【相談】嫁は自分のものはほとんど買わない。財布もボロボロだったけど、嫁はこだわりもあるし働いたら買うって言ってた。でもある日見つけた財布を嫁にプレゼントしたんだ。そしたら嫁号泣。その理由は…

*

【相談】嫁は自分のものはほとんど買わない。財布もボロボロだったけど、嫁はこだわりもあるし働いたら買うって言ってた。でもある日見つけた財布を嫁にプレゼントしたんだ。そしたら嫁号泣。その理由は…

嫁の財布は、
6年前に2~3万で買ったらしい
比較的手に入りやすいブランド物。

だけど、
男の俺から見てもボロボロな状態。

いくら「買いなおしなよ」と言っても
「私が働いて自分のお金が持てるようになったら買う」
でおしまい。
(嫁専業。子供1歳で保育園待ち)

嫁は
「財布は丈夫で長持ちするよう、
ノーブランド物でも少し高いのを買う」主義。

気に入ったらブランド物も買うけど、
と言っても3万までが嫁の中での限界らしいので、
俺の稼ぎでは十分買える金額。

普段嫁は自分の物をほとんど買わないから、
俺の収入に対しては多いくらいの貯金が出来てるし、
そこから出せばと言っても
「家のお金からは出したくない」と頑な。

先日、ふらっと寄ったドンキにて、
ショーケースに嫁が好きそうな財布が
飾ってあったので嫁に「これ好きそうだね」と聞いたら
「うん好きかも~」と返ってきた。

値段も3万しないし、これだ!と思って、
後日1人でドンキ寄って財布を購入。

俺は嫁に喜んでもらいたかったのもあるけど、
あまりにも財布がボロいから早く変えろ!
って気持ちの方が多かった。

こんなサプライズ的な買い方は
嫁は好まないのは知っていたけど、
こうでもしないといつまでも買わないからって
最終手段だった。

で、嫁に財布をプレゼント。

そしたら嫁号泣。

シェアする

関連記事

【夫婦】俺の収入の問題で夫婦で実家に転がり込んでるんだけど、元々実家で暮らしてる妹の言動に対して嫁が文句を言ってきた。いやでも今の状況から考えるとさ…。

2年前にリストラされて、今は新しい職場で働いている。 給料は前の職場の半分近く。

記事を読む

【悲惨】夫が刑務所に服役をしていて私は夫の家で同居しながら身元引受人として残り半年近くを待っている状態だが、もう限界・・・。

相談です。 長いですがお付き合いお願いします。 今夫が刑務所に服役をしていて私は夫の

記事を読む

【夫の秘密】旦那が落とした財布を受け取りに警察に行った。「中身出して調べますね」と言われた瞬間、夫の目が泳ぎ、救いを求めるような目をおまわりさんに送った。財布の中から出てきたのは・・・

2人で旅行に行く途中、高速道路のSAで夫が財布を落とした。 親切な人が拾ってくれてて、

記事を読む

【結婚生活の愚痴】産婦人科で配られた本を取り出した妊婦嫁「ここが足りてないよね!ちゃんと労ってよね!」

嫁に怒鳴ってしまった…。 普段ひどい悪阻が今日は落ち着いたから、 久々に二人で買い物向か

記事を読む

【似た者夫婦】専業主婦で駄々こねる嫁に「実家帰って良いよ」って言ったw

嫁「もうご飯用意したりお風呂沸かしたりするの疲れた」 嫁「あなたは外に出て楽しく仕事してるから良

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑