【DQN】中学生の頃、近所の老夫婦が飼っていた魚を川に逃がした。あれから十数年、若気の至りだしもう時効だと思ってたら、妙な噂が立ちだして・・・

*

【DQN】中学生の頃、近所の老夫婦が飼っていた魚を川に逃がした。あれから十数年、若気の至りだしもう時効だと思ってたら、妙な噂が立ちだして・・・

han10

※胸糞要素あります。

もう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、

近所に変わり者の老夫婦がいまして

鯉やふな、メダカを大量に飼っているので有名でした。

高級魚でなくすべて近所の川や用水でとったものだったそうですが、

夫婦そろって大事に育てていました。

中学のころの僕は

いまでいうアクアリウムに興味がでたころで、

お年玉をはたいて用具を揃えていました。

ただ雑誌の綺麗なものを想像していたのに安物しか買えず、

できても水槽はすぐに汚くなってと理想からは程遠い状態。

そのイライラもあって、

安い魚を楽しそうに世話する老夫婦がうとましく思えました。

あるとき我ながら最悪なことに、

老夫婦の飼っていた鯉を3匹、川に逃がしました。

なぜそんなことをしたかは覚えていませんが、いたずら半分だったと思います。

そんなことがあって10数年。

僕はそのことをすっかり忘れ、就職して楽しく生活していました。

あるとき老夫婦のおばあさんが亡くなり、

じいさんが水槽を片付けだしたことを聞きました。

僕は一度鯉のことを思い出しましたが、もう時効だと思っていました。

ところがその直後から、会社で妙な話を聞くようになりました。

シェアする

関連記事

【DQN】昔ずっと足にされてる子がいて、一年くらい経ってとうとうキレた。アシに使っていたヤツが、ぶーぶー愚痴をたれてきた。

そういやあ昔ずっと足にされてる子がいて、大丈夫なのかなあと思ってたら一年くらい経ってとうとう キレ

記事を読む

【絶望的な人】「その書類捨てないでね」→捨てる「急いで書類作って」→やる気配ない「今日締め切りの書類できてる?」→キレる・・・中途採用でやって来た50代女性が使えなさすぎる!!

今月解決することになったんだけど、 中途採用で使えない50代女性がやって来た。 入力作業を振

記事を読む

【非常識】うちの前の私道で花火をやられた。3家族くらいが集まって打ち上げ花火までやっており、やんわり注意したら逆切れされた→朝起きると車の上に大量の花火のカスがあった。

昨夜、8時半から1時間以上、 うちの前の私道で花火をやられました。 3家族くらいが集まっ

記事を読む

【嫉妬】念願の新居を購入した。友人「是非遊びに行きたい」→招待したら、マンション前に見知らぬ男性が立っており・・・

とてもつらいことがありましたので 書き込ませてください。 先日、念願の新居を購入しま

記事を読む

【イラつく話】生後1か月の娘を連れてトメ宅へ行ったら、トメが風邪ひいてマスクしてた。トメから娘を死守してやっと帰れると思ったら、両手を差し出してきて「抱かせて~」

生後一ヶ月の娘を連れてトメ宅へ行ってきた。 トメ、マスクしてた=風邪ひいてた。

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑