【キチママ】BBQの隣スペースにいたママ集団が準備に手間取ってたので手伝ってあげたら、どんどん注文つけて来て挙句の果てに「お肉焼けました?うちの子が食べたがってるんですが・・・」、

*

【キチママ】BBQの隣スペースにいたママ集団が準備に手間取ってたので手伝ってあげたら、どんどん注文つけて来て挙句の果てに「お肉焼けました?うちの子が食べたがってるんですが・・・」、

mst10

先週、友達と前から計画してたBBQをやった。

女ばかりなんだけどこれでもかってくらい肉もお菓子も用意した。

それと私のアパートがBBQの場所のすぐ近くで、アイスや肉なんかもそこで冷やしてた。

そしてやっぱり夏休みなので家族連れが多くて、

予約した場所のすぐ隣でも小学生くらいの子供を連れたママたちがBBQの用意をしてた。

こっちはアウトドア系サークルの子がいて設営もさくっと終わったんだけど、

少し先についたらしいママたちはなんだかものすごく手間取ってた。

それを見かねて何人かで「お手伝いしましょうかー?」って声を掛けた。

物は揃ってたから準備はすぐ終わったんだけどママたちはなんだか

やたらと注文を付けてくる(鉄板と網はこう並べてくれとか)

それに少しもやっとしながらも自分らが言いだしたことだしと

それなりにリクエストには答えつつ準備を終わらせた。

そうこうしてるうちに残ってた子が肉を焼いててくれて、戻った時にはちょうど食べごろだった。

そこに「あのー」っと一人のママが近づいてきた。

ママ「すみません、もうお肉焼けたんですか?」

友1「はい~。そちらのはもう少し火が起こったら焼きそばとかもできますよー」

ママ「子供が食べたがってるんです。少し分けてください」

シェアする

関連記事

【意外な結末】クレママ「家の子入園なんだよね~。カバンとか縫わなくちゃいけないけどうちミシンなくって。どうしよおお」ママ友「ミシン貸そうか?」クレママ「えええ!私すんごい機械音痴なのよお」

察してクレクレ…厄介だよね。 ご近所さんもそうだわ…。 「家の子入園なんだよね~。絵本カバン

記事を読む

【図々しい】学生時代からの友人4人で飲もうと予定を合わせて会ったら一人が子供3人も連れてきやがった・・・しかも会計を自分の分だけテーブルに置いたらキレた。

久しぶりに学生時代からの友人4人で飲もうと 予定を合わせて会ったら 一人が子供3人も連れ

記事を読む

【キチママ】Aママは一見スタイルのよい美人でいつも高級外車で子供のA太郎を送迎していた。我が家へは頻繁に訪問してくるのにA宅には絶対に招待しないギブアンドテイクが通用しない人だった。そしてA太郎が次第に我が家に執着するようになり…

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでし

記事を読む

【キチ】いつもシンプルな車いすに乗ってるが、ある日ちょっと可愛い車いすで子供の迎えに行った。周りの反応は上々だったのだが、ママ友Aの反応が理解不能なもので…。

私は幼稚園児持ち。訳あって車椅子使用、歩けない いつもシンプルな車椅子で送り迎えしてるんだが

記事を読む

【クレクレキチママ】一家で餃子を手作りしてたら、隣のキチママが突撃してきた「うちは乳児がいて大変なの。冷凍餃子は危ないからその餃子ちょうだい!!」

我が家は餃子を毎週末に手作りします。 これは、毒入り餃子事件よりずっと以前からでした。 で、

記事を読む

CLOSE
x
PAGE TOP ↑