【イラッとする話】顔中湿疹ができてボコボコになった息子。どうせみんな乳児湿疹できてしまうなら、どうして産院も育児書も最初から顔は石鹸で洗いましょうって教えてくれないの?-2ページ

*

【イラッとする話】顔中湿疹ができてボコボコになった息子。どうせみんな乳児湿疹できてしまうなら、どうして産院も育児書も最初から顔は石鹸で洗いましょうって教えてくれないの?

まぶたにまでぎっしりできた湿疹が治るとともに、
くっきり二重が一重になったのが地味に悔やまれるw
いや腫れぼったい瞳ももちろん可愛いんだけどさ。
それとも私が知らなかっただけで、
初産でも勤勉な母さんは初めから石けんで洗ってるのかな?

●コメント
石鹸で洗うよ余計に酷くなる子もいるからそこは仕方ないんじゃ
乳児湿疹なんて新生児なら誰でも通る道だよ

●コメント
そんなのその後の肌質体質で違うから安易に石鹸で洗えとか言えないからじゃないの?
うちもたまたま夫が石鹸で洗った翌朝すごくきれいに治ってたから石鹸最高!てなったけど、
石鹸で皮脂落ちちゃって余計にひどくなる子もいるだろうなくらいは簡単に想像つくわ。

■私
やっぱりそうだよね、初めから洗うと余計ひどくなっちゃう子もいるよね。
里なしで身近に相談する人もいなくて、あまりにも真っ赤でボコボコだったからすげー心配だったんだ。
連休明けに電話したら「それたぶん乳児湿疹よーw石けんで洗ってあげてねー」
って言われたんだけど
親子丼食べたからもしかしてアレルギー出ちゃってるのか?とか
この後もしもひきつけ起こしちゃったらどうしよう…とか
色々悪いこと考えちゃって涙目だったから、始めから私に知識があればなあって後悔でモヤってるのかも。
これからこんなことたくさん起こるんだろうなあ…知識つけないと。
返信ありがとうございました!

●コメント
産院で石鹸で洗ってって教えられたよ
でも乳児湿疹は出来たよ。
一ヶ月検診で聞いてみたら、みんな出来るよって言われたよ。

●コメント
私の入院したとこは大人用のビオレuとかでもいいから!と言われた。
赤ちゃん用を買いましたけど。

●コメント
乳児湿疹はできない子もいるよ!
個人差があるから一概にこうとは言えないんじゃないかな…

●コメント
乳児湿疹、ちょっとドン引きするくらい出るけど治るから大丈夫だからね!と
産前先輩ママに聞いてガクブルしてたけど全然出なかった
ちなみに参院ではスキナベーブ?は使わないで、顔も石鹸で優しく洗ってねと言われた

●コメント
乳児湿疹、生後3週間の頃から出来て一歳になるまで落ち着かなかった。
そりゃ子によって程度はあるだろうけど、
独身子無しの友人が「ほっぺたどうしたの…?うちの姪っ子こんなんなかったなぁ…」
て会うたび毎回言うのはモヤモヤした

●コメント
退院指導で助産師さんに言われたわー。
「一ヶ月健診で、カサカサプツプツの赤ちゃんは、お顔は石けんで洗ってませんーってお母さんがほとんどです」
ほんとかどうか知らないけど。

別にいいけど、微妙にモヤモヤすること22

戻る

シェアする

関連記事

【揉め事】古い考えが残る地域の空き地に新しい家が8軒ほど建ったが旧住民が新住民に町内行事を強要してきて意味が分からない。嫌なら町内会から出ていけと言われたが…

農家や農村じゃないけど、考えが膿家だと思ったのでこちらに投下してみる。 大都市から通勤

記事を読む

【無理】息子夫婦に同居を打診された。いや無理!息子嫁はとにかくガサツで、今までやられたこと考えただけでうんざりする…。

旦那を15年ほど前に亡くして、以来娘と息子をひとりで育ててきた。 幸い家と仕事はあったので、

記事を読む

【報告者がクズ】親友が子供産んでからセコケチ化した。こんな子じゃなかったのに、昨日はなんと一万を損失する事件が発生してしまった。

親友が子供産んでからセコケチ化orz 昨日はなんと一万を損失する事件が発生orz こんな

記事を読む

【神経わからん】新人「有給申請で~す」上司「あれ?その日って納品日じゃない?」新人「新幹線取っちゃいました。納品日ってずらせるんですか?」

入社1年目の新人。 有給の申請で上司に確認しに行き 上司「あれ?その日って◯◯(案件)の

記事を読む

【イライラする話】子供がご飯を食べないので叱るとダンナが子供を甘やかす。そもそもご飯を食べないのだってあんたが食事前にお菓子とかジュースとかあげまくってるからでしょ?

少しでも偏食なくそうと工夫してるのに食べない。 夕飯で取りわけたおかずを大皿に戻したのを叱った

記事を読む

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

【修羅場】一人暮らししてる兄が仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たから2泊くらいで恩を売りに行ったら、兄の彼女に浮気相手と思われて、金具で耳と頭皮がザックリ切れて救急車を呼ぶはめに……

一人暮らししてる兄から、仕事が忙しくて汚部屋で死ぬとSOSが来たんで

【笑】店員「何名様ですか?」 彼氏「2人です」 彼女「いいえ3人です」 彼氏「何言ってんだよw」→なんとw

彼女「(お腹を触りながら)3人だよ///」 彼氏「えっ?まさか?出

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑