【糞トメ】5年、10年たつごとにクソトメにクラスチェンジしていった姑が、ある日とうとうやらかした!

*

【糞トメ】5年、10年たつごとにクソトメにクラスチェンジしていった姑が、ある日とうとうやらかした!

うちのクソトメの話でも。

多趣味で、社交ダンスやら和裁やらをやり、食事の時はクラシック、テレビはほとんど観ない、

結婚した当初は何となく近寄りがたかった。

お互いの家には、季節ごとの折に触れて日帰りで顔を出すくらいで、

干渉はほとんどなく完全別居(距離は電車で30分くらい)。

だが子供が生まれて5年、10年たつごと、会うたびクソトメにクラスチェンジしていった。

まず最初にアム○ェイにハマり、「嫁子さんも買わなくちゃ!いい商品なのよ!!」

とゴリ押ししてきて、その時は「家にありますから結構です!!」と帰宅したが、

ウトには「嫁子さんに折角勧めたのにふじこふじこ」と言って、ウトから逆に叱られていた。

次にはイヤゲモノ攻勢。義実家へ夫・子供と一緒に顔を出すと、

トメは待ってましたとばかり押し入れを開け、これも持っていきなさいあれも持っていきなさいとやりだす。

出される衣類はクタクタになったのやシミがついてたり、後はとても着られないようなデザインばっかり。

その場で断っても後で宅配便で送りつけられてきて、これは夫がその都度〆て、

トメの名前で衣類のダンボールが届くたび、捨てたり送り返したりしてやっとなくなった。

トメには娘がいて、彼女は遠方で暮らしているために何年かに一度会うか会わないかだが、

そのコトメちゃんは私と夫が結婚する前、小さい子供を亡くしている。

で、我が家の子供(娘)の進学祝を貰った時に、おばあちゃんありがとう!と

連絡をさせたら「コトメ子ちゃんは小さいころに死んでしまって何も出来なくて……」

「だけど孫子ちゃんはしっかり大きくなって……」「コトメ子ちゃんの分までしっかり……」

「ホントはコトメ子ちゃんが学校に上がる姿を見たかったんだけど……」と話をしだす。

何も今それを言うことはないでしょう、とイライラして、その時点で疎遠化を決定。

イヤゲモノもねずみ講もその時はもうなりをひそめていたけど、

なんだかどんどん人が違ってくるトメが正直恐ろしかったのもある。

別の生き物を見ている感じ。

夫からも、これまでに度重なることがあったため、義実家から呼び出されても仕事とか(パートを始めてたから)

理由をつけていかなくていいよ、と言ってもらう。

ウトは正直空気で、娘の進学前に亡くなった。

そこからトメのクラスチェンジが加速したような気もする。

シェアする

関連記事

【DQN義実家】父が亡くなり「もっと親孝行しとけば良かった…」と言ったら旦那が盛大に勘違いして「その分僕の母さんに親孝行すればいいさ!実家で母さんと一緒に住もう!!」

元夫からロミオメールが来た。 小室嫁の献身的な愛に感動した。 辛い時も共に歩むのが夫婦だから

記事を読む

【ニート】ウトメに呼び出されて、「私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこもり)のことをお願いね」と言われたので断ったら、「コトメちゃんのことをどう思ってるの」と聞かれたから「不燃物。あ、産業廃棄物?」 と答えたww

  さっきウトメに呼び出された。 私達にもしものことがあったらコトメ(40歳ひきこ

記事を読む

【義実家】私に嫌がらせ大好きな小姑。社長令息との間に子供ができちゃったので婚約したことで姑とともにフィーバーして散々私と旦那を貶してくれた。でもその社長さ…。

コトメはいつも私に何か嫌がらせしたくてウズウズ。 夫も気付いてて、義実家ではガッチリ

記事を読む

【義実家】夫の妹は果てしなくかわいい。顔も性格も本当にかわいい。しかもうちの実家の家族とも仲良くしてくれる。そんな小姑が急に家に来なくなった。父も母も寂しそうだし、祖母は「何か悪い事しちゃったかな」と落ち込んでいた。なので夫に相談して理由を聞いてもらうことに。そしてその理由に一家全員で激怒した。

家のコトメはかわいい。果てしなくかわいい。 母を幼いころに亡くして家事もてきぱきとこなし、毎日弁

記事を読む

【クズ義実家】夫が亡くなった時、トメに「財産全部よこせ!」と言われ断った。そしたら1年半後、突然呼び出されて「息子ちゃんには隠し子が二人いるのよ!

家でXmasだったのにトメに邪魔されたため外出してきました。 娘も寝たのでやくおとしに書きます

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑