【泣ける話】男でひとつで私を育ててくれた父はいつも仕事が忙しく、授業参観にも一度も来てもらったことがなかった。何で来たの?!とか文句を言っているクラスの子が羨ましかった。でもそんな父も誕生日の日には大きなケーキとぬいぐるみを持って早く帰って来てくれた。私は毎年誕生日をとても楽しみにしていた。けど…

*

【泣ける話】男でひとつで私を育ててくれた父はいつも仕事が忙しく、授業参観にも一度も来てもらったことがなかった。何で来たの?!とか文句を言っているクラスの子が羨ましかった。でもそんな父も誕生日の日には大きなケーキとぬいぐるみを持って早く帰って来てくれた。私は毎年誕生日をとても楽しみにしていた。けど…

私の父が男手一つで私を育ててくれました。
母の居ない私に父は、寂しい思いをさせまいと必死だったと思います。

いろいろと体の違いや考え方の違いもありますし、
男の父が女の私を1人で育てるのにはかなり苦労したようです。

当時、私の父は貿易会社に勤めており出張を繰り返す日々でした。
その為、家に帰ってくるのはいつも遅く、私が寝てから帰宅というのがほとんどでした。

でも、私の誕生日には、毎年大きなケーキと大きなぬいぐるみを持って早く帰ってきてくれました。

二人だけの誕生日会。
それはとても質素な誕生日会でしたが私には本当に暖かく
かけがえのないものでした。

なので毎年その日が待ち遠しく、
私は誕生日までの日にちを数えたりしていました。

私が小学校に通っていた頃、授業参観がありました。
低学年の頃は、父に私の学校での生活を見て貰いたくて、
ずっと来るようにお願いしていましたが
仕事の都合で一度も来て貰えませんでした。

高学年になると、父の仕事の事情もわかり、
わがままを言って父を困らせてはいけないと参観日や学校行事の話をしなくなりました。

そんな中、授業参観の日にクラスの子は、親が来ると恥ずかしいのか母親などに
「絶対に来ないでっていったのに!」「どうしてきたの?」など言っていました。

私はそんなことを言えるクラスメイトが羨ましかった。

父がもし来てくれたら私もそんなこと言うのかなと考えたりしました。
そんなことを考えるたびに父の仕事を恨みました。

小学校六年生の時でした。
その年の誕生日。

シェアする

関連記事

【泣ける話】20才で結婚して2年ほどで妻が妊娠、俺は大喜びで学校をやめて働き始めた。しかしその後、妻とお腹の子が交通事故で亡くなってしまった。そこから俺は日付の感覚もなく、テレビも見ず、ただ米を炊いて食ってすごした。自分でも状況がよくわかってなかった。そんな生きてるのか死んでるのかという生活を続けていたある日、悪夢から目が覚めるとそこに女の子がちょこんと座ってた。大人なんだからちゃんとしなきゃだめなんだよ!と言ったその子の正体は…。

俺が結婚したのは俺が20、妻が21の時で、学生結婚だった。 二年ほど、貧乏しながら幸せに暮らして

記事を読む

【ジーンとくる話】インフルエンザにかかった6歳の娘が、枕元に洗面器を置いておいたのにわざわざトイレまで行って吐いてた。なんで私を呼ばないの?!と責めてしまったら娘の返答が…TT

今朝発熱し、インフルエンザの診断を受けた6歳娘。 枕元に洗面器を置いておいたんだけど、 頑張っ

記事を読む

【いい話】私「今まではスルーだったのになんで最近は姑から庇ってくれるの?」夫「実は…」←泣けた

今まで古い女にネチネチやられていてもスルーしていた旦那が 最近庇ってくれるようになった。 嬉

記事を読む

【泣ける話】検査で旦那が種なしと判明。ところがそれを認めず絶対私のせいだと責めるトメ。正月の集まりでもまたイヤミが始まった。そしたらおもむろに義兄が立ち上がり・・・

今年のお正月の話。 うちの旦那は種無し。 結婚して3年経ってまわりがうるさくて検査に行ったら種無

記事を読む

【泣ける話】俺は些細な事で彼女と喧嘩をした。そして俺は彼女の仕事が終わるころにメールを送った。1時間くらい経って彼女の携帯から電話がかかってきたが、彼女ではない女の人の声で「あんたのせいだ!!あんたが殺した!!」と怒鳴られた。

あの日俺は彼女と些細な事でケンカをしていた。 険悪なまま彼女は車で仕事へ行った。俺は友達に会っ

記事を読む

【絶体絶命】旦那の浮気相手から私が慰謝料100万受け取り、旦那から浮気相手夫に慰謝料100万を払うことに。4年後、いきなり旦那が「あの100万、どうした?」と聞いてきたので「もうないよ」と答えたら・・・

離婚を突きつけられてパニックしてます 助けてください ◆現在の

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑