【泣ける話】私は中学生の時事故で両親を亡くした。その後は祖母に育ててもらったのだが、私が就職し、やっと楽をさせてあげられると思った矢先病気で亡くなってしまった。その後、住む家もなく保証人もいない私に、祖母の友人が自らの持ち物のアパートに入居させてくれ、まるで家族のように接してくれた。この人は後々、私の義祖母となる人だ。

*

【泣ける話】私は中学生の時事故で両親を亡くした。その後は祖母に育ててもらったのだが、私が就職し、やっと楽をさせてあげられると思った矢先病気で亡くなってしまった。その後、住む家もなく保証人もいない私に、祖母の友人が自らの持ち物のアパートに入居させてくれ、まるで家族のように接してくれた。この人は後々、私の義祖母となる人だ。

私は、両親を事故で中学生の頃亡くしました。
その後は、祖母に育ててもらいました。

祖母は、公務員としてずっと働いていておりました。
退職後は年金暮らしで決して裕福ではありませんでしたが、私は幸せだったと思います。
(祖父は私が生まれる前に亡くなっています)

高校卒業後は、祖母の女学校時代の友人の
現在の義祖母の紹介で義両親の会社に、就職しました
これで祖母にも楽をしてもらえると思っていた矢先、
祖母が病気になってしまったのです。

結局、半年ほどの闘病生活の後亡くなりました。
お葬式の手配などは、呆然としている私に代わり、
義祖母や義両親が取り計らってくれました。

お葬式後に祖母の兄弟の子供だと言う人が来て、
ここはうちの地所だから早く出て行って欲しいと言われました。

保証人となる人のいない私に義祖母の持ち物のアパートに入居させてくれました。
その上、一人のご飯はまずいからと義両親の家で夕食を食べるように誘ってもらい、
その上、お昼のお弁当まで作ってもらっていました。

姑は「ジジババ3人で顔突き合わせて食事してるよりも○子ちゃんがいると食卓が明るいわ~」
「でも彼氏が出来たら遠慮なく言ってね!彼氏優先してね!」と言っていました。

そんな時、

シェアする

関連記事

【ウルッとくる話】俺は父の連れ子で弟と妹は母の連れ子だったんだけど、父が浮気して女の所に行ってしまい帰って来なくなった。そもそも再婚の時も父が母の家に転がり込んだんだから、この家は俺が住んでちゃいけないと思って、夜中に荷造りして玄関に向かうとそこには仁王立ちした母がいた。俺は「今までお世話になりました」って頭を下げたんだけど…。

俺と母、弟、妹は血が繋がっていない。 というのも、俺は父の連れ子で弟と妹が母の連れ子 俺が小3

記事を読む

【ウルっとくる話】9歳のとき両親が事故で亡くなって、あずけられた先で黙殺されたことが最大の修羅場。親戚はわたしを「イラネ」と言ったが、様子見に来た実父の弟に「おにーちゃん」と私がすがり、叔父「わたしが育てます」

両親が事故で亡くなったこと。 もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。泣いていた記憶

記事を読む

【ウルッとくる話】2歳半の娘が一人で遊んでいた。声をかけると『おねぇちゃんとあそんでたの』と言う。『どこのお姉ちゃん?』と聞くと…

我が家の娘は二女です。長女は生まれて1ヶ月で持病で亡くなっています。 その娘(二女)が2歳

記事を読む

【泣ける話】結婚するとき、親友のAちゃんがウエディングドレス姿のテディベアを作ってくれた。あれから四半世紀が経って、認知症の義父がうちのトイプーにオモチャとして与えてしまった。半泣きで裁縫道具を出して修理していたら、パンヤの中に……

結婚するとき、親友のAちゃんがテディベアのぬいぐるみをプレゼントしてくれた。 その友達、テディ

記事を読む

【ウルッとくる話】嫁が妊娠して幸せいっぱいだった。そんなある日、病院から電話があった「○○さんが階段から落ちました・・・!」

簡単に自分と嫁のスペックを。結婚5年目 俺 26歳 自営業 身長175 嫁 26歳 身長1

記事を読む

【汚女】オタク&デブだったので男にモテないと思い込んでいたところ、社会人になって合コンに誘われ行ってみたらモテた。彼氏ができたけど、その後も何度か合コン参加してその度に結構モテたw

中学から女子校で大学まで男っ気なし。 ついでにオタク&デブだったので

【セコママ】離婚したママ友が自宅の物を売ろうとママ友数人を招待したが、かなりの汚部屋で欲しいと思える物は何もなかったらしい。

ママ友のAが年明け早々に離婚して、娘を連れて春までに実家に戻るらしい

【修羅場】専業の嫁が義母に嘘ついて二歳の娘を毎日預けている事が発覚した。注意すると義母に預けることは無くなったが、ある日娘と2人きりの時に娘がボソッと言った。「ママ、お友達に虐められてる」って。

当時お互い二十代、娘が二歳の時の話。 俺は給料良かったんで嫁は専業だ

【修羅場】元嫁とは出来婚だったが俺が不倫をしていたので一年も経たずに離婚した。それから今嫁と結婚。早く子供が欲しいと言うので検査したら男性不妊で自然妊娠は無理だと言われた。元嫁とは出来婚だったのに…

元嫁とはでき婚だった。 その時にも旦那持ちの人妻と付き合っていて、い

【復讐】中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。高校では、Aを見返そうと思ってそれなりに頭のいい国立に進学し、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがったので……

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。 そいつは中学生の割に

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑