【和む話】カーナビ売り場で見かけた父娘。店員「一般道優先とか距離優先とか選択できます」娘「右折なしの選択は?」父「…」

*

【和む話】カーナビ売り場で見かけた父娘。店員「一般道優先とか距離優先とか選択できます」娘「右折なしの選択は?」父「…」

gdh100
カー用品店のカーナビ売り場で。

50代?のお父さんと20歳前後?の娘。2人とも物静かで上品な感じ。

娘が最近免許を取り、カーナビを付ける模様。店員が張り切って説明中。

娘「ルートの選択って…」

店「はい!ルートはいくつかの候補の中から、一般道優先とか距離優先とかで選択できるようになっております!」

(実際操作して詳しく説明)

娘「……右折なしとか、そういう選び方は…」

店「はっ?」

娘「…あの…右折苦手で…左折と直進のみでルートを作るとか…そんなのは…」

店「…ぁ…ぇ…そぅ…ですね…それは…」

シェアする

関連記事

【和む話】暑い夏の日、ヒイヒイ言いながら母親と整地していたら、外国人3人組が軽トラでやってきた。なんだろう?と思ったらフルバックして俺たちの前へ。3人組の目的とは…?

うちは結構田舎で、毎年世帯数が減っていくような地区なんだ。 で、ある時、色々あって、とある家の持

記事を読む

【なれそめ】俺の座っていた席に「そこ私の席だと思うのですが…」と新幹線で席の確認をし合ったのが嫁との出会いだった。結局二人とも間違っていたのだがww

俺と嫁の初めての会話は、新幹線での席の確認だったよ 嫁「すみません、そこ、私の席だと思

記事を読む

【和む】カレーに入れる肉について学食で盛り上がった。牛派「牛肉!」豚派「豚肉!」鶏派の自分は笑いながら見ていたんだけど・・・

家で作るカレーに入れる肉について学食で盛り上がった。 牛派と豚派がやりあっているのを 鶏派の自分

記事を読む

【ほのぼの】息子「僕、下にもう一人子供いてもいいと思うんだー。女の子」私「妹ができたらどうしてあげるの?」息子「」私「ww」

先日家族で外で夕食を食べた時の帰り道 小学息子が「僕、下にもう一人子どもいても良いと思うん

記事を読む

【ほのぼのビックリな話】父がタヌキを拾ってきた。あまりの可愛さにノックアウトされた父が「うちに住みたいよなぁー?」と聞いた時、そのタヌキが発した一言に一同衝撃!!

30年くらい前、夜中に仕事に行っていた父が、動物を拾ってきた。 聞けば、 「国道のど真ん中で

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑