【ほっこりする話】娘を連れて買い物へ行ったときのこと。電車に乗るので娘とバギーを抱えて階段を上がったがちょうど発車してしまい、次の電車は別ホーム。また階段を下りて別の階段を登らないとなぁと思っていたら、ギャルな女子高生3人に声をかけられた。邪魔だったかな?と申し訳なく思っていると…。-2ページ

*

【ほっこりする話】娘を連れて買い物へ行ったときのこと。電車に乗るので娘とバギーを抱えて階段を上がったがちょうど発車してしまい、次の電車は別ホーム。また階段を下りて別の階段を登らないとなぁと思っていたら、ギャルな女子高生3人に声をかけられた。邪魔だったかな?と申し訳なく思っていると…。

「手伝わせてください」と。

好意に甘えてバギーをお願いしたところ、
残りの二人が「赤ちゃん抱っこしてもいいですか?絶対落とさないようにします」と言って、
片方の子はすごーく慎重に娘を抱いて、もう一人はいつでも娘をガードできる体制でいてくれた。

階段を降りたり上ったりしている間、
「バギーって重いですね」
「赤ちゃんを抱っこするのも結構大変!」と言いながら

「お母さんはいつもこんなこと1人でしてるんだからすごいですね」と言ってくれた。

そして、目的のホームに着いてお礼を言っていたら
「自分のお母さんもこうやって私を育ててくれたってことを母の日の前に知れたんだから、
こっちがお礼を言いたい。母の日にはちゃんと自分のお母さんにお礼を言いますね」と言われた。


なんだか心が温かくなって号泣しそうになった。

その子たちは「私たち、あっちなんで…」と言って元々私がいた方のホームに戻っていった。
わざわざ乗るべき電車を見送ってまで別ホームに行く私を手伝ってくれたのだ。

それに気付いて走ってもう一度お礼を言いに行きたかったが、娘&バギーでどうにもならない。

自分のいるホームから女子高生たちに「本当にありがとう!」と言ったところ、
今度は娘に向かって「優しいママで羨ましいぞー」と叫んでくれた。

娘も将来あんな心優しい子になってくれたらいいな。
そうなるよう母ちゃんは頑張ります!!

●コメント
あなたの言動や雰囲気も良かったんだんだと思うよ。
バギーで電車本当に大変だよね。

●コメント
女子高生ちゃん達スゴス。
きっと自分がその女子高生ちゃんの立場だったら何も出来ないだろうなぁ(´・ω・`)

●コメント
読んでいて気恥ずかしくなるくらい、いい話。
あなたも女子高校生も、お互いが性格良いいのが伝わってくるよ。

◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇

戻る

シェアする

関連記事

【ウルッとする話】両親が死んでから後回しにしてきた実家の片付けをした。噴出してくる思い出を無視して、食器全部を捨てたんだけど・・・

ゴメン吐き出させてくれ ウチは、親父が20年前に死んで、オカンも2年前に死んだ

記事を読む

【切ない話】元義母から「怖いの!すぐ来て!怖いのおおお!」と電話が来た。慌てて駆けつけると、亡くなった夫(姑の息子)から手紙が届いていて…。

未だに思い出すとクスッとなるけど、そのあと涙が出そうになること。 元義母からある日突然

記事を読む

【感動】9歳の時に両親が事故で亡くなった。親戚「私子どうする」「イラネ」「困る」「なら叔父にまかせたら?」24歳叔父「わたしが育てます」

両親が事故で亡くなったこと。 もう9歳だったのに、ぼんやりとしか覚えていません。 泣いて

記事を読む

【ウルッとする話】マイホームを夢見て家賃5万5千円の安アパートに住み、夫婦の年収900万の半分を貯金に回してた。妻の妊娠を機に念願の戸建てを買い、引っ越そうとした矢先・・・

うちがDINKSの頃 結婚前世田谷と目黒に住む2人の家賃を合計すると16万だったが、

記事を読む

【泣ける話】繁華街を歩いてる時、転んで「アイタタ」と思って目を開けたら病院だった。看護師が来て「あ!」と一言だけ言って走り去った。その後、医者の話を聞いて衝撃!!

25歳の頃、繁華顔を普通に歩いていて転んだ 「アイタタ」と思って目を開けたら病院のベッ

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑