聞くなと思いながらめんどくさいので用事で休ませた、というと…-2ページ

*

【イラッとする話】小学生の息子が退院し、帰りにレストランで食事をしたんだけど、バイトのおばはんに「今日は学校お休みなんですか?」って聞かれた。バイトごときがいらんこと聞くなと思いながらめんどくさいので用事で休ませた、というと…

眉間にシワ寄せて
「今日は小学生くらいの子づれさんが、朝から何組かいたもんですから、
なんでかしらと思って。」だと

このおばはんは、病欠以外学校休んだらズル休みとか思ってるのかしら?!
冠婚葬祭、家庭の用事、その他にもいろいろ、休む事情なんていっぱいあるだろうに。

自分の好奇心満たすためだけの質問か?
客に対して遠慮もなしか?

こんな世間や了見が狭そうなコテコテのおばはんを、
街中の接客業に雇うなよと、店に対してちとムカついた。

●コメントA
その口の悪さをまず治すべし
子持ちならつつしみなさい

●コメント
息子さん退院おめでとう。

■スレ主
>>●コメントA
あちこち書き込み乙w


(別スレ引用)
>>●コメントA
でっすよーの最近はー、ムカツク事ばっかぁ~
 
>>●コメントA
くさ、くさ、くさ!
車の中でタバコを吸うな!
息するなって事か?
人権侵害だよ、まったく・・・
(別スレ引用ここまで)

●コメント
スレ主さんがこわい…
ストーカーたいぷ?

■スレ主
必死チェッカー使えばID追跡は難しいことではない

●コメント
私もスレ主さんが怖い。
てか上のあっちこっちでしてるレスがそんなに変には見えないんだけど。
スレ主さんの内容も単にバイトのおばちゃんは
「学校の行事でもあったのか」と不思議に思って聞いてみただけって感じがする。

●コメント
私もそう思うよ…>学校行事

●コメント
顔見知りの親子にならともかく、職場(オバチャンにとって)では訊かないものでは。
同僚と「今日は学校行事でもあってお休みなのかな」の会話程度じゃないか?

●コメント
秋休みの時はスーパーで聞かれたな。
「今日は小学生がたくさん来たんだけど、運動会の代休なら月曜日よね?」って。
「二学期制なので何日までは秋休みなんですよ」と言ったら
「あぁ、そういえばそういう話を聞いたことがある」と納得していた。

●コメント
おばちゃんは気になると聞かずにはいられない生きものだと割り切った方がいいかも。
小学生連れのお客さんが多かったから、単純に今日学校が休みなのか気になっちゃったんだろうね。
おばちゃんは「学校ズル休みなんてさせて、レストラン連れてきてんの?」とか
「最近の母親は…」って思って聞いた訳ではないと思われ。

●コメント
私も最近老化現象か
人にものを聞くのをあまりためらわなくなってきた。30代後半。
赤ん坊がいたら話しかけたりもするようになってしまった。

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]66

戻る

シェアする

関連記事

【鴨】旦那の昔のバイト先の先輩34歳が、私たちの住むワンルームに泊まりに来ると言ってるのだが・・・

もう泊まるのは決定してしまっているのですが こちらで相談させてください。 旦那25歳 私2

記事を読む

【超絶ウザイ】同僚の海外挙式に招待しろとうるさいS。大して仲が言い訳でもないのに披露宴に呼べ呼べうるさい。本当にうるさい。その超絶ウザイSの言動がこちら…。

同僚が結婚するんだけど、披露宴は日本でやって 新婚旅行を兼ねて、式だけ海外で近しい身内だけ

記事を読む

【マウンティング】幼稚園役員のママ友は何でもかんでも張り合って、人の話を自分の自慢ネタに転化してしまう。

幼稚園の役員のママ友Aにモヤモヤ 役員12名でLINEグループでメールしているのだけど、

記事を読む

【イラッとする話】義弟夫婦の娘がうちで同居してる姑に顔を見せに来たんだけど、ひ孫の世話をする孫を見て放った姑の一言にイラッとしたわ。

週末に義弟夫婦の娘が出産したので同居トメに顔見せに我が家へやってきた。 ひ孫の世話をする孫を

記事を読む

【イラッとする話】友人とSCに買い物に行って、私が用足しに行ってるあいだ荷物を見てもらってたんだけど、帰ってきたら知らない人が私の荷物を手に友人を泥棒呼ばわりしていて、友人が店員に裏に連れて行かれそうになってた。泥棒もそうだけどこの店員の態度が酷くて…。

今日あったムカつく出来事。 友人とSCに買い物に行ったら泥ママと遭遇した。 私が

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑