【トメウザい】旦那がトメからお下がりのカバンをもらったけど、使い道なくて放置。「使いなさい!」と詰めよるトメに、旦那「別にいいよ~」私「旦那が決める事だし~」→ トメ、泣いた-2ページ

*

【トメウザい】旦那がトメからお下がりのカバンをもらったけど、使い道なくて放置。「使いなさい!」と詰めよるトメに、旦那「別にいいよ~」私「旦那が決める事だし~」→ トメ、泣いた

「そんな言い方しなくたっていいじゃない~~~~!ひどい!!!」って。

・・・ええええ?なにか私悪いこと言ったか?

つきあって15年だが、この手前勝手な感情の発露には、まったくついていけない。

あえて泣いた原因を分析するとしたら、トメが私に断りなしにこの間私のサンダルを捨てたので、

嫌味にとられたとかそういうことかな。知らんよ全く。

●コメント
いくら良い物だって元の所有者が使わなくなったんだから捨てればいいのに…
自分が捨てたくないだけなのかな
ウトさんは既に亡くなっていて十分まだまだ使えるものだとか?

■私
ウトは健在です。

家族に無断でモノを捨てるとか、結構日常茶飯事のトメだし、別にそのカバンにしても

ブランドがどうというわけでもないと思うんですけどね・・・

どこに発火点があるのかわからないので、非常につきあいにくいです。


●コメント
ウチさんはご健在でしたか
失礼いたしたm(__)m

●コメント
ただのクソトメだな

●コメント
トメ、メンヘラじゃないの?やばいよ、その態度。

●コメント
そこは泣き返そうぜ。
「ええ~、どうしてこんなくっだらないことにいっちいち馬鹿みたいにこだわって、
息子夫婦を困らせるんですか~っ!???? しかもわけわかんなくわめき散らかして、
ほんっとーにばっかみたーい、ぼけちゃったの~めんどくさーい、うわーん」
って。
馬鹿には馬鹿返しした方が楽だよ。

●コメント
会社の女性で似たような人がいるんだけど、
もしサンダルを捨てたのが意地悪でやったことでないなら、
自分のやったことは、すべて家族(息子夫婦にも)感謝されるって
思ってるんじゃないかしらん。もちろん妄想の域で。

ウトのかばんを息子にやる→ウトから「おまえはなんて気がきくんだ」
と感謝され、息子からも「かあさん、ちょうどこういうのが欲しかったんだ」
嫁からは「気遣ってくださる優しいお義母さま」と思われるにちがいない。

嫁のサンダルを捨てる→「マァ、お義母さま、ちょうど捨てようと
思っていたところなんです、ありがとうございます!!」と感謝される。

・・・そういう妄想。
そして、現実には妄想であるところの「喜ばれ、役に立つ私」が
打ち砕かれて泣くw


●コメント
更年期障害かボケだと思う。
ふつうの思考じゃ理解できん

●コメント
勝手にサンダル捨てられたら、
「友達からの誕生日プレゼントだったのに」とか
「海外のお土産だったのに」とか
「職人さんの手作りだったのに」とかなんとか言って
大事なものなのに!って泣いちゃえ

引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 143 ■ ■ ■

戻る

シェアする

関連記事

【無神経】お腹の子が男の子と分かったのでLINEで「男児確定!」って書いたら、従兄嫁から連絡が。なんだこいつ…。

お腹の子がエコーで男の子とわかったので LINEのひとことに「男児確定!」と書いたら、

記事を読む

【大ハズレ】新卒社員の態度がむちゃくちゃ悪い上に仕事も全然出来ない。どれくらい酷いかっていうと、お客さんの家訪ねた時に、飼ってる犬を見て「なにこれ怖い早く片付けてください!」って言って家の人の機嫌悪くしたり、やっといてって言ってやり方も教えた物ができてなかったのを注意したらドヤ顔で予想外の返答されたり。もうやだ全員クビにしたい…。

態度がむちゃくちゃ悪いし仕事も全然できない 本当全員クビにしたいくらいだわ ●コメント マジか

記事を読む

【イラッとする話】某有名店に食事に行ったら、お会計が自分で計算したよりも1000円高かった。その店はレジもあるのに電卓で計算していてレシートもない。家に帰って計算しなおしてもやっぱり値段がおかしかったのでお店に電話をかけてみると…。

春頃家族で観光の帰り道に夕食に某有名店の本店へ行った 串ものメインのお店なので串ものを複数とソフト

記事を読む

【最悪の対応】仕事でどうしてもルーマニアに行かなければならないのに諸々の事情が重なって航空券が品薄で買えない。 どうしても行かないとヤバイ!という状況だったので旅行代理店のパック旅行ならどうだろうと交渉しに行ったら、そこの店員が話にならない!!

もう10何年も前の話だったけど、 仕事で急きょルーマニアに行かなければならなくなった。

記事を読む

【ムカつく話】コンビニで煙草を買おうとしたら「未成年には売れません」と言われた。免許証を見せても「免許証は未成年でもとれるから、見せても売れない」の一点張り。呆れた俺が「いや、生年月日を見てよ」と言ったら・・・

昨日の出来事。 コンビニで煙草を買おうとして レジにいる店員に 「煙草

記事を読む

【長い復讐】結婚して半年で夫が浮気をしたが、再構築をした。そして家事を完璧にこなし、資格を取得して仕事をして良い妻であろうと一生懸命努めた。

結婚して半年で夫が浮気をした。 相手は就職活動中の女子大生で、夫の後

【衝撃体験】ある朝起きたら知らない女がいた。「出てけ!」といったら「私はあなたの妻よ!」と騒ぐので通報し、両親も来た → 真実を聞かされ愕然!!

去年両親と女性(仮にA)に病院に連れて行かれて記憶障害って診断された

【キチガイ】義姉と義姉娘を比べて「並ぶとただのババア、肌が汚い」と義姉をおとす義姉夫。娘も影響され暴言を吐くようになり結局離婚になったんだけど、この義姉夫が理解不能で怖い。

義姉夫が何がしたかったか今でもわからない。 娘が小学校高学年になった

【義兄嫁】旦那「プリと一緒になりたいから別れてくれ」と言われ修羅場に。なんとか心の折り合いをつけて離婚を決意したところに、義兄嫁がやってきて「離婚なんて!うちも再構築できたんだから大丈夫!」

うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる

【報告者がクズ】なんでも強気で勝手に決める元カノに冷め、真逆のゆるかわ系でおっとりした子と付き合い始めたが・・・

俺の身勝手な理不尽冷め 前の彼女がすごく気が強くて 行動的でなん

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑