【衝撃的体験】友達が亡くなり火葬したが骨がしっかり残っていた。それをサクサク崩していかなくてはならないのだが・・・-2ページ

*

【衝撃的体験】友達が亡くなり火葬したが骨がしっかり残っていた。それをサクサク崩していかなくてはならないのだが・・・

火葬場の職員さんがサクサク始めた。

その温度差に衝撃を受けた。冷静に考えれば仕事だし毎日何体もサクサクしてりゃ慣れるわなと思った。

でもできたらあんな悲しい場面には立ち会いたくないな。

●コメント
歳食って何回か火葬場に行ってるうちに何とも思わなくなるよ

●コメント
骨では何とも思わなかったけど、死ぬ間際の人って体温低くて手とか指先すごい冷たいのな、
ああ、死ぬって冷たくなっていくってことなんだぁって、衝撃を受けた。
肌色とかも血の気がないっていうか。こんなでもまだ生きてるのかと。

●コメント
友達、若かったんだね。
若い男性だったりすると、骨壷に入りきらなくてザクザクされる。
容赦ないよね・・・
今まで「遺体」とはいえ、形ある状態だったのに火葬されて骨になっちゃうと
「あぁ・・・ほんとに死んじゃったんだな。」って実感する。

●コメント
つか野暮でスマンが、
普通、火葬場って焼き上がった段階で遺族の目に触れる前に
ある程度形を崩してしまうものなんだと思っていたが、
そのままの状態で遺族の前に引き出される事もあるんか。

●コメント
地方によって様々だよ

●コメント
棺を載せた台座ごと焼却炉にいれるから、時間経過後台座を引き出すとそのままの状態で出てくる。
超強力な磁石で釘などの不燃物を取り除き、故人の足元の方から骨を集めて骨壷へ。
で、最後に喉の骨をいれて終了。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 60度目

戻る

シェアする

関連記事

【愕然】彼氏とサークル仲間6人でお酒を飲んでた。彼は車できた割には浴びるように飲み続ける。「運転手はいるから問題ない」私(代行かな?)→彼「お前が運転しろ」私「酒飲んでるしそもそも免許ないんだが・・・」

サークルで知り合った彼と私、 サークル仲間6人でお酒を飲んでた時の話 車できた割には、浴

記事を読む

【キモッ】別居中の旦那から超キモい手紙が届いた「送った離婚届、実はコピーだよーん♪受理されないから出しちゃだめだよ?ヴァレンタインに迎えに行くよ

昨日、離婚を前提にした別居中の旦那から手紙が届いた。 そして今日の午前中に 「離婚届をみてショッ

記事を読む

【運命】息子「結婚したい人がいる」婚約者「初めまして!…?!!」私「?!!」実はこの婚約者と私…。

私は中学生時代からの腐女子で、 20年以上経った今も創作はやってる。 最近ハマったジャンルは

記事を読む

【衝撃体験】足こぎポルシェがお気に入りの息子。ある日息子がなかなか帰ってこなくて心配しているとインターホンが鳴って…。

この前のこと。 最近、息子は足こぎ式のポルシェがお気に入りで 家の近所をドライブ(笑)してい

記事を読む

【御縁】両親が仲人業をやってる人から集めて見合い写真を50冊ほど差し出してきた。比較的近い市に住んでる男性を適当に選んで会ってみたら気があってそのまま結婚した→結婚式で衝撃的事実がwww

自分的に笑撃体験だったのが自分の結婚式。 私と旦那はお見合い結婚。 個人で仲人業をや

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑