【名付け】先月生まれた娘の名前の候補が「あかり」だと言ったら旦那が猛反対!なんでも「あかり」は「ダニ」の学名らしい。結局違う名前にしたけどこれってもしかして常識?ち、違うよね?

*

【名付け】先月生まれた娘の名前の候補が「あかり」だと言ったら旦那が猛反対!なんでも「あかり」は「ダニ」の学名らしい。結局違う名前にしたけどこれってもしかして常識?ち、違うよね?

age100

先月次女を出産したばかり。
出産後に、夫婦それぞれで候補の名前をいくつか出し合った。

私が出した「あかり」に、旦那が猛反対。
「ダニ」の意味があるからって。

正確にはダニの学名acariなんだけど、普通そんなこと連想しないよね。
うちの旦那の仕事は別に生物系ってわけでもないのに。

まあ、他にも候補があったからあかりをゴリ押ししなかったけど、
まさか学名レベルで反対されるとは思わなかったよ。

でも昨日、姑にも聞いてみたら「アカリだったら改名を勧めてた」とも言われ、
「あかり=ダニ」はもしかして常識?と不安になった。
ち、違うよね?

シェアする

関連記事

【衝撃体験】近所の子供とおばあさんが鍵が無くて家に入れないようだったのでうちで待たせてあげたことがあった。昨夜おばあさんがお礼にうちに来たんだけど、何も差し上げるものが無いのですが…と鞄から取り出したのは…。

自分の住んでるアパートの2軒隣の家の子供(3~7歳3人)とばあさんが 閉め出されて玄関

記事を読む

【衝撃体験】私の曾じいちゃんが、日本を代表する作家だった。そのことを知ったのは20歳を過ぎた頃…。

日本を代表する、作家が自分のひいじいちゃんだったこと。 芥川に並ぶような。 賞にもなってるし

記事を読む

【衝撃の事実】飼ってる犬の足の付け根がやけに引き締まってきたなあ、と思ってたら・・・

うちの犬がここ2年間毎日50km以上散歩してたことに最近気付いた。 父が単身赴任し

記事を読む

【モンスター保育士】保育士をしてる友人Aからはいつも「モンペが多くて大変なの」と愚痴を聞かされていた。ところがある日、Aの勤める園ママから「ちょっと

友達がモンスター教師かもしれない。 社会人になってから知り合った同性(女)の友人A。 異業種

記事を読む

【金コマ小姑】夫は結婚前から頻繁に義姉に金の無心をされていた。先日の夫家族の集まりでも「金貸して」と言われたが・・・

私達夫婦の結婚が決まった当時、義姉が夫に結構な頻度で金貸してって言ってた。 付き合ってた時

記事を読む

【泥沼】3年前旦那に「好きな人がいるから離婚してくれ」と言われたけど、拒否し続けて現在再構築中。ところが衝撃の事実が発覚してパニック!!

3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。 もちろん拒

【DQN返し】昔俺をいじめてたDQNが入社してきた。俺「お前の上司だからww敬語使えよ」DQN「は?意味わかんねーんだけど??」

俺 24歳 男 DQN 24歳 男 仕事は営業職な 俺は高卒です

【修羅場】一方的にちょっかいを出してくる男性上司の嫁が会社に乗り込んできた!私に殴りかかる嫁を見る上司の顔はなぜか輝いていた!

先月まで勤めてた会社に途中入社した時、既婚上司になぜかしつこく言い寄

【最悪の結果】父の海外赴任中、実家で1人暮らしをしていた。毎週末おいっ子の子守をしていて、いつもは兄も一緒だったので安心していたが…

発端は数年前ですが、この前やっと片付いた。 フェイク有り。伝聞系が

【エネ夫】旦那が「夏休み、義姉の子供を預かることにしたから」と勝手に決めてきた。私は今妊娠8ヶ月、3歳の子もいるのに絶対ムリ!と思った私は実家に帰った。そしたら旦那から電話がきて・・・

旦那が、義姉の子供(小学生2人男の子)を夏休み預かるって 昼休み

→もっと見る

CLOSE
x
PAGE TOP ↑