【嫁同士】トメがケガをしたので義実家に家事手伝いに通うことになった。台所でおでんを仕込んできたら義兄嫁がやってきて・・・-2ページ

*

【嫁同士】トメがケガをしたので義実家に家事手伝いに通うことになった。台所でおでんを仕込んできたら義兄嫁がやってきて・・・

おでんの素をこっそり破り捨てて帰って行った…

正直、こっそりおでんの素をとったの見えたんだけど、

えええー盗るのかしら、嫌なもん見ちゃったなーと思ったら

私に見えないようにビリっと破ってゴミ箱に捨ててたので

?????となって、おでんが妬ましいのかなーとか思ってた。

私はおでんの素は使わないので(オイスターソース派)

なんだったんだろうとドキドキしながらそのままおでん仕上げたんだけど

あれって嫌がらせだったんだよね?

だとしたらなんでだろう。嫌われるようなことした覚えないんだけどなー。

労働力提供とはいえ義実家にご飯たかってるのがダメなんだろうか。

●コメント
人が得をしてるのが、たまらなく悔しいって人がいる。
あとは、トメが「私さんがあれもしてくれた、これもしてくれた」と
余計なことを義兄嫁に言ったとか。

●コメント
義兄嫁自身が、おでんの素がなかったら作れない人なんだろうね。
おでんの素なんかコンビニにも売ってるのに。馬鹿みたい。

●コメント
義兄嫁は私さんにお礼を言わないといけない立場ですよね?
ご飯たかってる、なんて思う事ないですぞ
トメにちくっとちくっとけばよし!

●コメント
私さんには何の落ち度もない、妬み僻みのたぐいだからあんま気にすんな。
でも私さんに対抗心があるみたいだから、注意しといたほうが良いよ

●コメント
見に覚えがないのにねたむ人は、こっちが何やっても結局ねたんでくるからほっとけ

■私
そうかー。

今まで別に嫌な感じじゃなかったし

あの日も別に嫌味とか言ったりもなかったのに

突然嫌がらせにしては微妙なことされたんで

どう受けていいのかマジでわからなかった。

トメに言いたいけど、なんて切り出せばいいのか正直わからない。

でも私がおでんの素使ってないのは知ってるから

なかったらなにか聞かれるかな―。

とりあえず義兄嫁には適度な距離あけて接するよ。

言いがかりとかつけられないように気をつければいいかな?

聞いてくれてありがとう。

●コメント
オイスターソースでおでん作るの?
初耳

●コメント
オイスターソースと本だしでできると
クックパッドに出ているよ。
なかなか美味しかった。

●コメント
おでんの素が賞味期限切れだったと思っておけば

●コメントA
>仕事辞めて節約しなきゃな~と思ってた所に、
夕飯は旦那も義実家で食べるし、ついでに風呂までもらって帰るので
食費&光熱費が浮いて正直ホクホクw

この下心がバレていたんじゃない?トメか義兄嫁に。
台所に来ていろいろ話掛けた時に言葉の端々からとかさ。
義兄家は逆にトメに生活援助しているとかない?

●コメント
何言ってんだこいつ

●コメント
おでんの素使ってるトメだとしたら、素が捨てられてるのを見て不審に思うかもしれない。
「嫁子さんたら自分が使わないからって捨てなくてもいいのに」みたいな?
多少言い付けめいてもはっきり言っておいた方が今後の為だよ。
義兄嫁から物凄い性質の悪いいじめっ子の臭いがする。

●コメント
>>コメントA
ゲスパー最強

●コメント
義兄嫁さん乙

●コメント
それ以外、特にイヤなことがないのなら、
単に義兄嫁は、化学調味料が嫌いなヒトかも。
私の知り合いにもいるよ。
もう極度に嫌ってて、うちの子がポテチ食べてたら
「化学調味料なんて食べてたら、脳が破壊されるよ!」って言われた。

●コメント
えっ?痛いタカリさんの釣りじゃないの?
だって最終行でもここぞとばかりに集り強調して自分でもその言葉使ってるし。
普通は自分からこれほどしつこく強調しないよ。


●コメント
タカリの釣りだろうと、コメントAの理由だろうと、やった事が微妙だし意味不明過ぎるわw
ただただおでんの元捨てただけだし。
仮にそれを使う人であっても、あんまりダメージがないしさ。
本当に何がしたかったのか、判ったら後日報告が欲しいくらいだw

●コメント
双方のメリットが一致してれば「集り」とは言わんだろう。
本人が自虐的に「集り」と表現しても
この場合、ギブアンドテイクが成立してるし。

●コメント
義兄嫁が義弟嫁になりすまして書いたら・・・・・タカリ連呼も分からないではない。

●コメント
おでんの素、どうでもいい
次いこう、次ww

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1328795379/

戻る

シェアする

関連記事

【嫁同士】義弟嫁「エアコンついてるでしょ?子供連れてそっち遊びに行くね」私「壊れてる」義弟嫁「」←え?

北海道住み 昨日からすごく暑いんだけど義弟嫁が 子供たち連れてうちに来ようとする うちのエア

記事を読む

【驚愕】義兄嫁が自己破産になるみたいで、私のせいだと電話寄越して来た。「だってあんただけずるい!」私「え?」→義兄嫁の勘違いが発覚www

義兄嫁が自己破産になるみたいで、 私のせいだと電話寄越して来たので知った。 義兄は離婚と言っ

記事を読む

【嫁同士】夫と義兄、義兄嫁と私は中・高・大と同じ学校を出たが、義弟嫁はそれが気にくわないらしく・・・

夫は双子の弟で、下に一人弟がいる 夫と義兄、義兄嫁と私は中・高・大と同じ学校で過ごしてきた 義

記事を読む

【ずうずうしい話】私は義両親とそこそこ仲良くしてるが、同じ距離の義兄嫁はあまり親しくしていない様子。今日の法事で呼び止められ、、義兄嫁「老後のお世話もお願いしますね。」

私は義両親とそこそこ仲良くしてて、 定期的に孫を見せに行ったり一緒にお出かけしたりしている。 義

記事を読む

【嫁同士】義弟嫁がニコ生できわどいエロ放送してたのが義弟にバレたんだけど、義弟に詰め寄られた義弟嫁は「義兄嫁(私)に教わったから悪いのは義兄嫁!」と言ったらしい。教えたことは事実だけど、私が教えたのは…。

義弟嫁がニコ生で大人な意味での結構きわどいことやってたみたいで 義弟の知り合いが気づいて義弟に密

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑